Apr 30

連休前と言うことで程よく忙しかった訳ですが。
しかし今日はロクな事がねぇ。
AIRDVD1巻の応募券を紛失したり、ギガビートを地上150cmからアスファルトへダイブさせたり・・・。
きっと疲れてるからにちげぇねぇ。

でもでも良いこともあったりしましたよ。
コレのチケットが当選したり、ツテを頼って新型防風板の製作開始したり。

んな訳で今週の収穫。

・サナララ ねこねこソフト
・トワイライトシアター 駒屋

・P☆えんじぇる(1) 藤田まぐろ
・きらりん☆レボリューション(3) 中原杏
・スパーク!!ララナギはりけ〜ん(2) もりちかこ
・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(9) 安彦良和

(;´Д`)キウイーーーーーーーーーーーーーー!!

ウソです、まだそんなとこまで行ってません。
あぁ今回もぽんこつか(;´Д`)ハァハァ
つか早よキウイ出て来い。


Apr 24

やっと届いたRC用上下インパネとエアコンルーバー左右を引き取ってきました。
で、早速つけたのですけれども・・・

パッと見変わんねーよ・・・

20cm位まで近づけば分かるんですが、運転席からはまず分かりません。
ハッキリ言って自己満足のトップブリーダーデス。
ちなみに約5万円、高いか安いかは各自で判断して下さいませ。


Apr 23

そんな訳で同僚の人たちとi-madeへ行ってきました。
今日の東北道は暑くなく寒くなくオープンで走ると(゚д゚)ウマーな気候で心地よかったデス。

そしてついにスク水ゼリーを食べることに成功しました(゚∀゚)
うーん、なんて直球勝負なブツなんだ。
メイドの説明ではブルーハワイ味とのことだったが、どう味わってもソーダ味なんだが・・・。
むしろブルーハワイ味とはなんなのかと(略

しかし普通に終わらないのが管理人の人生。
スク水ゼリーがちょうど切らしたところらしく、30分くらいかかるというので了承したのですが
出てくるまでに1時間近くかかったっすよ(゚Д゚#)
まぁメイドが眼鏡+三つ編み+ドジっ娘+萌えボイスだったので許す(;´Д`)ハァハァ
この眼鏡っ娘にも東京から来ましたと言ったら、やっぱり驚いて
「遠路はるばるありがとうございますご主人様」
と言われました。

ちなみにメニュー改変のあおりでクレイジーにでっかいパフェが消失していたワナ。
さらに今回もレジは風花たんでした(;´Д`)ハァハァ

共栄ラーメンで昼食。
ちなみに先日も佐野ラーメンを食べたのは内緒だ。

しかしなんで海が近くにない栃木でラーメンやら餃子やらが名産なのだらうか。
知ってる方はぜひ教えて下さいませ(ぺこり)


Apr 22

下記のとおりまた餃子(゚д゚)ウマーな都市へ行ってきました。
作業が早く終わったらi-madeへ行こうと思ったが無理でした。
なので明日こそ会社の同僚と行って来ます(何


Apr 21

朝イチで例のメール便の件で電話。
面倒なので簡潔に書くと・・・
ふんどし:謝罪を繰り返す
管理人:「いや別に謝罪欲しくて連絡した訳じゃないから、もう二度とお宅は使わないから」ガチャン

朝っぱらからスゲェ事したなぁと少し反省。
で、明日は ま た 宇 都 宮 へ 逝 っ て 来 ま す 。

(#゚Д゚)ゴルアアアアァァァァァァァァ!!
ぷぅ氏へ・・・ちょっとそいつ連れて表へ出ろ(゚Д゚#)б"


Apr 20

例のメール便の回答が来ない代わりに自宅に運送会社の係長が謝罪に来たそうです。
つか平日の昼間に来られても自分仕事で居ないんですがー。
なので明日にでも電話を入れてみようと思います。
まぁ別に謝って欲しくてメールした訳ではないのでどうでもいいんですけどね。

うっかり「墨石鹸」を自宅に置き去りにして、帰ってきたらBL大和からTELが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
予想よりも早いっすよ・・・。
本国オーダーだというから、スペアキーの時の様に数ヶ月はかかると思ってたのに・・・。
期末賞与出てなかったら裸で野たれ死ぬしかないところでした。
ちなみに何かはまだ秘密(ォ
ヒントとしては鋼の心臓を持つアイツのパーツで、多分香ばしさ満点で取り付けが簡単な物。


Apr 19

・ちょっと気になるブツ
むぅ、ちょっと欲しいかもしれない。
動画再生可能でこの金額とは、なかなか良いかも。
PCのHDDをアップグレードして、その残りを換装すればダブルで(゚д゚)ウマーだし。
MP3再生機能はギガビートを搭載運用可能にしたからどうでもいいや(ォ
むしろISOが(略

先日アマゾンで頼んでた湾岸ミッドナイトMAXIのサントラがようやく届いたのです。
こいつがなんかいわく付きなのかと問い詰めたくなるような出来事が。
発売日に発送通知が来たのですが、1週間近く待っても届きゃしねぇ。
シビレきらしてアマゾンにメールを送ったら、配達済みとの返事が。
ちなみに強制的に「ふんどし男メール便」なので補償も効かないし。
それでも新品を無償発送してくれることになったは良いんですが、今度は誤配しやがりました。

とどめに誤配した家のヤシが開封しやがるし。
中身無事だったから良いんですが、えちぃブツとかだったらかなりピンチな状況になっていたのは間違いない訳で。
問題は「ふんどし男メール便」ですよ。
以前から事故が多いとは聞いていたが、連続して事故発生となると物凄く信用できなくなりますよ。
やっぱり郵便と違って、荷物の重要性が分かってないんでしょうか?
宅急便より送料安いしな。

ポストに入らなかった場合の置き方も盗難を誘発してもおかしくない置き方だし。
さすがに頭に来たので抗議のメールを要返信で送ってやりましたが、どんな回答が来るのか楽しみデス(#゚Д゚)

・Kuma2さん、原付を欲しがる
とりあえずイタリアン原付のイカスモデルを紹介したら、予想通り萌えたようです(ォ
かくいう管理人もちょっとヤマハのアレとか欲しい訳ですよ。
置き場が無い上に家族総出で反対されてるので多分買いませんけど

でも小学校以来の友人宅にNS50Fの不動車が転がってるんだよもん・・・。
こっそり拳で奪うか(ォ
置く所を確保する方が奪うより困難っぽいけど。

・アキスピ
クラサイ本家黙認、湾岸支部非公認のクラサイ湾岸支部秋葉原出張所「AKIBA SPEED STARS」立ち上げました。
何故かサイノス以外でもOKな不思議。
ま、管理人が既にサイノス海苔じゃないし大丈夫でしょう多分。
予定では登録は申請順だが、番号は割り振らない。
かつてそれで殺伐とした挙句、解散した某集団のようにはなりたくないし、ノー殺伐がモットーですから。

ちなみに参加しても何も良いことはありません。
期間限定特典とかも無いですからね。
定例オフミとかも面倒なのでやりません(ォ
やるとしても例によって突発or不定期かと。
MLも面倒なのでやりません(やれるだけの人が来ないという説もある)
BBSも共用です。

それでもせっかくだから(略 な人はどうにかして管理人に連絡して下さいませ(ぺこり)


Apr 17

最近のブツ

・AIR(1)
・霊能探偵ミコ(12)(完) 井荻寿一
・戦空の魂(1)(旧) 天沼俊

うーんやはりTV版AIRはイ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━イ!!
作画や描きこみが神がかってるね!

・島根県民に捧げる画像
注:当画像は親韓派や韓国人は見ないほうが良いと思います。
見たからといって批判や抗議は受け入れませんのでその点ご了承下さい。

今日も馬で(゚д゚)ウマーだったっすよ。
クラサイプチオフで「多摩境の自動波までちょっと来い」と召集を受けたので(ォ
1時現地集合だったので、少し早めに来て某ラソクノレ海苔と馬で(゚д゚)ウマー
いやぁ今日の袴っ娘は当たりでしたね。
何か30周年キャンペーンでスクラッチカードが貰えたのですが、その時の袴っ娘の説明。
「ドリンクやデザート等のタダ券が当たります」
天然っ娘キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
顔もまぁまぁだったし、プリンアラモードも(゚д゚)ウマー
アメリカンお代わり自由になっていたが、漏れはエスプレッソの方が美味いと思う。

程よくお腹いっぱいになったので自動波へ転進。
ここで管理人はギガビート車載計画にあたって、多連シガーソケットをノーマルシガーソケットから
分配させようと思っていたのですが、ちょっと挫折していたので某ランクル海苔の人にやってもらいました(ォ
お礼はキットカット1箱で(ォォ

フランス人のワナに苦戦しつつもシガーから分配完了。
おまけでイルミ配線も引き出しました。
これで見ためすっきりでRWSとギガビートが使えます。
そのまま配線大会開始。
出来るだけ配線露出を少なくしつつ使い勝手も維持しようと努力したら1時間半くらいかかったっす・・・。
でもかなり会心の配線出来栄えだと思うのだがどうか?

そんな感じで解散。
漏れと某イスト海苔、二番星さん、T−HIROさんは再び馬へ。
昼に比べたら袴っ娘の質が少し落ちてたong
食後、例によって向かいのジョーの店へ。
ここも少しずつではあるが、質が落ちてるなぁ・・・。
各自チョコチョコお買い物して解散。

多分近日中にクラサイ本家、湾岸支部ともに非公認の湾岸支部秋葉原出張所。
別名アキバスピードスターズ稼動予定。
多分非ELでも参加OK、参加の初回特典は特になし(ォ


Apr 16

月曜に正式採用の辞令を貰った瞬間から激しく忙しくなってぴ、ぴんちな管理人なのです。

さくらにギガビー搭載してみました。
まずは動作や操作性の確認用テストベッドなのでスゲェ出来栄えです(ォ
ここまで車内にコードがのたくってるのも久々です(ォォ

ここから先は少々感情的に文章を書いているので見苦しいかもしれません。
それでもおれは読むぜ!という方のみ見てくださいませ(ぺこり)











・中国板が熱い、いわゆるホットな訳だが

先週の引き続いてまた中国で暴動が起きてる様で。
ここまでいくと反日テロだなぁと思うのですが。
そのうち出張で中国へ行くこともあるのですが、ハッキリ言って逝きたくねぇ!

ほんとかどうかは知りませんが、暴動の起きた某都市では路上にフツーに死体が転がっていて避けて歩くらしいです。
そんなニューヨークの裏路地も裸足で逃げ出す危険都市が出張先なんて欝で欝でしょんぼりですよ。
行きはエアラインのキャビンで、帰りはカーゴルームになっているかもしれないと思うと・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
tu-kaいい加減CとSKとNKはウザイ干渉と歪曲をやめて欲しい。

いつまでも半世紀以上も前のことでクダ巻くのを見てるのはいい加減飽きてきましたので。


Apr 13

気になるリンク貼るだけでスマソ(ぺこり)

・“planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜”はいかがですか?
ゆめみタソ・・・(;´Д`)ハァハァ
しかもぱんちゅレス仕様・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア

・ヤマハから電動原付EC-02発売
ウホッ、激しく欲しいぜ!
つかコレ、2003年のモーターショーに出てたコンセプトモデルに見えるのは管理人だけですかそうですか・・・。


Apr 10

(゚д゚)ウマー(挨拶)

そんな訳で「千葉で生(以下略オフ」をしたんですが・・・。
主賓が来なかったというワナ。
せめて不参加通知くらいは頂きたいものです・・・(´Д⊂ヽ

大黒でTOMOさんぷぅさんと待ち合わせをしたんですが

なんですか、この関東高級オープンカーの集いみたいな集団は!?

思わず今日のオフを投げ出してそっちに合流しようかなんて思ってしまいました(ォ
またーりしてたら時間がピンチになったので、ポリスメンを警戒しつつ湾岸をそれなりに飛ばす羽目に。
そのおかげで遅刻せずにすんだのですけど。

超自動後退へ着いてくZXSさんDZさんと合流したので隣のジョーっぽい店を襲撃。
表の壁際にCDが物凄い物量で並べてあったのを5人総出で物色。
以下戦利品。

もうこれだけでお腹いっぱいですよ(;´Д`)ハァハァ
捜し求めていた爆風スランプの涙2(LOVEバージョン)をDZさんが見つけた時は思わず映画さながらに抱きつきました(ォ
他にも卒業とかメガゾーン23の設定資料集とかあったし。
侮りがたし、四街道の黒いの。 少し腹がすいたのでZXSと分かれた後、山王原食堂で昼食。
隣の店のネーミングセンスに激しくワラタ。
携帯電話のショップなんですが、もしもしモンキーってのは な ん な ん だ。

お腹も膨れたので本日のメーンイベント、馬(゚д゚)ウマー
4台でひたすら幹線道路をまったりと走る。
ここで何故か唯一馬を知っている管理人が一番後ろを走っていたために、あとでマンドクセー事があったワナ。
途中で信仰に引っかかってだいぶ引き離されていたのですが、馬まで後数分の距離で何故か先行3台が反対車線でハザードたいてました(;゚Д゚)
止まろうにも止まれないのでそのまま馬で合流。

佐倉店の袴っ娘はアタリだったっすよ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア
しかし野郎4人でイチゴパフェを喰らってる姿はちょっぴりアレでナニかも・・・。
そのまま風車を見に行くつもりがオーバーシュートして、結局BL成田でまたーり。

そのまま自由解散、管理人はオランダ家まで落花生パイを買いに。

いや美味しいんですよ落花生パイ。
管理人イチオシのブツデスよ、これは。

なにはともあれ乙でした>参加者各位


Apr 07

足の裏が色々スゴイ事になってちょっと困っている管理人ですこんばんは。

先日ネコパブリッシングから出てる「今日からはじめるプジョー」を買ってきたのですが。

な ん か 2 0 6 C C の 写 真 と 名 前 が 違 う ん で す け ど (#゚Д゚)

インデックスは紹介しているモデルの写真があって、その傍にモデル名とグレードが書いてあるのですが
なんで206CCの写真の下に307CCって書いてあるんでしょ?
これはアレですか、206CC乗りである管理人への挑戦ですかそうですか。

なのでついカッとなって再びやりました、編集部へ抗議の電話を。
あ、ご期待に沿えず申し訳ありませんがあくまでジェントルな抗議ですからね?
間違っても「藻前ら、ちょっと表へ出ろ」とか「それでもプロの輸入車雑誌編集者かよ、このタコ」なんて言ってませんから、本当に。

あーそれと日曜の馬オフ、現在穴川IC付近のBL強襲案が出ておりますので、行く気のあるヤシは早めに名乗り出ておいてください。
事前通告しないと不味そうなプランなので(ォォォ

・Sim’さん、ETCを語る
ETCカードはセットアップ完了した他車でも使えるそうです。
少なくとも車載器無くても料金所の有人ブースでカードを出しても使えます。
参考URL:http://www.jhnet.go.jp/etc/p08.html#quation04-1

あお、メリットは小銭を出さなくてすむくらいしか自分には考え付きません。
ハイカでも良いんですけど、いきなりまとまった額が出せるほどの余裕も無い一般市民ですので・・・。


Apr 06

学校始まったおかげで初々しいおにゃのこが会社の前を歩いているのは非常にほほえましいと思います。
そのかわりに電車が混むのはいただけないっす。


Apr 04

最近の収穫〜

・女クラのおきて(3) 師走冬子
・三者三葉(2) 荒井チェリー
・こちら☆世界征服同好会!!!(1) 上原甲斐
・ゼロインZERO-いのうえ空短編集- いのうえ空
・まもって!ロリポップ(5) 菊田みちよ
・アドバンス・オブ・ゼータ-ティターンズの旗の下に-(2) みずきたつ
・君の余韻〜遠い空の下で〜 Lia

んー、やっぱり女クラのベラっちはええのぅ(;´Д`)ハァハァ
あとLiaはいつ聴いても(・∀・)イイ!ねぇ

・ウホッ、良いキット
激しく欲しいけどフュージョン用じゃ手が出ないデス・・・(´Д⊂ヽ
その辺のジョグ用とかだったら何とかなるんですが


Apr 03

特にこれといって何もなく。
ブルーライオンでまたーりと。

家に帰ってきて仕事しようかと思ったらBL営業のM氏から
「商談中のお客さんが赤黒内装見たいって言ってるんだけれど、おみやげやるからちょっと来い」
というので釣られてBLの売り上げにささやかながら貢献したりと、まぁそんなもんです。


Apr 02

さくらに何か搭載開始。
ステップ1は完了したので後2ステップ・・・
板金加工( ゚Д゚)マンドクセー

・アキバに当たり屋出没らしい、要注意。

・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア
なんてCOOLなんだ綾里小学校。
近所ならコソーリ視姦しに行くのに(ォォ

しろちん御大に釣られてこんなのやってみました・・・。
その結果

欝だ氏のう・・・ong


Apr 01

ちとクラサイの方々と大黒に集ってきました。
相変わらず頭悪そうな香ばしいのがうじゃうじゃしてました。
春なので珍走どもも冬眠から目覚めだしたらしくボヘボヘいいながら回ってましたよ。
相変わらず最高機密の連中も来てましたし。
取り囲まれた恨みは忘れんぞドンドコドー

詳細は面倒なので放棄(ォ
とにかく香ばしいセラや香ばしいサイノスの中にさくらが放り込まれてガクブルしてたと思ってください(ォ
今回初めてBBSに書き込んで下さった「とむ」さんとお会いしたわけですが・・・。
なんかパンクなイケメンでびっくりデスよ。
しかもオタな彼女まで連れていて、ナンバーも106だし・・・

何かとむさんから色々挑戦を受けているような気がしてならんのですがー

なんでも女性ワンオーナー、屋根つき保管のステキなコンパチ。
しかも購入時に足回りのリフレッシュもしたらしいです。
管理人の中でプチ神決定。

まだダウンサスしか積んでいないようなので今後の陵辱がいやがおうにも高まるのデス(何

ちなみにさくらに乗せたらやはり電動ルーフ&内装に感動していたご様子。
あのギミックは人のハートを鷲掴みにするようです。

ちなみに某オタな人が赤色回転灯装備のパジェロで来ていた事にびびったのは漏れだけではないはずだ。
tu-ka冗談でもサイレン鳴らすのは勘弁してほしいのデス・・・。