Jan 30

土曜出勤( ゚Д゚)マンドクセー

社用車を襲った事件。
ウィングロードで出て行った同僚が外回りから帰ってきて漏らした一言。
「回すと焼けたような匂いがするぞ・・・」
(°Д°)ハァ?とか思いながらボンネットを開けてオイルゲージをチェキしたら

オイル入ってねぇ━━━━( ; ゚Д゚)━━━━!!!!

いや本当にゲージに付着していないんですよ。
LLCもLOWギリギリしかないし。

ブレーキフルードも漏れて少ししか入ってないし( ; ゚Д゚)

これでレブ寸前まで走っていたりすれば調子も悪くなりますよね・・・(遠い目)

閑話休題

帰宅したらウチのジィ様から「お前に荷物が来たぞ」とのお達し。
なんじゃいと思いながら受け取ってみると

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

しかも

この投げやりな梱包がまたステキだ、ねこねこソフト。

そんな訳で今日の戦火

・魔法の天使 まじかる☆シンドリッタ ねこねこソフト


Jan 27

本日のお買い物

・ねこきっさ(1)ととねみぎ
・D−LIVE!!(5) 皆川亮二
・最強の空軍、実録世界の空戦 講談社

ねこきっさ萌え〜(;´Д`)ハァハァ

最近仕事で軽くイライラモード。
都内は杉並にある某電気照明製造会社のファッキンな態度に軽くブチギレデスよ。
不良品を入れてきておいて、その件で電話したら開き直りやがるし(#゚Д゚)
しかも自分の言うことに対しては半ギレなくせに女性の言う事には耳を貸しやがる。

あまりフザけた対応ばかりなら某所に社名公表してやろうか・・・。


Jan 25

1年半ぶりにアースイングシステムのシェイクダウンを兼ねて山へ行って来ました。
昨夜にYAMAさんとチャットしていて、「明日は山なんですよ〜」との発言から私もお供決定。
宮が瀬周辺をのんびりと走り回りました。
やはり、パワー・トルクともにサイノスを上回っているので速い速い。
ギアも4速なのでエンブレが効くし。

途中の宮が瀬ビジターセンターとやらへ休憩に入ったら

珍走の集会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

30〜40台ほどの香ばしい単車がワラワラうようよと。
別にのんびり雑談しているならほっといたのですが、空ぶかししていてムカついたので( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
しかし、飯を食っている間に珍どもは居なくなってしまいましたとさ・・・、ファッキン。

で、また事件発生。
ここで先日の配線がどんな風にまとまっているか確認しようとボンネットを開けたら何か違和感が。

・・・バッテリーカバー何処に行った?

記憶が正しければ、この前の洗車の時には被っていた筈。となると・・・
そんな訳で人生道にTELしてみると、案の定ありました・・・。

それにしても、本当にプロショップなのかと少し疑っちゃうぞ人生道。
昨日は昨日で、取り付け終わって帰っていたら「バッテリー端子のステー付け忘れました・・・」なんてTEL来るし。
渋滞でさほど遠くに行ってなかったから良かったものの、町田に着いていたらどうしてくれる( ゚д゚)ゴルァ
しかも、戻って付け直した時点で「もう大丈夫ですよね?」と確認したら「大丈夫です」と言ったろ?

tu-kaバッテリーカバーのような目立つの付け忘れてるんじゃねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

どのみち、本日導入した通勤快速1号にプジョーステ貼るので来週辺り行く予定だったから良いけどさ・・・。

そうそう、今日はチャリも買いました。
9千円の安物デスが(汗。
別に自宅⇔職場位しか使わないからギアも無いような安物で十分だし。
しかしプジョーの自転車は何であんなに高いデスか_| ̄|○


Jan 24

・カスタマイズは(・∀・)イイ!!

ちょっと家族でモデリスタ杉並まで逝ってきました。
なぜかと言うと、親父様の318iのタイヤが3部山になっていた、ディーラーの見積もりがファッキンだったらしく
モデリスタの知人に電話したら、折りよく同サイズのタイヤがあるので組付けに行くことに。

だからといって、318iとさくらで行くのは冷やかしの嫌な客にしか見えないよなぁ・・・

ちなみに親父様のに装着するタイヤは、オートサロン出展用のベース車両についていたもので超新品らしい。
それを組み付け調整、廃棄込みで2マソって・・・



・・・悪党

でまぁ、店内で少し話をしていたら、318iのエンジンレスポンスがイマイチ良くないとこぼしたら
ホットイナズマ&ワイヤー&アースすれば快適になりますよHaHaHa!tか言われたデス。

そりゃそれだけ付ければ電流のロスも減るだろうがよ・・・
しかも取り出してきたのがタイプMRで約2万のものですか・・・。

ホットイナズマは318iに装着することになった訳ですが、ホットイナズマ込み2マソは酷すぎる思うぞ親父
結局、総支払額3.5万で決着。

そのあと私だけストリートライフへ寄り道。
そして、納車1ヶ月目にして本格的なモディファイ開始。
今回のブツは、さくら導入当初より牧志さんに早期導入を迫られたコレ
値段は張るが確かに効果はありました。
何と言うか、ギアの繋がりが滑らかになったり、ヘッドライトが明るくなったり。

問題は、夏のボーナスまで何もできなくなったこと(ォォ


Jan 19

先日の日記を書いている途中に、突如携帯が歌いだしまして。
メール着信でしたので、誰だ?と思いつつ開けてみると牧志さんから。
題名が洗脳完了などと書いてあるので、?な状態。
で、よく見ると何か画像が添付されているので試しに受信してみると、そこには銀色のさくら。
だが、さくらはさくらでもうちのさくらではない(モールが黒いので)

これだけでは???なので、本文を受信してみると・・・

うちの家族が増えました。





・・・ナニ━━━━(;゚Д゚)━━━━!!!!

ガタガタ震える手を落ち着けながら牧志さんにTELしてみると

「カミさんが一目ぼれしたので年末に契約して、今日納車だったんですよ〜クシシッ」
とのこと
俺は最初から牧志さんの手のひらで踊らされていたんデスか、そうデスか・・・_| ̄|○

閑話休題

仕事中に同僚のヒッキーでねらーで長髪のナイスガイな人からの強烈な一撃。
「マナマナはペド野朗だからわたおに机に飾るんですよね?」
・・・えーと、周りはなんだか勘違いしているようで。
私はペドでもロリでもなくただの子供好きデスってば(#゚Д゚)
それ以前に俺は恋人を自室に拉致換金なんざしねぇよ。

換金する相手が居ればの話デスが(ぉ

親父様のBMW318iがただ今車検CHU!なのデスが、見積もりを見させられてビックリ。
50万って何だよ・・・_| ̄|○

うちのさくらもこれ位かかるのかと思うと・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Jan 18

今日の収穫物

・大正小町事件帖(3)(4) 影崎由那
・AD.ポリス25時 トニーたけざき
・ラブひな特装版(13) 赤松健
・魔法先生ネま!(4) 
・満月をさがして(5) 種村有菜

・さくらたんの不幸

先日の雪でさくらが泥んこまみれになってしまったので洗車して来ました。
泥んこのさくらたん(;´Д`)ハァハァ(ォ

室内清掃中にリアウィンドーの内側が拭きづらかったので途中までオープンにして拭いていたデスよ。
で、拭き終わったので完全に開けようとしたら動 か ね ぇ ( ; ゚Д゚)

何しても無駄。動かない。
仕方ないので低速走行にて慎重にBL大和へ。
どうも洗車中にずれてセンサーが誤作動したらしぃ・・・。
無事に直って一先ず安心。


Jan 14

なんて特集を組むんだ(;´Д`)ハァハァ

以前にも泣きゲー特集とか組んでいたりして、愉快な雑誌デスまったく。
ただ、不覚なのはこの記事を知ったのが

会社の人に教えられて
と言うこと(ォ

あと先日の新聞で知った判決。
もうね、馬鹿かとアホかと。
お前な、今日びウェブでチョイと探せば無修正画像なんて吐いて捨てるほど出てくるのに何が「わいせつ」だか。
確かにえちぃのは否定できないが、コレだから役人は頭が固くてヤなんだよ。
もしかして児ポ法推進派の圧力でもあったのだらうか?


Jan 12

さくらの初回点検しにBL大和まで逝ってきました。
この時点で1200キロ以上走っていたので、担当営業の人(少し牧志さん似)が
ちょっぴり驚いてました。

そりゃ、お台場3往復や成田往復や、カレスト−荏田の超自動後退とか下のオフとかで走れば
それ位はイッてしまうのデスよ〜。

で、さくらのオイル交換CHU!に営業の人とまったり会話をしていたらこんな話が。
何でも、昨日BLに一人の女性客が来たとのこと。
別にその程度なら(数十年前ならいざ知らず)なんら普通なのだが、この客は一味違う。
先日BLに現れた女性、その正体は・・・








女子高生

ま、女子高生が卒業祝いにプジョーを買ってもらう位なら私も別にネタにはしません。
かくいう私も高校卒業前に車探しであちこち周ったし。
ただ、さらに凄いことに






無免で、かつ一人で来店したらしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

すげぇ、すげぇよアンタ。
俺も流石に一人では恐れ多くてディーラーに逝けなかったのに・・・。

何でも、206に一目惚れしてネットでこのBLを調べて情報収集しに来たと。
2,3話を聞いた後に外にある02モデルのさくら16歳をメインに展示車両を撮りまくっていたらしい・・・、携帯で。

私もBLの中ではかなりアレな客だとは思いますが(昨日もこの年でさくらに乗ってるので奇異の眼で見られた)

すいません、自分負けました

影ながら応援するぞ、素敵な女子高生。
ちなみに、







その女子高生に私を紹介してもらってペドの汚名を返上しようとか考えましたが何か?


Jan 11

栃木県の佐野までプジョーオフしに逝ってきました。
向かう途中のC1で1000キロ突破したので写真に撮ろうとしたのデスが失敗(;´Д⊂)

今回は東北道はウィンドディフィレクターの試験も兼ねてフルオープンで走行。
試験結果はまずまず。
左手付近を抜ける冷たい風が少し減ったような気が。

オフそのものは、佐野厄除け大師でお参り→ラーメン食す→解散。
ただ、ひとつ感じたのは今まで参加したことのあるオフとは違うなと。
今までは男ばかりで殺伐と語り合うオフが圧倒的だったのでデスが、以外や女性比率が多い。
これはこれで(・∀・)イイ!!かも(何

ちなみに今回のオフでいくつか事件があったのはヒミツの方向で(ォ


Jan 10

家事手伝いは大変なのデス。
と言うのも、木曜の夕方から家族全員高熱でダウンしているので、(比較的)無事な自分が家事をしてまして。
金曜も今年1年で残り5日の貴重な有休を使用(涙)
当然、食料品の買出しもせにゃならん訳ですが、今日は米買いに行って来ました。
銘柄はお任せとのことでしたので、こんなの買ってきました(;´Д`)ハァハァ

ついでに散歩してて見つけた記事
あーこれがもう少し早く出ていれば、もしかしたら・・・

今日の戦果

・爆裂!カンフー娘 うえだ美貴
・いけないナビゲーション(1) 八神千歳
・まもって!ロリポップ(2) 菊田みちよ
・ぎゃるかん(6) 倉上淳司
・女クラのおきて(1) 師走冬子

某Hな人へ:一押しのブツは右上デス。


Jan 07

出社前に歯を磨いていたら台所の方からブレイクブレイクが聞こえてきましてね。
空耳かと思いつつ、台所へ戻ってみると・・・

日本ブレイク工業社歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

めざましテレビに出るなんて凄いぞ日ブ工。
しかも萬Zの自宅を取材班が襲撃(ぉしてるし。
そこで萬Zギターを取り出したかと思えば・・・

生演奏キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

朝っぱらからGJ、目覚ましテレビ。


Jan 05

咳は辛いのデスよ。
年明けごろから咳が止まらないのです。
夜寝ようと横になると途端に悪化するし(;´Д⊂)

イカスぜ、コンサドーレ
KOTOKOも何でまたコンサドーレのイメージソングを歌ったのだらうか?
それ以前にこの事を知らなかった漏れはヌルイんでしょうか・・・。


Jan 04

仕事( ゚Д゚)マンドクセー

本日は町田街道沿いの馬でだべっておりました。
管理人が撮影をめんどくさがったので、例によって写真無しデス。

とは言っても、書くこと特にないのデスよ。
11時に集まって、小1時間ほどダベって2時間ほど中でダベって
1時間ほど向かいの店でハァハァして1時間くらい試乗会を行っただけデスので(ぉ

本日の収穫

・ボルト&ナット(10)
・キャブレターズ(上下) 田中むねよし
・プロジェクトX(20)

ウチのアクセス解析サービスのデータが吹っ飛んだらしく、カウンタがまた戻っています。
昨夜の8時くらいだそうなので、それ以前の数値を覚えている方は教えてくださいませ(ぺこり)
(たしか18000ヒットくらい行ってた気がするが・・・)


Jan 01

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します(ぺこり)

(喪中の方は上記の文章は見なかったことにして下さいませ。)

冬混みお疲れ様でした(ぺこり)

管理人'sレポート

−1st Day−

前日、家族とネズミ海近くのシェラトンから出撃。
5時過ぎに起きようとしていたらKaz.Hさんからモーニングコール(ォ
最低限の装備で6時過ぎに前線基地に到着し、徒歩で戦場へ。

冬コミ一般参加ははじめて(初回はサークル入場)なので、寒さに震えながら待機。
このために買っておいたGIGABEATでまったり時間潰し。

10時会場と同時に企業ブースへ突入開始。
プライマリーターゲットのCDを買うべく列へ。
途中でこの人を発見したのは秘密の方向で(ぉ

列に並んで待っている間、ひょんなことから隣の方と会話をしていたら・・・

かなり近い同士であることが判明( ; ゚Д゚)

まさかぬい車絡みの人とこんなところで出会うとは・・・人生恐るべし
1時間半ほど談話しつつ鍵とI’veのCDのゲット完了。
ここで中継地点まで後退し、Kazさんと合流した後、西へ東へローラー作戦。
何故ならば・・・

サークルチェックしてくるの忘れたので(ぉぉぉ

特にめぼしい物もなかったので、早々に撤収。

−2nd Day−

この日も懲りずにKazさんのモーニングコールで起床。
前日は冬コミを舐めていたので今日はお尻にホッカイロ装着。
そして今日も懲りずに西館から突入。
なぜなら、メカ系サークルが大量にあるので

突入してお目当てのゾイドとPS/US−1の同人誌を調達。
ついでにラリー系も少々。
先日と同様、中継点でKazさんと合流。
西で見かけた袴っ娘の本を捜索する旅に。(無事チェキしました)

あとは軽く東館をツブして帰宅。

−3rd Day−

最も長い1日になる3日目。
今日は牧志さんと一緒に行動するので4時過ぎ起床のつもりが大寝坊( ; ゚Д゚)
5時半に前線基地で合流が5時45分になってしまいましたとさ・・・

しかも今日は初コミケの友人も一緒なのデスよ・・・。
一番の心配は逸れたまま合流できないこと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
唯一の救いは互いにドコモでないこと。
利用者数の少なさで混雑したトラフィックを抜けられるかどうか内心ドキドキ。

ちなみに今日は前日までの経験を生かして、被視認性の高い上着に2重靴下&ケツカイロ(ォで武装。
おかげでホコホコしながら待てました。

相変わらず突入は西館から
やはり自分には西館が合うらしい。
東は大手が多いからあとでどうにでもなるし(ォ、グッズ買うほうが好きだし。

ダチの唯一の目標サークルは長蛇の列ができていたので、後で合流することにして独自行動を。
2日目は予算がウィンチェスターになっていたので、今日は少し押さえ気味で。
西館の1/4を見たあたりでダチと合流。
そのまま捜索続行。

西のパージが完了したのでダチに火が視姦東館のの洗礼を受けさせるべく突入。
混雑がすごかったので高速突入高速離脱で撤退。

会場を出て食事したところでダチと分かれてIFCOCのオフ会へ。
アクアラインを居眠りしながら海ほたるへ。
予想通りさくらを購入したことを知らない人たちは皆( ゚Д゚)ポカーンとしてました。
そしてルーフの開閉ギミックがKuma2さんのハートを鷲掴みに(ォ

挨拶が終了したら、TOMOさんのコロナSFに便乗してきた友人のPSG氏が帰りの電車が無くなると言い出したので
やむを得ず海ほたるを早期離脱(ある意味ベストな離脱タイミングだったのデスが(謎)

3日間の戦果

ー同人誌ー
・袴っ娘:6冊
・ガンスリ:9冊
・メカ系:10冊
・車系:9冊
・四葉のえちぃの:4冊
・ぼのぼの:3冊
・えちぃの:5冊
・その他:11冊

−CD−
・鍵&I’ve:各1枚
・オリジナル音楽(含アレンジ):8枚 ・電波(ォ:2枚
・CG集:3枚

−その他−
・猫のかばん
・ホットイカサマ(ォ
・AAボールペン:2本
・ギコぬいぐるみ:2体
・AAコースター
・袴っ娘のえちぃカレンダー
・手首用携帯ホルダー
・スタジオe・goスケジュール帳(サイン付)