電装品
衛星航法装置 | RWR | HUD |

衛星航法装置

メーカー:ケンウッド
モデル:HDV-990

HDDタイプのカーナビ。
最大の特徴はUSBマスストレージ機器から直接曲を再生できる&内臓HDDに録音できること。
PCで音楽再生&フォルダで曲管理している私には実にありがたい限りです。
但し内臓HDDに転送するとフォルダも何も関係なくぶち込まれるので、もっぱらUSBマスストレージ再生で運用しておりますwww

ナビに関しては検索機能がイマイチ使いにくいかな?
名称検索とかが出来ないのが痛い。
あと地図データが2006年現在の物と若干古いのも問題か。

TVに関してはワンセグだけど、ワンセグもフルセグも大して違わないでしょ。
フルセグ使った事ないから知らないけれど。
セグメントが1個か12個かで(ry

私みたいに殆どナビは使わないけど一応ついてれば安心な人や、PCで曲をフォルダで管理している人にはお勧めかもです(>ω<)

RWR

メーカー:セルスター工業
モデル:SKY-771L

さくらから使いまわしの特に特徴の無いのが特徴の装置。
こいつはヤフオクで買ったのだが、中古だからか、はたまた落としたからかソーラーセルがまともに機能しない(´Д⊂ヽ
仕方が無いので有線にて使用。
有線仕様だとシステム作動までの時間が短いのが魅力。
さすがにデータの古さが目立ってきたのでそろそろ近所のセルスターへ持ち込まないと(ォ

HUD

メーカー:日本精機
モデル:V.S.D X

第3世代VSDの新型。
ついカッとなって納車整備時に無償で取り付けさせたwwww
今までのHUDと違い、コンバイナフィルムが要らないので車検も安心。
形状もスーパーアスラーダのようでイカすぜ(*゚∀゚)=3ハァハァ

back