Jul 31

横断歩道が青なのに何度も轢かれかけた管理人ですこんばんは。

危険都市リポート(ォォ、今回は危険都市の超上辺をなぞってみました。
まず交通マナー悪杉。
横断歩道に歩行者がいても気にせず突っ込んでくる。
ちょっとしたことでクラクションをすぐ鳴らすから喧しくてかなわん。
夜もおちおち寝てられません。
あと藻前ら折角ウィンカー付いてるんだから、もちっと有効に使えと。

そして夜間にメインストリートから一本裏へ入ると、もうデンジャーゾーン。
物売りや物乞いやらがたむろしてます。
しかも街灯がないので怖さ倍増です。
つか、流石に幼女が5分以上花を売ろうとついて来たのには心が揺らぎましたが(ォ

真昼間のメインストリートでなんか違法コピーくさいディスクがあちこちで売られてます
あと、少し足を伸ばして小さなお店がいっぱいある通り
(マンションの一階部分がテナントになってるような、そんなとこ)
にも行ってみましたが怖ぇ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ポン引きとかに捕まったら路地裏へ連れ込まれて、身包み剥がされそうです。
あと食料品店の匂いが少々強烈。
ぶら下がってる裸の鶏とか、あれは日本では中々見れないですわ。
ちなみに泊まってるホテルの正面にはこんな建造物が建ってます。

正面玄関前の建物

で、歩道がこんな感じ。

ボコボコですね、せめて歩けるようにしとけと(略

こんな場所に(自称)三ツ星ホテルを建てるとは、恐るべしチャイナクォリティ(ォ

でも、大型スーパーや高級百貨店は流石にキレイですね。
そんなとこすら汚かったら、本気で逃げ出したくなるところデスよ。

余談ですが、カルフールの外にヤシが居ました。

お前ら、ちょっとマック食ってけ

かなり表情がヤバイデス。
目もなんだかイッちゃってます。
これで子供たちが近寄って遊んでるんですから、恐るべし中国の子供。
そして目の前でスカートパタパタしてぱんちゅ丸見えの幼女にハァハァしている俺ガイル(ォ

そして明日から再び仕事ですよ。
早く日本に帰りてぇ・・・

追記
そういえば工場で使ってる飲料水のボトルになんか書いてあるんですが

某コカコーラの製品名にしか読めんぞ

アクエリアスと読めるんですが、どうでしょう?


Jul 30

暑いデス・・・。
某逆三角形の建築物の中のような暑さデス・・・。
中国全土で車とエアコンが普及したら、間違いなく地球に優しくなさそうデス。

取り敢えず中学英語の初歩の初歩で習う単語が2個間違っている俺ガイル。
でも、その文だと日本語も敵になると思うのだがどうか?>某黒い人

本日は町をプラついてみました。
朝飯を調達しに、歩いて15分くらいのカルフールへ。

今日の朝飯

・キウイデニッシュ
・バナナパン
・缶コーヒー ファイア

そしてファイアのプルトップが

なのにはハゲワロス

昼は再びカルフールの吉野家。
並セット(牛丼並+茶碗蒸し+漬物+お茶)を注文。
なんか鶏丼とか猪丼とかあったが、さすがに怖くて食えんわっ。
ホントは単品でよかったんだけど(茶碗蒸し嫌い)、レジ横のメニューがセットのみなんだもん(ノд`)
発音分かんないから指差し以外、頼めんし。
でも味はフツーに吉牛で(゚Д゚)ウマー

で、そろそろ洗濯物がヤバイので、洗濯石鹸とついでに歯磨き粉と洗顔フォームを買う。
正直なところ、ホテルのアメニティが使い物にならない。
歯磨き粉は、洗う前よりザラザラになるし、石鹸はベタつくし・・・。
なので信頼のメイドインジャパンを探すが、なかなか売ってません。
しょうがないので、現地生産のP&G石鹸&歯磨き粉とMen'sビオレを買う。

暑さでたれてたらそのまま昼寝してしまったワナ。
ま、そんだけ疲れてるんだろうけど。
ちなみに昼寝で夢を見てたんですが、昼寝から目が覚めるところから始まるんです。
シチュエーション、リアル杉っす。
で、起きたら隣のベッドに先輩が座ってて晩飯どうするか相談し始めるし。
あんまり良い夢じゃないっすね。

で、リアルで目が覚めたら外はどしゃ降りだったりしました。
しばらく待っても止む気配が無いので、手持ちのカップ麺を食す事に。
蓋を開けて、お湯を沸かして注ごうとしたら

お 箸 を 持 っ て こ な か っ た こ と に 今 頃 気 づ き ま し た

チキンラーメンなので丸かじりでも良いんですが、ちと寂しいので先輩に持ってないか尋ねたら

俺 も 忘 れ た

二人そろってナニやってますかまったく。
なので、雨振る中カルフール近くのお好み焼き屋まで。
そこで、問題発生。
ブツの上に管理人の天敵がのっかってました・・・。
しょうがないので、マヨネーズスキーな先輩のヘラで上層のみをきれいに剥ぎ取って食す。
お味は結構(゚Д゚)ウマー!

食後はカルフールで箸と洗濯石鹸と歯磨き粉と洗顔フォームを購入。
これでしばらくは生きていけます。
ついでに傍のDVDショップでサイバフォーミュラのDVDげと。
そのまま帰り道にあったマッサージ屋で足のマッサージ。
よくTVでやってるような悲鳴モノを期待していたのに、ソフトタッチでした。

そして洗濯物と一緒に入浴している俺ガイル。

しかし上海はセダンが多い。
一昔前の日本のようですよ。
どこかで「発展途上国ほどセダンに乗りたがる」と聞いたことがありますが、それが事実なら(略
なーんか307やポロのセダンはデザイン的に許せんのデスよ。


Jul 28

えーとですね、昼飯が素晴らしくステキでした。
とんかつ弁当を頼んだんですが、味がいただけねぇ。

少なくともペヤングソース焼きそば味のソースはどうかと思うぞ

おまけにソースがスーパーの食料品をしまうテーブルにあるポリ袋に入ってます。
情緒も何もあったもんじゃありません(ォ

そして6時から飲み会に連行され、9時まで車で30分ほどの謎の店で中華料理を囲んでました。
噂には聞いていたが、中国人酒飲み杉。
10分に1回の割合で誰かが何かに乾杯してる。
適当な日本人を道連れにして(ォ
今回は話は聞いていたので、断固たる決意で拒否。
現地会社や外注の社長に進められても拒否してみた自分に水で乾杯。

ようやっとこ終わって開放されると思ってたら

お 前 ら ち ょ っ と 来 い 

と先輩共々外注の社長に連行されるワナ。
謎の店から揺られること1時間弱。
今度は雑居ビルの中へ突入です。
なんかチャイナドレス着たおねぇちゃんが居るので、コイツはヤバイと思っていたら

チャイナパブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

人生3度目の危機到来な訳ですが。
しかもなんか十数人のドレスおねぇちゃんたちが入ってきて、その中から一人選べと。
鬼、悪魔、ケダモノ!(ォォと連れてきた人を心の中で罵りつつ、テキトーに選ぶ。
(今思えば、日本語の話せる娘と言えばよかったの鴨)

トーゼン中国語で話しかけられても(゚Д゚)ハァ? となるデスよ。
そしたら英語で話しかけてくるので、こちらもつたない英語で答えてみる。

I can speek only japanese and english too litleと。

そしたらおねぇちゃんもつたないながら日本語が出来ると言ってきたので
なんとか意思の疎通は出来そうです。
もっとも、英語は聞けても意味が(゚Д゚)ハァ? になることが多いので、考えた結果
片言のつたない英語と日本語と中国語で会話し、分からない単語などはノートに書く。
英日中対応表と中国語の発音付で。

そうして中国語を教えてもらいつつ、相手も日本語が知りたいときは対応表を作って教える。
文字通り「生きた外国語の勉強」ってヤツを実践してました。
その結果・・・ルーズリーフ2枚弱。
これで2時間近く潰したんだから我ながら大したもんです。

そんな訳で日本時間で深夜二時過ぎに帰ってきて、今更新してるんですが。
眠いので今日はこの辺で ノシ


Jul 27

えー、暴動のあった赤い国からこんばんは、管理人です(ぺこり)

生まれて初めて自由主義陣営以外の国に来たわけですが、色々すごいっす。
取り敢えず藻前らそんなに急いでドコ行きますか?ってくらいヤバイ。
車線変更でウィンカーなんざ点けずにみんな変更してます。
ポリスメンですら点けないんだから、国家公認なんでしょうか?

それで、妙にVWサンタナがわらわらと走ってます。
日本でいうとカローラの如く沸いて出てきます。
そして307のセダンと遭遇しました。
なんかプチ407みたいであまり好ましくない鴨。

明日以降も可能であれば更新いたします。
8月第二週になっても更新されなければ、反日勢力にやられたと思ってください(ォ

追伸
なんで行きつけのサイトの一部が見えないんだろう・・・
フィルタリングされてるのだらうか?


Jul 26

明日から出張で8/5まで左側の海に隣接した赤いトコにある「上の海」まで逝ってきます。
一応ホテルはLAN付きらしく、会社のノートPCにFTPとHTMLエディタとファイル数個
インスコしましたので、可能ならば更新しときます。

ノシ


Jul 24

先日ヤホオクで落としたNチビ用デイトナCDIを取り付け。
r このCDI、なぜかカプラーが取説の形状と逆(取説がオスなのに、メス形状)なので、カプラーを付け替え。
その際、たまたまこっちに元オーナーのような某エイト海苔が居たので、巻き込んで取り付け。

いやぁ50Fすごいっす。
ほぼノーマルで90kmは出ました。
それ以上は多分リアルで身の危険が迫ってきそうなので止めましたが、100kmオーバー可能かも・・・。


Jul 23

mixiの206CCオフで富士山周辺をブラブラと。

10時に東名海老名SAで待ち合わせ。
良い感じにワサワサ集まってます。

軽く自己紹介後、目的地の水ヶ塚公園目指してクルーズ。
途中、407が追い越しかけてきましたが、407カッコイイ(;´Д`)ハァハァ

裾野ICで下りて濃霧の南富士エバーグリーンラインを爆走(ォ
後で聞いた話だと後続はペースに付いてこられなかったらしいです・・・。
そして初めてリヤフォグのありがたさを噛みしめてみる。
これないと前走車がみずらいよう・・・。

んでパーキングで1名合流するので、しばし待つ。
そして集合写真を撮ってみた。

後々これより深い霧に包まれたのはここだけの話です(ォ

お腹も空いてきたので、なんか(゚д゚)ウマーな焼きそばを食しに。
実際(゚Д゚)ウマー!!でした。
また食べたいなぁ・・・。
そして本栖湖に立ち寄りながら、青樹が原の樹海を抜けて河口湖の近くのケーキ屋へ。

オープンで走っていたら霧が濃くなってきて、しまいには小雨が降ってきたので
某牧場の前に停めてクローズシークエンスを実施。
路肩とはいえ流石に交通量の多いところで一斉にクローズしだしたので、周囲の視線は鷲掴みでした。

ケーキ(゚Д゚)ウママー!!と食べていたら、突然ドスンと衝撃が。
えぇ、例の震度5弱の地震でした。
でも漏れら以外誰も動じていないとは・・・恐るべし静岡県民(ォ

ここで解散となったので、中央道をぬおわkmでカッとんで帰宅。
その前にヤボ用でBL大和に寄りましたけど。

今回の道はイ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━イ!!
適度にアップダウンとコーナーが続いていて、天気がよければ最高だね。
そんな訳で今度行かないか?>某白いのとか黄色いのとか黒いのとか赤いのとか橙の中の人


Jul 18

鈴華先生のタイヤを新品に換えたら、すんごく乗りやすくなりました。
心なしか曲がりやすくなったような希ガス。
それでも少しハングオン気味にしないと曲がらないけどな!

明日から仕事( ゚Д゚)マンドクセー
そして来週は出張マヂ( ゚Д゚)イキタクネー


Jul 17

炎天下で半日鈴華先生を陵辱していたら暑さで倒れそうになりました(挨拶)

以前からホイールの汚れが気になるので激落ちダブルパパで磨いてました。
でも強固にこびりついたヤシには歯が立ちませんでした・゚・(つД`)・゚・
ある程度はキレイになったんですが・・・。
なので、カッとなって水垢が眩しいボディを磨いてみた。

うぉ、激落ちパパSugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

言ってしまえばコンパウンドで一皮剥いたようなもんなので、ちと光沢が無くなりましたが気にしない。
シートも拭いてみましたが、良い感じにキレイになります。

そしてフロントのパッドを新品に交換。
うーん、やっぱりピストン戻すのにシャコ万は良いねぇ。
作業してたら弟のjogがブレーキング時に異音がするというので、もしやと思いバラしてみた。
このバカ、パッドの台座だけで制動してやがりました
仕方ないので急遽パッドを調達してきて交換しましたよ。

構造が鈴華先生と大して変わらないのでサクッと交換。
やっぱりマメに点検しないとダメっすね。

今日のお買い物

・花やか梅ちゃん(1) 師走冬子
・めだかの学校(6) 森ゆきえ
・紳士同盟クロス(2) 種村有菜

梅ちゃんがちるみさんに見えてしょうがない俺ガイル。
多分某黄色い人にもお勧め。


Jul 15

明日も仕事ですこししょんぼりしている管理人ですこんばんは。

最近腱鞘炎が急激に悪化CHU!
もう痛み止めの錠剤があんまり効かないくらいヤバイ。
おまけに固定用装具を付けていたら、指の痺れが取れなくなりました(´Д⊂ヽ

そして月末から海の向こうの「上の海」まで2週間ほど出張しないとならない訳ですが_| ̄|〇
出来ることならあんなトコへなぞ行きたくもありませんが、仕事なので・・・ねぇ。
tu-ka自費であんなところ行く位なら、大して面白くないけどガムへ行きます(ォ

鈴華先生の部品がぼつぼつ届いているので、日月のどっちかでまた陵辱デス。
視姦したい人は名乗り出るべし。
居るようなら、例によって鶴間公園でやるかもしれません。

・鍵の夏混み情報
うーん、イマイチ買う意欲がわかねぇ・・・。
とか言いながら買うんでしょうけれども。


Jul 10

何となく鈴華先生に時計をつけようと思いブラブラ。
しかし(・∀・)イイ!時計が見当たらなかったので、とり合えずメラミンスポンジ買ってきて
そのまま家の前でさくらを洗ってました。

・帰り際に見た衝撃映像

皆さん、気をつけて運転してくださいませ・・・。

えちぃ人(ォからのコミックバトンを普通にスルーしていたのに今頃気づいてみるテスト。

・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

総計:約1662冊(内同人誌が416冊)

ある程度補正は入れてますが、単純に手前の本の数×並んでる数でやっているので多少は前後している筈。
しかし・・・、今更ながらな ん て 数 な ん だ

これなら部屋の模様替えで一苦労するのも納得デス。

・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

redEyesMOONLIGHT MILE

2冊並べるのは卑怯かもしれませんが、どちらも近い将来現実になりそうな感じが好き。

・The last comic I bought (最後に買った漫画)

下のほうの画像を参照くださいませ(ぺこり)

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

redEyes
エリア88
ブルヴァール
ハムスターの研究レポー
ジャジャ

redEyesは好き嫌いが分かれる絵だが、小林源文の絵が平気な管理人にはタマラナイ。
1コマ1コマから硝煙の香りが出てきそうな、そんな絵柄と内容。

エリア88は、管理人を飛行機好きにさせた魅惑の1冊。
最後の方は結構スゴイ内容だが、やっぱり戦闘機は(・∀・)カコイイ!

ブルヴァール、一応車漫画っす。
萌えます(;´Д`)ハァハァ
小夜子たん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア

ハムスターの研究レポート、これを読むとハムを飼いたくなるワナ。
そして飼ってみると、改めて作者の観察眼に驚かされるワナ。

ジャジャは、当初それほどバイク好きでなかった管理人にNS50Fを乗らせる様にさせた魔性の漫画(ォ
純粋にラブコメとして見ても面白いデスよ〜

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

面倒くさいので、引き継ぎたい方は任意の方向で。


Jul 05

本日コレがやっていたので、最後の方だけ家族と見てたんですが

何で家族は笑いながら漏れを見ていやがりますか(#゚Д゚)

なんかソックリとか言われたし・・・。
とりあえず お 前 ら 全 員 表 へ 出 ろ (゚Д゚#)σ と言っておきましたが(ォ

今日までのブツ

・あおいちゃんとヤマトくん(2) 師走冬子
・ゴックン!ぷーちょ(3)遠山えま
・Air(4)

ちるみさんとあおヤマのコラボ漫画(・∀・)イイ!
元ネタ分かってないとつまらないですけどー。

・ウホ、なんか良いかも
なんでグリペンが出ているのかが激しく気になりますが。


Jul 03

取り合えず今週のブツ

・かりん(6) 影先由那
・天正やおよろず(6) 稀捺かのと
・〜少女少年〜 Go!Go!ICHIGO やぶうち優
・悪魔様へるぷ☆(2) 岬下部せすな
・モーティブリフュールド 一色登希彦
・スターシップオペレーターズ(2) 内藤隆

悪魔様へるぷ☆のカバーの裏にハァハァしている俺ガイル。
なんか今週は和む萌え漫画が多いなぁ・・・。
いや別にモーティブに萌えてる訳ではありませんけど。

で、今日も今日で鈴華先生を犯していた(ォ訳ですが。
午前中に買ってきたメーター用バルブが使えない大きさで、午後買いに行ったらエライ道が混んでて
帰ってきた頃には作業できなくてしょんぼり。

固着したナンバーのネジをフォース(ォで外して板金。
しかしカウルを外す過程でステー付け根のプラが折れてしょんぼり。
今回ばかりは場所が悪くてプラリペアでもくっつかないワナ。
ヤホオクでカウル買うにしても、この色中々ないんですよねぇ。
他の買ってオールペンでも良いけど、ガソリンタンクの中身の保管問題もあるし・・・。
とりあえず根元は少し残っているのでタッピングを長くして強制固定しようかと思う。


JUL 02

南町田の関東フランス車海苔総決起集会(ォに行ってきました。

まさに総決起集会に相応しい状況デス(ォ
なんか

とか

とか

が居ました。
あとBL大和のマネージャさんとか。
デモカーの407SWで来てましたねぇ。
他に407居なかったような希ガス。

と言っても実質30分くらいしか居ませんでしたけど。
あとはグランベリーモールをブラブラと(ぉ
理由はお察し下さい。

で、予定より早く帰ってきたので鈴華先生の手当て。
今日はプラグ&コードを新調して、補修&新バルブ付きカウルを付けるだけ。
コードが純正をぶった切って使うので、最初の一撃は結構勇気が要りました。
でも切ってしまえばもう怖いものなしデスよ。

そして補修したカウルの接着角度が甘くて取り付けしずらくなっているワナ。
あー、明日穴削らないと・・・。

テストランを兼ねて、近所のホームセンターまで買出し。
ナンバーのネジが固着して外れないのでバイスプライヤーを買いに。
あと石鹸。
家の洗面台で洗うと真っ黒になって怒られるんですもの・・・。
なんかバッテリー補充液が70円だったのでそれもお買い上げしてきました。

いやすごい、鈴華先生マジ凄い。
プラグ&コードを強化したせいか、1速で回転高めでラフにクラッチつなげると

ウィリーしてすっ飛んでいきそうなんですがΣ(゚Д゚:)

んー、シグナルダッシュでウィリーしてバイクが宙を待って頭上に降ってくるのもうなづける。
おかげで右左折の時にフロント上がりそうにながら曲がる羽目に。
これならCDIはしばらく要らないや。

そして新たな問題発生。
メーター照明が着かないっす。
明日も買出しだドンドコドー


JuL 01

あー、一年も折り返し地点ですねぇ・・・。
トシとると時間の流れが早く感じますね(ォ

明日は南町田でフランス車海苔関東総決起集会(ォなんですが、ネタとして

ついカッとなって髪を染めてみました。

えぇもう家中すったもんだの大騒ぎですよ。
なにせ今まで頑なに染めるのを拒んでおりましたから・・・。
一応社会人なので、限りなく地毛っぽいのをチョイスしてきてもらいました。
気になる人は明日チェキしに南町田へ来ると吉。