Dec 31

今日は毎年恒例になっている「旧知の友人と耐久カラオケ」という
老体にはつらい(ォ年末のイベントをやってました。

場所は関内。
6時間ほど絶叫して来たので死んでます・・・。
来年もひとつ宜しくお願いいたします(ぺこり)


Dec 30

皆様乙デシた(ぺこり)

今回のコミケは結構きつかったのデス。
やはり土曜日にネズミ海を歩いたのが良くなかった・・・。

報告はあとでageます。
寝かせてくださいませ(ペコり)


Dec 23

今日はどうして「さくら」を買ったかについて少々。

事の発端は、こちらの人に「プジョー買えやゴルァ」と以前から脅されてまして(ぉ

冗談はさておき、ある日サイノスを洗車していたらボンネットが歪んでまして(;´Д⊂)。
その辺りから愛情が少しだけ薄れてしまったのデスよ。
で、なんとなく愛くるしいのでティグラなんて良いかも〜などと思ってみたり。
その後、モーターショーでプジョーのブイースに在った206CCに一目惚れ。

ええ、なんと言うかキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!って感じデスか(ォ
あと、シトロエンクサラも良いかな〜とか思いまして、情報収集を。
結果、ティグラはまともなタマが少なく、206CCは高値安定、クサラはタマ少ないけど激安ということが判明。
となると、諦めればいいものを、一度火がついているのでもう止まりません。
さらに調査を進めると、206CCの安い中古とクサラ4ドアの新車はほぼ同価格帯でして。

そもそも比較対象がかけ離れているので論外デスが(ォ

試しに206CCの中古を探すついでに新車の見積もりを取りに行ったら、すっぴんの状態で300マソオーバーでしょんぼり。
次にクサラの見積もりを取りに行ってみると、02モデルの青が40マソ引き( ; ゚Д゚)
これはクサラかなと思っていたが、諸般の事情で却下に。

それでも諦めきれずに某有明のディーラーに置いてある206CCの青を家族で見に行って見ましてね。
話を聞くと、中古と同じくらいの支払額で新車が買えるのデスよ。

なら新車でしょう(;゚∀゚)=3ハァハァ

その後、何度か交渉を重ねた結果、総合的に見て206CCに軍配が上がりました。
金額だけで言えば、クサラの方が安かったんですが、工賃やら営業のやり口が気に入らなかったのと

何故かサイノスの居住性に不満たらたらの家族がそろって206CCをプッシュするし。

でもクサラの実用性はかなりポイントが高かったのデスよ。
IFCOC初のシトロエン海苔の称号も手に入った訳だし。
だけれども、家族が揃って了承出したのでクサラにする理由がほぼ消滅してしまったデスよ。

やっぱり屋根のギミックは萌えるし(ぉ

本日のお買い物

・ジパング(13) かわぐちかいじ
・ファントムデッドオアアライブ(6) 渡辺道明


Dec 21

さくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と、言うわけでFXコードネーム「さくら」はプジョー206CCなのデス。
なぜ「さくら」なのか?

206CC→CC→カードキャプター→さくら(ォ

単純デスね、我ながら。
しかし、グローブボックスに無駄に小物入れがついているとは流 石 だ な 仏 車

昼間はけっこう暖かかったのでルーフ全開で帰宅したら、周 り か ら 視 姦 さ れ ま し た
近所の子供やおにゃのこは(・∀・)カコイイ!!と言ってくれるし、もう最高

新しく導入したコレも 自動スクロールしないけど、表示も綺麗だし日本語表示可能なモデルでは結構安価なので(・∀・)イイ!!

そんな訳で、サイノスちんの後継となったさくらをこれからもお願いします。






でも、陵辱だけは勘弁なっ!(コング風に)


Dec 20

・今でも駐車場に行くとサイノスが待っている。そんな気がして・・・

明日さくらの納車だというのに実感がわきません。
やっぱり、なんだかんだ言ってもサイノスに愛着もありましたし。

サイノスと同じ位、さくらを愛でれば時間が解決しますかね?

閑話休題

NBKのCD買いました。
やはり音質が素晴らしい。手持ちのとはわけが違う。

しかし、あのショボイデザインは何とかならんかった物か?


Dec 17

・天国と地獄を行ったり来たり

先日会社の人たちに言われた一言。
「玄葉君てさぁ、社交的なオタクだよね」
「玄葉さんがアブナイ人の基準だし
近寄るな、このペド野郎が( ゚Д゚)

なーんか言いたい放題言われてるなぁ・・・。
いっそ暴茄もらったら逃亡するか、会社のPCのスクリーンセイバーに「探さないでください」と表示して(ォ

かと思えば、二番星さんから「プロサイのTOPを見ていたら目が潤みました」とメール。
少し早い退役でしたが、多くの方々に思ってもらえて、アイツも幸せだっただろうと無理やり納得。
散々ブツけて、壊して、イジくり倒したのもある種の愛情の形だと。

本日の購入品

・ウルトラマニアック(4) 吉住渉
・ビューティフルワールド 森本里菜
・ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(9) 大井昌和
・redEyes(7) 神堂潤
・RELEASE(3) 相楽直哉

暴走したミルズたん(;´Д`)ハァハァ(ぉ

ひかるたん(;´Д`)ハァハァな人1 ひかるたん(;´Д`)ハァハァな人2

まだ(;´Д`)ハァハァしていない人は書店へ。
できればセット仕様がベストデスぜ。


Dec 14

報告書

・メーカー:トヨタ

・名称:サイノス

・形式:E−EL52

・グレード:αjunoパッケージ

・ロールアウト:’98 Apr

・受領:’00 Apr 01

・受領時走行距離:10000km

・最終走行距離:40625km

2003年12月14日、退役。
退役後の処遇:用途廃棄

同年12月21日、FXコードネーム「さくら」受領予定。


Dec 13

サイノスの追い剥ぎ大会決行。
明日にはフェイズアウトするので、パーツを再利用しました。
おかげで、かなりみすぼらしい姿に(;´Д⊂)

マフラー換装に1時間以上かかるし・・・。
認めたくないものだな、年をとった自分というものを(ォ

場所はいつもの某公園駐車場でやっていたのデスが、作業していたら
警備員の爺さんが接近してきまして・・・。
怒られると思っていたら「騒がない程度にやってて構わないから」と言って下さいました。
話が分かるな、爺さん。

作業終了後は町田駅前で色々物色。
アニメイトとゲマ屋になかった漫画が某書店にあることへの驚き。
初めて足を踏み入れた人たちも、その品揃えに( ゚Д゚)ポカーンとなってました。

流 石 だ な 、 某 書 店 

今週の収穫物

・特撮天使(4) 倉上淳士
・レストアガレージ251(9) 次原隆二
・ジンキ・エクステンド(4) 綱島志郎
・旅籠屋ラプソディ 佐藤キリエ
・ジャジャ(4) えのあきら
・お姉さまとお呼びっ!!(4) こいずみまり

「さくら」のオーディオは1DINのため、今使っているデッキが移植不可のため、某店にDEH−P007発注。
金曜にTELして「土曜着で」とお願いしたのにコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
電話で確認したら日曜着になっていた・・・。
念の為に送り状をFAXしてもらったら名前が「矢」でなく「弓」になっていた・・・。
確かに「弓矢の矢デス」とは言ったけど・・・。
届かなかったらどうしてくれるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!


Dec 11

仕事中に見かけた車その1:黒のピアッツァ
         その2:普通の親父が乗ったメガクルーザー
         その3:運転席にど〜なのよと書かれたトラック

その3に関してはおまえ自身がどうなのかと(略

関係者各位さまへ
場所デス。


Dec 07

ついにFX計画発動しました。
FXのコードネームは「さくら」
なので、今サイノスに付いているアルミ、マフラー、etcが欲しいヤシは手ぇあげろ(ォ

FXで冬混みへ逝くので、屋根開けながら巫女ミコでも(ぉぉ


Dec 05

茄子のボロネーゼ( ゚Д゚)ウマー(謎
やはり袴っ娘の新人は いい(≧∇≦)b

今日のお買い物

・マーメイドメロディぴちぴちピッチ(3) 花森ぴんく
・かみちゃまかりん(2) コゲどんぼ
・ヒカルンパッ(1)(2) 大橋 薫

ドジっ娘のひかるたん萌え(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
やばい、ヤバ過ぎるくらい萌える。
全二巻なので、ためしに買って読んでみよう。


Nov 02

昼過ぎに気づくワナ。

お昼休みにいつもの通り、お弁当を食べながらまったりとネット巡回していて気がついた事。

IFCOCにはクラサイのメンバーが4人も居る

あとどれだけ我が52が載っていられるか不明デスけど(ォ

本日のお買い物

・エンジェルハント(3) おおばやしみゆき
・MOONLIGHT MILE(7) 太田垣康男

最近と、ある物を買う予定なのデスが、どちらにしようか迷うワナ。
どちらも一長一短なんだよもん。