Aug 29

日ブ祭りどこにも売ってねぇ・・・_| ̄|〇

管理人体調絶不調なのデス。
くしゃみ鼻水に関節痛、果てしない眠気、少し食べただけで痛くなる胃・・・。

やっぱトシっすか!?

ここ最近のお買い物

・スーパーアレスタ 久保宗雄/岡崎沙実
・めだかの学校(5) 森ゆきえ
・redEyes(8) 神童潤
・ジャジャ(5) えのあきら
・機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・(2) 夏元雅人
・きらりん☆レボリューション(1) 中原杏
・なななな(3) 原田将太郎

そんなことより聞いてくれよ>>1よ、日記のネタとはあまり関係ないんだけど。
昨日ね会社の同僚と肉メシ食べに逝ったんデス、肉メシ。
そしたらなんか人がいっぱい居て座れないんですよ。
仕方なく空くまで待っていたら後から女連れの野郎が入ってきたんデス。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、女連れで肉メシ食べに来てんじゃねーよ、ボケが。
ペッパーランチは殺伐としてるのが良いんじゃねえか。
カウンターの隣のヤシの跳ねた油がかかっただけで殴り合いになる。
そんな雰囲気が良いんじゃねぇか。
そして2人座れる場所が開いたので座ろうとしたら女連れがさっさと座りやがるんです。
そこでまたブチギレデスよ。(以下略

ちなみに同僚は最初にサービスステーキを食べるなどとぬかしたので、肉メシにするようで説得(ォ
やはり同僚も(゚д゚)ウマーと言っておりました。
やはり肉メシはお勧めな食べ物だと実感。


Aug 28

ちょっと富士まで逝って来ました。
勿論仕事っす・・・。

某AT製作会社に入れた機械を回収するために7時に会社を出て、9時過ぎに工場に着いて急いで取り外し。
そしたら全力で会社へ戻ってオーバーホールしてとんぼ返りでしずおかでへ。
流石に町田⇔富士3回(無休憩)はキました。

やはり自分はもう若くないようです(ォ


Aug 25

えーと、PC死にました・゚・(つД`)・゚・
金曜の晩にレスポンスをあげようとレジストリをいじったら動かなくなりました・・・。
PCのマニュアルを読むとOSの修復という項目があったのでリカバリCD入れて試してみたら、修復という選択肢が無いワナ
懲りずに何度かやってみるものの(これがあとでまんどうな事に)やはり出ない。

よくマニュアルを読んでみると

プレインストールモデルでは使えません

・・・(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

しょうがないのでクレジットカード握り締めて近所の店で80GBのHDDとついでにPC2700の512MBを購入。
家について早速買ってきた80GBをフォーマットしてXPのインストール。
・・・なんで起動OS選択画面にXPが4個も並びマスカ?

あまり深く考えずに再セットアップ完了。
まずは吹っ飛んだHDD内の秘蔵のコレクションを回収。

・・・なんで移動させるとエラーが出ますか?(´Д⊂ヽ

どうやらアクセス権限が無い様子。
仕方が無いのでセーフモードでログオンして1個ずつファイルの所有者を再定義してアクセス許可を付与しました。
2晩かけてデータ&アプリを80GBへ移動。
続いて今までスレイブだった98の入ったHDD内のサルベージ。
こいつにはメールやらHPデータやらが入っているので救出は必須なのデス。

いままでスレイブだった40GBを外して98のHDDをつなげて・・・
あれ、なんか起動しないよママン(泣
配線は合ってるし、ジャンパーも問題なし、でも起動しない。
試しに前の構成に戻してみると起動する・・・。

なぜか40GBを読みにいってからでないと80GBのXPが起動しないワナ。
おそらく原因は再インストール時にジャンパーをCSにしたのが敗因か?
はたまた一応XPの残っていた40GBを繋げたままだったからか?
どちらにしろ新たに引越し大会決定(´Д⊂ヽ

しょうがないので会社の同僚から拳で備品のUSBHDDを強奪して引越し。
なんとかキレイに再構築完了。
明日からちまちま環境を戻します。


Aug 18

こちらに釣られてこんなのやってみた。
結果・・・

あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのロリコン度はこんな感じ!

あなたのロリコン度は【120%】です。
骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。
あなたにぴったりの夢:お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう

再起不能度  100%
腐れ根性度  67%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  74%

なんだか生きててすいません(;´Д⊂)


Aug 17

レポは気長にお待ち下さいませ(ぺこり)

・ねこねこソフトにねこねこFDチェキされる
おー、これでメーカー公認って訳ですな(ォ

そういえばMMR日記の中で、お台場のマックにはヌケドが や ら な い か と誘っているようですが
世の中にはもっとキケンなヌケドが居るようです、ココとか。(注:心臓の弱い人は止めた方が良いかも・・・)


AUG 16

へへっ、萌え尽きたぜ・・・。真っ白によ・・・。

コミケ終了して泥のように寝ておりました。
戦況は地道に書きます。
明日から仕事( ゚Д゚)マンドクセー


Aug 15

最終決戦日

今日は牧志さんとは別行動で、代わりにココの中の人と行動。
連戦の疲れが出たのか、予定より15分ほど寝坊をぶちかますワナ。
そんなこんなで前線基地へは6時半ごろ到着。
7時に西側突入待機列へ着いたときにはどっから沸いて出てきたんだと言わんばかりの人の群れ。
コミケ2回目のぷぅ隊長(しかも前回はお昼ぐらいに突入)は (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてました。

しかーし!問題はもっと別の次元。
暑いのは(・∀・)イイ!!。人が多すぎるのも仕方ない!!

でも雨だけはマジ勘弁な!ヽ(`Д´)ノ

なんで昨年といい今年といい夏混みで雨が降りやがりますか?
ガタガタ震えながら二人寄り添うようにカタログ読んで時間潰し。

が、8時少し前になって管理人は隊長を残して待機列からブレイク。
向かう先は東館サークル入場列。
そーなんデス、今回サークル入場するのデス。
というのも、コミケ前に謎のメールがやって来ましたのデス。
内容は「お久しぶり、覚えているかな?コミケ逝くらしいけど、良ければココを手伝ってくれないか?(結構意訳)」てな感じ。
最初見たときは思わず新手のスパムか!?と警戒してしまいましたよ。
愚脳を振り絞った結果、前の会社の先輩であることが判明。

なので、ふたつ返事でご好意に甘えることに。
待ち合わせ時間の8時に先輩と合流。
その数秒後に恐怖の宣告を頂く。

先輩:このまま東館6ホールに突入して10時まで待機。作戦開始後ポイントアルファ61を強襲。離脱後残りの指定目標を攻略せよ。失敗は不許可。
(東館のマップを手渡される)

俺:(;゚Д゚)オオテバカリジャネェカヨ・・・

まかり間違っても某SFCフライトゲー鬼教官のようにお前が逝けとは口が裂けても言えないのでそのまま作戦エリアに突入。
つっても作戦開始まで1時間半以上残っているので激しく暇。
しょうがないのでポイントアルファ付近の索敵をしつつ謎の列で待機。
待つこと1時間30分・・・。

列の前のシャッターが開放されるの見ていると気分は第一空挺団(ォ。
スタッフ先導のもと、まったり外へ出るとなんかすんげぇ列が出来てるんですが・・・。
ところがポイントアルファ61の列がないワナ。
スタッフに聞いても把握できてないご様子・・・。
しょうがないのでサークルさんに場所を聞いたらやっぱり外のどこかに出来ているらしい。
もういちど外へ出てみると、5,6人位の集団の上に列を示すカードが。
お願いですから最初から分かりやすく提示してください( ´Д⊂ヽ

並んで待つこと10分くらいで購入完了。
その後、先輩優先で可能ならば自分の目標を制圧。
9割ほど先輩の目標達成した段階で遅れて突入してきた隊長と合流。
そのまま残りの両方の目標を攻略して先輩からのミッションは完了してみる。

が、ここで問題発生。
突入時に先輩から万札を渡されたのだが、アルファ61で万札が使えなかったので自分のを使用していたらウィンチェスターになってしまった罠
まだ並んでいて断念した目標があるものの、この時点で12時を回っていたのでサークルのある西館まで後退。

西館に展開している袴っ娘推進委員会の新作と智代たん団扇を購入ハァハァ。
ブレイクしてから4時間半のときを超えてサークルに到達。
さっそく先輩にブツを渡してBDAをもらうと、とある目標では既刊もチェキしてこないといけなかったらしい・・・。
それ以外は問題なくミッション完了となる。

ここからのミッションは先輩の知り合いの方とのんびりお留守番。
ちなみにぷぅ隊長はバックヤード付近で落ちていたらしい。
1時間ほど店番をしたら先輩が買い物から帰ってきたので、未制圧の残りの西館で音楽CDを買い漁る。
ついでにプロ厨房と隣の探偵ファイルでお買い物。
探偵ファイルでは特にコレといって買う予定が無かったが、えりすたんに釣られて並んでしまいましたとさ。
せっかくなので、管理人のなかでは超ネットアイドル的存在(ォである山木のマグカップを頼む。
そしたらえらく気合の入った声で「山木のマグカップ入りましたぁ!!」と商品補充係に言ったので、よく見たら

山木その人でした(*゚Д゚) ムホムホ

生山木ですよ、生山木。もう (;゚∀゚)=3ハァハァ モノデス。

そのままサークルまで戻って、ラストまでのんびり。
つか初めてラストまで居たなぁ・・・。
さくっと後片付けして撤収、グッバイビッグサイト。

今回の戦果

ちなみに、3連戦したら疲れがすんげぇ抜けない自分はもうトシデスかね?


Aug 14

開戦2日目

今日は前線基地に6時集合といつも通り。
相変わらず西側突入待機列で待機しているとお嬢ちゃんが合流。
回る先が牧志さんと被るらしいので分担すべく相談している様子。
そこへKazさんさん現る。

牧志さんが気づいていないのを良い事に、2人でゴミ箱の陰からチェキしつつKazさんの携帯で電話をしてみる。
プルルルル・・・
牧志さん:「はい、牧志です〜」

Kazさん:牧志さぁ〜ん、不倫現場チェキしますた!m9(゚∀゚)

牧志さん:・・・Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ!?

Kazさん:クフフッ、奥さんに通報しますよ〜。
牧志さん:いや、それだけは勘弁してくだせい(;´Д⊂)

などといったやりとりを2,3分続けて遊んでました(ォォ

で、突入開始。
いつもは西館から突入するのだが、今回は牧志さんの意向もあって東館から突入。
ただ、今日は西こそが主戦場なので東館は雪乃たん本位なもの。
ダメもとで作者の日生にサインを要求してみたら、してもらえて結構幸せ。
目標は制圧したので、未確認の脅威をローラー作戦で潰し終わって牧志さんをコールするが、まだ列から離脱できないらしい。
仕方がないので単独で西館へ降下開始。

今回は色々と重要目標があるが、ごく一部の島なので捜索そのものは比較的容易。
第1目標のカノントータスCG集と第2目標のプジョー本を買って、後は懐中電灯本やらしんかい本やらひたすらメカ収集。
目標達成したので牧志さんを再度コールするが、まだかかるらしいので暫くへたりこむ。

15分ほどへたっていると牧志さん現れたので、再び西館へ突入。
ここでチェック漏れしていた迷彩君のオフィシャル?同人誌をチェキ。
あぶないあぶない、牧志さんと動いてなければ見落とすところだった・・・。

その後お嬢ちゃんと合流するまで西館外のベンチで暫く落ちてしまうワナ。
お嬢ちゃんと合流して撤収しようかと思ったらここの人から「クラナドサントラ買ってくれた?」とTELが。

ヤベェ、すっかり忘れてたよママン(ォ

やむなく嬢ちゃんと牧志さんにかばんを預かってもらって柔らか銀行強襲。

待ち時間1分て何ですか・・・?

さくっとお買い上げしてビッグサイトから撤収。
しかしお腹が空いたのでどうしようと相談していた結果、諸般の事情でアキバの肉メシに決定。
ついでに何故かアキバに展開していたPSG氏へブツ(おまけ付き)を渡す。

ここで別れて管理人は帰路に着く。
途中、大黒PAで泥のように仮眠を取る。
自分が大黒にクルマを停めて寝ていることすら忘れるくらい綺麗に落ちてました(ォ
しかも眠気覚ましに買ったコレのステキな味のお陰で眠気解消。
だがもう二度と飲まねぇよウワァァァンヽ(`Д´)ノン


Aug 13

暑苦しい戦いの初日。
牧志さんと4時に某前線基地にて合流。
ちなみに牧志さんの妹さんたちと一緒デス(;´Д`)ハァハァ
前線基地付近の7時11時で、最近真夏日が続いているのでポカリとお茶を購入。

相変わらず30分掛けて西館側入り口まで移動して待機。
待っている間に牧志さんがさくらの擬人絵を描き出す。

やべぇ、めっちゃ萌え(;´Д`)ハァハァ

こちらはクライアントなのを良い事にアレコレ注文を付けていると列の移動が始まり、9時半には西館屋上で待機してました(;゚Д゚)
列の整理をしているアリスのコスしたねーちゃんに少し萌え。

10時会場後、プライマリーターゲットのクラナドサントラを買うべく牧志さんと分かれてソフトバンク列に向かう。
待ち時間30分ほどで購入できた喜びを噛みしめつつ西館へ降下し、ガンダム系を物色。
何度か牧志さんをコールするが、未だに列が動かないらしいのでしょうがなくブラブラ。
西館全域をローラー作戦で潰し終わっても、相変わらず牧志さんは離脱できないらしいので少し休憩。
11時過ぎに「諦めて離脱しました」との連絡。
移動速度が3m/hじゃ日が暮れてしまうと判断したためらしいデス・・・。

合流ポイントを東と西の中継地点にあり、仕事でたまにお世話になるトラスコ中山看板下に設定。
そこで待ちぼうけをしてたら何か見たことのある顔が通ったので間違い覚悟で声を掛けてみた。

高校生徒会時代の後輩(女性)イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

この前の冬込みといい、なんでこうフシギな遭遇が多いデスか?
そのまま嬢ちゃん(高校時代の後輩のあだ名)とだべっていると牧志さん登場。
あとで合流する事を約束して牧志さんと東館へ降下。 降下後は、プライマリーターゲットである
ここのヤークトパンター本を買いに向かう。
ちなみに管理人は昨年の夏コミでサインをねだったら貰えた経緯があるので、今回も要求してみようと思ったら作者さん不在デシタ(;´Д⊂)
「もう少ししたらもどるよ」とのことなので、おにもと様を制圧、ヒャッホウ。
その後も制圧を続けるが大した出物が無いワナ(ォ。ま、初日ですからしょうがないっす。
制圧完了後、さきほどのサークル様へ再度立ち寄り、無事にサインを頂く。

会場を1時くらいに離脱し、嬢ちゃんとシトロエンジャポンショールーム前で合流。
牧志さんの妹さんたちとともに2時にロリで回収するからその辺で休んどれと言い残して前線基地まで機体を取りに戻る。
戻って早速おにもと様垂れ流しでロリで嬢ちゃんと妹さんたちを回収。
その過程でIFCOCの竹内元帥氏と少し雑談。

嬢ちゃんと妹さんたちと降ろして、管理人と牧志さん&牧志さんの妹さんはBL大和へ。
理由はビクトルくんのキーホルダーが貰えるから(ォ
お盆のせいか、お客さんも居ないのでまったりと。
ここのマネージャーさんから「この前オフ会(ターンパイクでのCCオフ)に居たでしょ」と言われる。
せっかくなので、そのオフにいたマネージャーさんのお客さんから聞いた「渡辺スペシャル」をお願いする。
何かはしばらくヒミツ☆。

ちなみにビクトル君が自分の分しかなかったので、自称フェミニストな管理人は妹さんにビクトル君を譲る。
無論、その後にダチの営業をスカして自分と牧志さんの分の確保も忘れていないのデス。
しかも廃車予定予定のEFシビックにくっついていたちょびっつフィギュアまで掠め取る自分に乾杯。

ちなみにアキバではこんな出来事もあったらしい


Aug 10

牧志さん、ステキな職場に移る

マヂっすか!?Σ(゚Д゚;

ここまでくるとプジョーフリーク極まれりって感じデスね。
しかもTOP絵い激しく萌え(ノ´∀`*)

もうすぐコミケ〜、頑張るぞ〜。


Aug 07

今週の買い物
・D−LIVE!!(7) 皆川亮二
・機動戦士ガンダム宇宙のイシュタム(3)
・オーバーレヴ!(30) 山口かつみ

最近係長が出張中なのでその上の課長が作業指示を出しているのだが、こいつがまたファッキン
何というか、自分勝手甚だしいヤシなのデス。
先月出張修理の報告書を「1週間以内で」と営業からお願いされていたので、3日目で係長経由課長へ。
これが課長にはお気に召さなかったらしくリテイク指示。
んで、指摘通りにリテイクしたら、今度は文章そのものを全面変更しろとのたまいやがります。

もうね、アホかとバカかと。
お前な、だ っ た ら最初からそう言えやゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
もうこんなファッキンで使えねぇ課長は今度の産廃オフ(ォでまとめて捨ててしまいたいデス。


Aug 01

・ちびっこ

さくらの身長が縮みました(ォ
ボーナスがそこそこ出たので思い切って4月末に買ってあったアイバッハのダウンサス装着。
第一印象は、めっさ極悪━━(゚Д゚;)━━━!!!!!
剥き出しキノコのライオンの咆哮のごとき吸気音とあいまってかなりワルっぽいっす フロントのみの交換でリアは2コマずらしでフェンダーが被ってマス(;´Д⊂)
(さくらのリアサスは構造上ダウンサスがないので、取り付け部分で調整させるのデス)
乗り心地は今のところ特に問題なし。
バネレートが上がったので少し跳ねるが、サイノスよりは全然マシ。
恐るべしアイバッハ&ノーマルダンパー。