Jan 30

さくらに搭載してあるRWS(レーダー警報装置(ォ)はソーラー式なのだが、はっきり言って使えねぇ。 どんなに充電しても直ぐにバッテリーアラートが鳴り響くデスよ・・・。
なのでカッとなって電源ケーブルを内装に押し込んでやった。
が、さくらのシガーソケットはセンターコンソールにあるのでケーブルが少したりないぞふぁっきん。
国産みたいにインパネにくっついてれば楽勝だったのに・・・_| ̄|〇
おまけで内装を少し傷つけて鬱(´Д⊂ヽ

最近の収穫

・OVA版ガッデム 全2巻
・D−LIVE!(9) 皆川亮二
・機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・(3) 夏元雅人
・犬狼伝説完結編 藤原カムイ
・J’s Do It Ourself(3) 阿須和智朗
・ねこきっさ(2) ととみねぎ


Jan 28

会社に実は「馬」好きが多い事が判明。
どの「馬」かは察してくださいませ(ぺこり)
例のおねえちゃんもスパ好きらしいので目標追加。
新たな目標:そのうち馬へ連れていく(ぉ

ここからは少し専門用語が増えるし、あまり面白くないかもしれないのでパンピーにはオススメできない。

本日始めてオートCADメカニカルを使った。
(・∀・)イイ!じゃん、コレ。
今までオートCAD LTの2000、2000i、2002しか使ったことがないので。
何が良いっていちいち中心線を設定しなくても専用コマンドがあるし、ねじのサイズを指定するだけで外径と谷径が同時に描画されるし、ねじそのものも描けるようだ。
あとは自前で機構部品のデータがあるので、今までみたいにweb2CADからdxfを引っ張ってこなくて良いのがラク。
少しツールバーが違うが、基本インターフェースはLTシリーズと大差ないので直ぐに使えそうな予感。

問題は3DCADのInventorがすんげぇ使いずらい。
初めて使うというのもあるとは思うが、オートCADとインターフェースがまったく違うのに驚き。
Oスナップや直行モードが使えないし、拘束の設定はよく分からないし・・・。
やってる事そのものは学校で使っていたVISICADと大差ない(下書き線構築→必要な部分トレース→下書き線抹消→(゚д゚)ウマー)
まぁ慣れデスかね、やっぱり。

今度水道橋で講習があるので、そこでなんとかモノに出来るよう頑張りマス。

最近ノギスが激しく欲しい。
ノギス?なにそれ、食べ物?ってな感じの人はぐぐれ。
と、あるものを作るためにどうしても必要なのだが、300mmか600mmクラスが欲しいのデス。
いやね、別に150mmノギス+パスでも良いんですが、どうせなら1つで済ませたいじゃないですか。
それにパスで測れても、150mm以上あったらアウトだし・・・。
そんな訳で、どなたか300mmノギスを余らせていたら是非下さい(ォ

・萌えさまau公式サイト開始ワショーイ。


Jan 25

そんなことよりちょっと聞いてくれよおまいら。
うちの部署には雑用の事務のねーちゃんが一人居るのだが、今日たまたま一緒に駅まで歩いたデスよ。
んで、駅の階段を下りていたら突然悲鳴が聞こえたんですわ。
「どしたんすか?」と聞いたら、どうやらヒールが高くて転びかけたようで。
ここである疑問が出たのでいきなり問い詰めてみた。

たまに何も無い所で転びそうになったり、むしろ転んだりしません?

と。
そしたら案の定「よく歩いてて転びそうになるんですよ〜」との答え。

間違いない、こいつは・・・ドジッ娘だ!(;゚∀゚)ノシ=3
当面の目標:どじっ娘のねぇちゃんとふれんどりーな関係を築くこと。

問題は部署内での通り名が変態であることだが、堂々としていれば意外と誰も気にしなくなるので多分大丈夫(ォ

・次回のプロジェクトXヒロボーですよおまいら。
極々一部の人にしか興味が無いだろうが、ヒロボーはその筋では有名ですからねぇ。
でも電動モデルはほとんど無いのがなぁ・・・。

プジョー207・・・らしいが?
全体のフォルムは206を容易に連想できるが、バンパーに107や407の風味がありますな。
それにしても、この喰っちまうぞ(#゚Д゚)ゴルァ!みたいな面構えはどうにも好きになれん。
もっとも、もともと206の面構えも嫌いだったのに、今ではしーしー海苔だから慣れの問題かねぇ・・・。


Jan 24

・日本テレコム、おとくラインでクレーム殺到。
去年の12月頃に書いてあるかもしれませんが(ォ前居た会社に一通のメール便がやってきました。
封筒の中身はおとくラインへの切り替え用書類。
要は必要なトコ書いて、ハンコ押して返送するだけで登録しまっせというブツ。

大抵このテの書類は何故か管理人の机に置いてある事が多かったのが
今回は何故か経理のねぇさんの所に。
自分だったら社内の香ばしい電話回線状況(香ばしすぎてとても書けん)を
確認もせずに送られてくる書類は問答無用でシュレッダーにかけて梱包材行き。
(ちなみに掛かってくる電話に対しては一言「( ゚听)イラネ」と言って受話器を叩きつけて終わり)
ところがねぇさんは人がいい(トロいともいう(;´Д`)ハァハァ)ので返送してしまったのです。
管理人はちらっと横目でその書類を見ていたが

「ふーん。ま、どうせ辞めるから関係なくなるし〜」

状態だったので特に気にも留めなかったのデス。

それから数日して、顔見知りで出入り?の電話代理店さんが現る。
この人はキチンと来社して、使用状況に合わせて色々やってくれるので結構信頼度高め。
なんでも(・∀・)イイ!サービスが始まったのでやってきたらしい。
そこで上記のことを話すと(自分の売り上げにも絡むからだと思うが)非常に悪質な手口だと怒って
日本テレコム、略して日テレ(ォに抗議の電話。
結果的におとくラインは解約しましたよええもう。

そして去り際に「おとくラインの勧誘、結構クレーム多いらしくてそのうちニュースで取り上げられるられますよ、きっと」
と言ってましたが、まさか本当にここまで大事になるとはねぇ・・・。
色々ぐぐってみるとわんさと日テレおとくラインについて引っ掛かるので、興味のある方はやってみてくだせぇ。

・あかねねっとさん、身障者用スペースについて語る
自分も健常者のくせに障害者用スペースに止めたら負けかなと思ってマス(22歳、オタ)
まぁあれだ、ポイ捨てするヤシと障害者スペースに止める普通のヤシは人生の敗北者で負け組だと思います。


Jan 23

何か来た。

tu-ka早すぎっすよねこねこ通販。
しかも受け取ったのが妹様でいろいろしょんぼり。
で開けてみた。

ねこサントラ&ドラマCDキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!! 


Jan 22

会社でとうとう変質者呼ばわりされました・゚・(つД`)・゚・

センターパイプが地上とのクリアランス90mmをクリアしていなさそうなワナ。
なにせタバコの箱がキツキツデス。
もしかしてハッチ用とCC用とでは取り回しが違うのかなと思ったが、テールエンド以外同じっぽ。
強いて言えば吊り下げフックの高さが違うかなという感じ。
後はバンパーカット&ゴム強化&トーションバー調整で乗り切ってみるか・・・

なんかスカパーで0083全13話一挙放送らしいのでバニング大尉とシーマたんにハァハァしてきます(ォ


Jan 18

もう会社の同僚に素性がバレつつあります、つかバレました(´Д⊂ヽ
今日も今日とてカシメながら同じグループの人間が周りで作業してたので会話しながらしてたんですが。
「趣味は何?」と聞かれたんで「ドライブとサイト運営とゲームっす」と言ったら後ろの人(カシメてる製品の設計者)が

エロゲ?

なんてあっさり聞いてきたので思わず「そうっす」なんて答えちまったYO・・・OTL
多分これでグループ内の人には
プジョーに乗ってるAT限定のくせにスポーツカー好きでサイトやってて年のわりに古いマンガとかが好きで少しPCに詳しいエロゲ好きなヤシ
と言う風に認知されている気がするワナ。
幸先良いぜこんちくしょう・゚・(つД`)・゚・


Jan 17

相変わらず黙々とヒンジのカシメ。
おかげで流石に肩がこってきましたよ・・・OTL
明日もカシメ、明後日もカシメ、きっとその次もカシメ。

そんな中でも買ってきたモノ

・らき☆すた(1) 美水かがみ
・君が舞い降りてきた やぶうち優
・ジンキエクステンド(6) 綱島志郎
・機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(5)

らき☆すたが物凄く管理人の秘孔を突いてきます。
もう萌え&笑い死にしそうデス。
絶対ゲットデス☆

なんか色々どこかで見たことあるようなキャラばかりなのはきっと気のせいに違いねぇ(ォ


Jan 16

さくらの右目が昨年交換したのにまた曇りだしたので再び交換に。
この時ついでにこの前落札したモンスターのマフラーを取り付けてもらうようお願い。
交換はチト時間が掛かるので、またココの人を誘ってみなとみらいのSABへ。
SABでTOMOさんYAMAさん、Kaz.Hさんと共に近くの市場にある定食屋へ。
何でも3人はこの定食屋へ足繁く通っているらしく、その話を聞きつけたぷぅ氏が「連れてけ( ゚д゚)ゴルァ」と言うので、そんな成り行きで。

お値段はまぁこんなもんかな?
量は結構多め。
やはり市場という場所柄、漢たちは常にハングリーだからだろう。
ご飯の量が4種類選べるのだが、一番多いのは量がありえねぇ。
お茶碗に文字通り山盛りとなってるし(;゚Д゚)!
やはり毎日体を張って戦っている飢えた漢たちは、コレぐらい無いと物足りないんだろう。
トラックステーションのメシも多いと聞くし。

ちなみにここは夜は殺伐としているらしい。
隣のヤツと肩が触れ合っただけでバトルが始まる。
殺るか殺られるか、そんな雰囲気になるらしい((((;゚Д゚)))!!
とてもじゃないが夜には来れんぞ・・・。
さくらをそんな荒くれ者達の側には置けねぇ・・・。

腹も膨れたところで新山下の自動波へ。
ここではTOMOさんのオイルを交換。
安かったので選んだホンダ純正オイル、こいつが何気にスゴイのが後で判明。
何がスゴイって、推奨車両にN S Xの3文字が(;゚Д゚)!!!

交換終了後、解散としてさくらを迎えに。

なんかまた右目が曇ってるんですが(´Д⊂ヽ

もう怒りを通り越してあきらめ気分。
この程度で目くじら立てるようなケツの穴の小さい人間にはフランス車は乗れんと言うことか・・・。
別に水滴が進入してる訳ではないから構わないっちゃ構わないんだが。

マフラーの音はというと・・・












いまいち良く分かりません(ォ
後ろから聞くとぼえぼえ鳴ってるのは分かるんだが、車内からだとエアクリの音大き杉。
この程度の音ならジェントルなモディファイと言えるかな?
品質に関してはモンスター製なので気にしない。
ただ、問題がひとつ。

センターパイプすんげぇ下がってませんかコレ(;゚Д゚)!?

詳しく測ってないので何とも言えませんが、結構キケンなワナが大目かも。
帰りにコンビニに寄ったらなんかショリショリ聞こえた気がするし・・・。


Jan 15

うわ、更新間隔長っ・・・ごめんなさい(ぺこり)

そんな訳で新しい会社で毎日スライドヒンジをひとりで殺伐と組み立ててました。
今までのトコと比べると雲泥の差。
まず食事代補助ありってのがスゴイ。
作業服2着と手帳と筆記用具一式も即日支給マジスゴイ。
むしろコレが普通だと思うが、あえて気にしない。

ただいきなりヒンジ2000個製造やらされて少ししょんぼり。
1日5〜600個くらいが限界デスし・・・。

Kuma2さん、アニメ版AIRに萌える
そういえば自分もBS−iが家にあって録画しこんでおいたのに未だに見ていなかった事実。
なので1,2話を見た。

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

まずCGが気合入っていてステキ。
要約すると「nyやmxで流すな( ゚Д゚)ゴルァ!!」なテロップにも激しくワラタ。
いたる絵も結構頑張って再現してると思う。
OPも原作の雰囲気頑張って醸し出していていい感じ。

さらに初めてその動きを見せるマスター・オブ・裏庭ことポテトがめっちゃラブリー。
第2話で何かKANONの某キャラ数名っぽいのも出てきたりとにかく見所大杉。
なにより

幼女の描写がSUGEEEeeee!(;´Д`)ハァハァ

終始モニターの前でビクンビクンしてしまいます(ォ

明日は1時過ぎくらいからみなとみらいの超自動後退に集合後、TOMOさん行きつけの如何わしい食堂(何へ行きます。
件の件はさくらたんが明日BL入りするのでついでに頼もうかと。


Jan 10

学生以来の長期休暇とも今日でお別れなのデス。
明日から久々に社会人に復帰します。

あー仕事( ゚Д゚)マンドクセー(ォ

おそらく週末のどちらかでさくらたんを弄ぶ会をどこかでひっそりと犯るやる予定。
視姦or一緒にプレイ(ォしたいという奇特な方は例によって掲示板にでも名乗り出て下さい(ぺこり)
もちろん飛び込みでも一向に構いませんが。

amc形式の手製着うたがどうしても登録できないどころか認識しねぇ・・・OTL
3g2形式だと認識しても登録できないし・・・。


Jan 07

日常とは、非常に危ういバランスの上に成り立っているものである。

永遠に続くようにさえ思う、大きな代わり映えの無い日常。

それらが、実は物凄くかけがえの無い大切なものだったと気づくのは、非日常に変わった瞬間である。

なんかいきなりONEみたいな語りがありますがサラッと読み流して下さいませ。
家庭内の事件が起こった後にふと思ったことを何となく書いただけですので。
まだ少し動転しているのか「コミケ最終日とは終わりであり始まりである」とか訳分かんない事思いつくし。
そういえば最近買った本を上げていないことに今頃気づくおマヌケな管理人がここに居ます。
そんな訳で収穫物。

・ちぇんじ!〜ちがうワタシになれたなら〜 篠塚ひろむ、他
・泣いてもいいよ。 おおばやしみゆき
・スターシップオペレーターズ(1) 水野良/内藤隆
・ジパング(17) かわぐちかいじ
・太陽の黙示録(7) 同上

ちぇんじ!が4タイトル入っていて、実は1人1タイトルだったことに読む直前に気づいて少ししょんぼり。
あとスターシップオペレーターズが絵柄的にまずありえないがタイトルがよく似た

ビールとフットボールにしか興味が無くて、ヒャッホーとかイヤッハァーとか叫んでる
某映画のようだったらどうしようかと一瞬躊躇。
まぁ結局誘惑に負けて買ってきてる訳デスが。

近々さくらが少し変わるかも。
SUS304で出来た、なんつーかああっ。そ、そんな太いモノ挿れられたら裂けちゃうぅぅぅぅぅ!とか言いそうな何かが部屋に転がってますので(謎


Jan 05

今日はいちごの日らしいのデス。
それを聞いてすぐに思いついたのがこの曲。
そういえば年末はこの曲をソウルフルに歌った香ばしい管理人だったりします。

今日家庭内でちょっと事件がありました。
その関係上、数ヶ月間は今まで以上に更新が怪しくなるかもしれません。
なお何があったかについての詮索はしない方向でひとつお願いします(ぺこり)

−今日の教訓−
1.横断歩道を渡るときは必ず青のときに渡る。
2.赤で渡るならば前後左右の交通状況を舐めるように確認してから渡る。
3.夜間はハイビジな服装を心がける。


Jan 03

さくらたんのお払いで高尾山に行った帰りに小金井でクラサイオフへ乱入。
ドライバーズスタンド多摩店で展示処分品のAIRナビが8マソを切っていて激しく身悶え。
悪くは無いのだがHDDモデルでないとI’veが聴けないしなぁ・・・。
なので涙をのんで、それでも足りなくてハンカチを噛み千切りながら見捨てる管理人(ォ

食事は例によって向かいの馬。
ここは相変わらず袴っ娘の質が宜しくない。
しかも料理の提供が遅い。
つかタイミングがありえな〜いって感じで。

前菜とメインディッシュが同時というのはかなりアレでナニかと思うのだが。
もしゃもしゃ食していると、友人の8海苔が

「スタッドレス買いたいからこの辺の店紹介も兼ねて付き合えや( ゚д゚)ゴルァ」

と仰ってきたので緊急帰還。
この辺で8に付きそうなスタッドレスのある店といわれたら超自動後退程度しか思いつかないので行ってみる事に。
その際に少し小腹も空いていたのとせっかくだから例のヌケドを見に行くことに。

・・・国道246号線溝の口周辺の某交差点。
我が調査隊はかねてより調査を進めていた巨大なヌケドを間近で見るべく、その店内へと潜入した。
何も頼まずに居座るのも気が引けるので調査員はとりあえずマックシェイクを1つ頼むと足早に二階へと上がる。
時間のせいか、はたまた年始だからか店内は閑散としている。
幸いなことに目標に一番近い席が空いていたので全力で占拠し、ついに撮影に成功した。
これが246の悪魔ことヌケドの横顔である。








コワッ!(;゚Д゚)

つかでけぇよヌケド。
でかすぎだよヌケド。
さらに調査員は目標の明らかに怪しい挙動をも見逃さなかった。

・ヌケドの動き

威嚇してるよヤバイよコワイよ危険だにょ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一通り怯えてみたところで超自動後退へ行くが、スタッドレスは在庫切れ。
この前の雪デスからねぇ・・・。
スタッドレスは買えなかったものの、ヌケドが見れたので良しとすべきか。

追記
新山下の自動波隣の家'sに居るヌケド


ふぅ、なんか(・∀・)イイ!カモ居ねぇかなぁ。


おい、金持ってんならさっさと出せよゴルァ!


もうオタク狩りはやめなよ

元ネタはコチラ


Jan 02

年明け早々親父様が何か車買い替えとかほざいてやがります。
あれだけ318i(゚∀゚)マンセ-!とか言ってたのに。
これでSLKとかだったら超COOLで拍手喝采モノデスが、普通のナイスミドルなのでそんな楽しいことは有りません。
本当かどうか知りませんが次はベンツEクラスを買うとか言ってやがります。

どうやら親父様はどうあっても管理人にケンカを売られたいようです。
そのうちワイパーに1000円札でもはさんでオカマちゃん呼ばわりしないとダメなのか?

んな事した日には間違いなく家から叩き出されるのでとてもやれませんが(汗









そもそもEクラスってうちの車庫に入るのか・・・?


Jan 01

あお。

てか、あおって何だよあおって。
いくらなんでも略しすぎだっての。

それでは仕切りなおして・・・

明けましておめでとうございます。
本年も「趣味人の部屋」及び管理人をひとつ宜しくお願い致します。

例によって昨年喪中の方は上記挨拶は見なかったことにする方向で。

新宿で歌ってきました。
燃え尽きました。
自分ももうトシデス。