Feb 28

イソフノレエソザにヤられました・゚・(つД`)・゚・
しかもまだ調子悪いよ(´Д⊂ヽ

以下概要

・2/24
朝から少し喉が痛いので、会社での友ミルミルを捨てて、ひたすらオレンジジュースをかっくらう。
昼過ぎから少し寒気もキタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!のではよ帰ろうと思っていたら
残業指示キタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!
なので2時間ほど残業。
この間どんどこ症状が悪化、無論帰宅後は即撃沈。

・2/25
起きたらなんかフラつく。
おまけに少し熱っぽい。
体温測るとなんか39.5℃とか出てるし(;゚Д゚)
しかしどうしても出荷しないといけないのがあるのできっと気のせいだと言い聞かせて出社(ォ
フラつきながらも何とか会社へ生きて到着。
課長に「マスクして、風邪か?」と聞かれたので「39.5℃あるのでインフルエンザかもデス」と言ったら

来るな、全力で(・∀・)カエレ!!
と言われたっす(´Д⊂ヽ(当たり前だ

同僚に町田駅まで送ってもらい、自転車を回収して一旦家へ。
診察券を握り締めて(保険証は、会社を早退して帰りに会社近くの病院に行くつもりだったので携行済み)そのままかかりつけへ。
普段は10分もあれば行けるのに今日は妙に遠く感じて、何となく海にいけなかった観鈴ちんと通りすがりの旅芸人の気持ちが分かった気が(ォ
待合室で1時間半ほど((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら待った結果、案の定インフルエンザだった訳ですが。

帰りも相変わらずA I Rちっくな事を妄想しながら気力で帰宅。
無論即寝デス。

・2/26
1日中40℃でハァハァしっ放し。
おかゆですら喉を通らないのに、何故かゲロするし(´Д⊂ヽ
汗だく大盛りギョクなのに下がる気配も無し。

・2/27
夜は1時間に1回は目が覚める。
こんな熱で寝つけと言われても無理あるが(ォ
家族たたき起こして氷枕や濡れタオル作ってもらうのも気が引けたので我慢。
某痕の出だしのように夜明けをうなされながら待っても、昼間熟睡できないし・・・。
相変わらず汗だくだが、少しだけ体温が下がってきた。

・2/28
体温、微熱程度まで落下。
しかし咳が止まらない。

まったく、明日は誕生日だったのでファッキンな仕打ちデスよ。
ちなみにプレゼント大歓迎ですのでなんか下さい(ォ
あ、ブラクラやウィルス、グロ画像は結構デスので(ォォ

むしろ愛を下さい(割と切実

できればドジっ娘で八重歯っ娘でアホ毛付きな萌え萌えっ娘で(ォォォ

・407クーペ、割とかっこいいかも

・そいえば120円の春発売ですね

・こいつらはゴスロリとパンクについてなんか勘違いしてると思うが
名前がナイとメアなのは、やっぱり「悪夢」からとっているのかねぇ・・・
ちょっとナイに萌え(;´Д`)ハァハァ

一部の人はご存知ですが、昨晩日本変態協会NHKでこれの特集やってました。
内容が内容だけに真面目な語りとのミスマッチ炸裂。
いやぁ、見ててイタかったデスよ。
でも突っ込みどころが色々あるがただ一言。

同人誌はやおいばっかじゃねぇんだぞNHK(#゚Д゚)シャー

今度見に行こうかな・・・、オフの場としてもネタ的にもおいしそうだし(ォ


Feb 25

かゆ・・・うま・・・


Feb 22

今日のプロXは物凄く(・∀・)イイ!
夢半ばで挫折した技術者たち。
最後に一度だけ、条件つきでチャンスが与えられる。
その条件とは

絶対優勝する事

この難題に挑む技術者たち。
彼らは総力を結集したマシンをチームに託す。
優勝を胸にドライバー、メカニックは死力を尽くす。

もう体が震えっぱなしデスよ((((;´Д`))ガクガクブルブル
さらになんかメタルギアソリッド(3か?)のメインテーマが使われてますよ(;´Д`)
流石はプロX、場面と曲のマッチングが素敵だ。
あんな劇的な場面でメインテーマとはもう萌え萌え燃え燃えっすよ(;´Д`)ハァハァ

若者が希望を持てない会社はダメになる・・・いい言葉だ(ォ


Feb 21

何となく仕事中に出てきた言葉、自慰戦場の亜理亜(ォォォ
サイテーだな漏れ

ふと気が付くともうすぐ23歳になってしまう現実に((;゚Д゚)ガクガクブルブル

只今会社で管理人ねらー疑惑浮上中。
どうもノートPCの壁紙がこんなので、スクリ−ンセイバーがコレだかららしい。
いいじゃん、クマ。
なんか和むし(本当か?

明日はカミオンだお>プロX


Feb 20

まずは今週の収穫

・魔法先生ネギま!(9) 赤松健
・レイズ(1) 新谷かおる
・ゼロイン(3) いのうえ空
・カウンタック(1) 梅澤春人
・紳士同盟クロス(1) 種村有菜

紋条たん・゚・(つД`)・゚・(どうやら何かあった模様)

AIR劇場版見てきました。
以下、その感想
金返せ(#゚Д゚)ノゴルァァァァァァァ!!

ハッキリ言って、TV版の方が遥かにCGのクオリティが高いのはなぜだ!?
それはきっと劇場版スタッフが坊やだからさ(ォ

いや、どう考えてもクオリティが逆なんですよ。
出崎テイストが大目なのはまぁしょうがない。
それにしても絵がダメダメ。
CGスタッフ全員表へ出ろと言いたくなるような作画。
愛が足りないんだよ、愛が(こなたたん風に)

話も原作軽く無視してるし。
神奈はあんな話し方はしてないと思うがの。
そもそも国崎の芸は受けないし、ひもじくて缶ジュースも飲めないと思うのだが。

音楽はまぁまぁ聞けた。
オリジナルボーカル曲も悪くはない。
コレで音楽までクソだったら手の救いようがないっての。

結論として、1回見たらもういいやって感じですかね。
あくまでAIRのキャラを使った外伝と捉えれば許せるかも。
つかそう考えないと許せない自分が居るので(ォ

映画の帰りに町田駅をてこてこ歩いていたら、アニメ絵の風俗看板があったデスよ。
でよく見たら、ピンクの和服て扇子持ってポニテでアホ毛って・・・オイちょっと待てや。

どー見ても春歌じゃねーかよ!(;´Д`)ハァハァ

いつから大和撫子の春歌たんは兄君様以外の男に体を売るようになったデスか?
そんなことより漏れとや ら な い か とかトチ狂った妄想をしてみたり(ォ


Feb 19

先ほどまでフジテレビにてフォレストガンプを見てたのですが、何時見てもいいっす。
上手くいえないけど、なんか管理人のハートを鷲掴みにするものがあるっていうか。
ちなみに来週はザ・ロック、その次はホワイトアウトと管理人悩殺されそうなラインナップクマー!

明日、川崎の某地点へ逝ってきます。
何かは川崎と最近の日記からお察しください


Feb 15

今日もプロジェクトXはアツかった。
やっぱり部品メーカーだからと言って大手にヘコヘコしてはいけない。
本当に良い物を売るときは対等な立場だと。
なにより「部品メーカーは自ら商品(技術だったかな)を開拓していかなければ生き残れない」
この言葉を聞いてガタガタ震えました。
何せ今の管理人の会社は部品メーカーですから。

ちなみに来週はパリダカ参戦の日野カミオンらしいので要チェキデス、61。


Feb 14

まったくどいつもこいつもいちゃつきおって(#゚Д゚)プンプン
チョコ食べすぎで太った上に虫歯になってしまえ。

ええもちろんかんりにんはもらいましたよちょこれーと。 じぶんでかってきたわけでもなく、ましてやかぞくからでもないデスよ。











徳用1袋298円チョコの中身3個だがな!(涙

このまま鬱だ氏のうとか思った夜の日の事。
にゃう〜ん。


Feb 13

昨日のブツを付けに道人生まで行って来ました。
定価3.5万のNEEZPRーSprotsがタイヤ無しとはいえ
4本5.8万なら買うしかないでしょう(;゚∀゚)=3
これに今履いてるコンチネンタルを履き替えて、総額6万ちょっと。

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

って感じで即買いした訳ですが。

で、鍵を預けて50分ほど店内でたれてながら待っていると店員が寄ってきました。
出来たのかなと思って話を聞くと、さくら純正のホイールボルトがテーパがついてないので使えないらしい・・・。
しょうがないので、道人生のピットからかき集めてもらったテーパボルトを2500円にて買って取り付け続行。

最後の最後にワナを仕掛けるとは、やるなフランス人(´Д⊂ヽ

ちなみにセンターキャップはプジョー純正ホイールのが流用できると書いてあったのでかっぱいだのデスが
さくらのセンターキャップ、径が全然合わないんデスけど〜・・・・。
どうやらこのホイール作成時に想定したのとは少し違うようです。

2つもワナを仕掛けるとは流石だなフランス人め。

取り付け完了後、センターキャップを頼みにBLまで。
どうやらマイチェン前のS16用15インチアルミのキャップがいけそうなので発注。
・使用前

・使用後

このPR−Sports、どうやら鍛造らしいのですが軽い軽い。
同サイズのTE37と同じ位軽かったのデス。
そのおかげか、加速が良くなったような気が。

外観はなんかやる気マンマンで鼻血出そうな感じに(ォ
なにせリム幅7Jで195−55の引張り気味タイヤですしなぁ・・・。
しかもほんのり洗いずらそうだし(ナニ
結論を言うと、お買い得な掘り出し物だと思うのだがどうか。


Feb 12

チャンスとは誰にでも訪れる。
その瞬間をチャンスと認識し、即座に判断できる者のみが掴む事が出来る。

とか何とかいきなりほざいてみる訳ですが、またついカッとなってしまいました(ォ
ブツはココの何か(ォォ
詳細は明日にでも(ぺこり)

今週の収穫物

・塩の街 有川浩
・レストアガレージ251(14) 次原隆二
・エンジェルハート(14) 北条司
・戦争の犬たち 竿尾悟
・地雷屋 アフガニスタン編 同上

塩の街面白ぇぇぇぇぇぇぇええええええ!
ちょっぴり設定とかがアレでナニな気もするが、中々グー。
でも今更VF154をF−14Aで再配備とかは・・・。
まさかMASDCから引っ張ってきたとか!?Σ(゚Д゚;)
後は戦争の犬たちが少し心に震えたり、地雷屋で地雷の現状を知って少しガクブルしたり。


Feb 11

国崎いいよ国崎最高だよ国崎(ォ
てな感じで久々の更新となります管理人ですおはこんばんちは。
最近ガチ設計へのデスステップを踏み出しているので頭痛でしょんぼりデス。

まぁ自分のヘタレた話はここらで置いといて、AIRは相変わらず幼女の描写で悶え死にしそうです(;´Д`)ハァハァ
そろそろ劇場版を見に川崎チネチッタへの突入準備をしないと(ぉ
よせばいいのに、ついカッとなって劇場版のネタバレを見て、モニターの前でガタガタ震えてたりします(ォォ
どうしようどうしよう、それでも見に行くべきか否か・・・。
うん、やはり見に行こう。
なぜならば

そ こ で A I R が 上 映 さ れ て い る か ら だ

どこかのクライマーか漏れは。
ま、ネタの為と思って近日中には急襲してきます。

つてを頼ったブツ回収してきたので、現物あわせで装着。
まだ仮固定なので、このあとアペックスのキノコをバラして旋盤加工にまわさないと・・・。
手加工でも良いけど、リューターでポート研磨の真似事とハンドグラインダーで真っ直ぐ切るのもマンドクセーし(何


Feb 06

昨日今日とまったり某電子部品をさくらにつけていた管理人ですこんばんは。
これで街中でも高速でも少しは運転しやすくなるデスよ(;゚∀゚)=3
しかし車検に引っ掛かってしまう諸刃の剣、素人には(略
あとさくら用部品をつてを頼って板金屋さんにお願いしてきました。
詳細は後日(ぉ

最近の収穫
・スーパーメイドちるみさん(4) 師走冬子
ふたなりふたりはプリキュア 上北ふたご
・かぽ〜ん(>_<)!(1) しがの夷織
・きらりん☆レボリューション(2) 中原杏

・ポッカ超COOOOL!(;゚Д゚)(ソース元:れむさん)
む〜、ポッカ侮りがたし・・・。
しかし、こんなコラボするなら冬混みでKOTOKOと煮込んだスープを配ってくれてもいいじゃん。
そうすればあのレニングラード戦(ォで凍えなくてもよかったのに(ォォ

・管理人ほんのりオススメの映画
このオサーンの生き様は確かに映画の様デスよ。
自分にはあんなイカス生き方はできませんて。


Feb 02

今日から三日間水道橋の某所で研修なのデス。
しかし研修内容が月、火と会社で遊んでた内容と大して変わらないワナ。
明日から( ゚д゚)マンドクセー
上からは

間違ってもアキバでアニメやゲームキャラのイラスト付き紙袋を持ってうろついたり、さらにそれを持って研修に行ったりしないように。

とお達しも来てるし・・・。
上は漏れのことをどんな人間だと思ってやがりますか(#゚Д゚)アァン?

先日のプロジェクトXは良かった・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
やっぱりアレデスよ。
技術屋にとって最高の報酬とは、自分の製品で誰かが幸せになる光景ではないかと。
今度の会社の製品は街中で見られることが多そうだけども、役に立つかどうかは・・・。
お役立ちなら前職の方がねぇ。
何だかんだで結構キツイが、それでも技術屋がやめられないのはその辺にあるのではなどと
技術者もどきなへたれた管理人は思うのだがどうか。