Jun 28

昨日からうちの部署に事務のおねぇちゃんが来たのデス。
で、自分にしては珍しく名前を覚えたのと先輩たちに「今度の娘はどうよ、萌える?」と聞かれて

タレ目がちなところが萌え萌えッス!

などと答えていたせいか、周囲から「若いっていいねぇ、青春だねぇ、がんばれ」などと謎の応援を受けてます。
多分、タレ目萌え→タレ目好き→おねぇちゃん、タレ目→好き(;´Д`)
というステキに飛躍した論理が展開されているの鴨。

まぁ、2日目にして「今度デートしない?」と言った自称26歳の先輩には負けますけど。


Jun 27

定時で帰ってきたので、何となく土曜に買ってきたプラリペアでカウルの割れ修理してました。

いや、プラリペア凄い。
噂は聞いていたがここまで凄いとは思わなかった。
ホントにがっしりとくっついた(;゚Д゚)

そのかわり歯医者さんで詰め物を入れるときのゴムのようなスゲェ臭いが部屋に立ち込めるワナ。
天窓しか開けてなかったので少し気持ち悪くなりましたが、コイツはマヂお勧めデス。


Jun 25

梅雨を飛ばして夏になった気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は朝イチでBLへさくらを引き取りに、親父様のオカマで乗りつける。
今回は6ヶ月経ったオイル交換なんですが、入れたのは「餅」の何か(ォ
いやホント何入ったか謎なんですわ。
本当は4CTの筈だったんですが、担当のメカに「なんか面白いオイルあったら入れといて」と言ったデスヨ。
そしたらその人の私物の「餅」が入っていたと。
しかも私物だからか、はたまたクレーム交換のPWスイッチが遅れたからか、料金は無料でした(;゚Д゚)

で、走った感想なんですが、餅なかなか良いかも。
クォーツ7000より吹け上がりが早い。
これはかなり気に入った。

そのまま調子が悪いので病院二件ハシゴ。

午後から鈴華先生のセミレストア。
取り合えず動くようにしないといけない訳ですが、考えられる要因は・・・

・フューエルラインのつまり
・キャブのつまり
・プラグかぶり
・バッテリーあがり

何にしても解体しないとどうにもならないので、ジイさんと一緒に解体。
カウルの裏なんかが十数年分のゴミやら油汚れでスゴイ事になっているので、水で気長に洗い落とす。
途中でキレてブレーキクリーナーを樹脂パーツだろうがお構いなしに吹きましたけど(ェー

で、燃料タンクを外してラインの清掃をしようとしたら

なんかサビがスゴイッス((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんかもうニンジンジュースだかなんだか分からない未知の液体がドピュドピュ噴出してくるのを
我慢しながら穴へひたすらブレーキクリーナーを噴射。
おかげで辺り一面ガソリンwithサビが撒き散らかされました・・・・。

その間ジイさんはフレームをブラシで水洗い。
そしたらバッテリーケースがブラッシングに負けて腐り落ちるワナ。
あーここもパーツ手配せんと・・・。

そのままのテンションでキャブをパージ。
相変わらず地面にガソリン撒き散らしてますが気にしない(ォ
で、キャブは外と違って中は意外と綺麗。
念のため、穴という穴にブレーキクリーナーを注ぎ込んでやりました(ォ

その間ジイさんはプラグを外したんですが、なんか凄いことに。
ビショビショの真っ黒黒デス(;゚Д゚)
多分、チョーク開いたまま走り回ったのでカブったんでしょう・・・。
しょっぺーと思ってたら、ジイさんなんか紙やすりでプラグ削ってるし(;゚Д゚)
そんなワイルドな清掃で良いのかと思いつつ、キャブ掃除

取り合えずやることやったので元に戻す。
もしかしたらスロットルバルブの向き間違えたかも・・・。
来週要チェキデスね。
あとアクセルがガクガクになったような希ガス。
ここも直さんと・・・。

で、仮組みしてキック蹴ったら

パオ〜ン

とマフラーから物凄ぇ勢いで白煙が。
火事でも起きたかと思いましたよ、ええもう。
で、後は外した部品を組み付けて終了。

来週はカウル補修とスロットルバルブのチェック、後プラグとバッテリー交換かな。
タイヤや油脂類も変えないといけないし、どこから手ぇつけようか悩むっす・・・。
ヘッドライトも完全に付かなくなったし。
メーターケーブル変えたのに動かないし。

最近のブツ

・ジパング(9) かわぐちかいじ
・サクラ大戦(4) 政十九
・エンジェルハート(15) 北条司
・ぷちモン(5) 七瀬葵
・ぎゃるかん(8) 倉上敦司

明日も仕事だ( ゚Д゚)マンドクセー


Jun 22

こんどはえちぃ人(ォからなんか来た。

・Total volume of game files on my computer(PCの中のゲーム容量は?)

約8.66GBだそうです。
XPのみなので、学生時代に酷使した98のHDDを足せばもう少し逝くかも。

・ Game playing right now (今遊んでいるゲームは?)

無いっす(ォ
サナララやり終わったし・・・。
もっとも朱とパワードール2が途中で力尽きてますけど。

・The last videogame I bought  (最後に買ったビデオゲームは?)

これはコンシューマーと解釈すればいいのだろうか?
だとすればACECOMBAT5

・Five games I play a lot , or that mean a lot to me. (よくやる、または特別な思い入れのある5個)

ACECOMBAT5
サナララ
CLANNAD
A I R
planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜

激しく固まってますが 気 に す る な。

Five people to whom I'm passing the baton. (次の5人の犠牲者(ォ)

面倒なので下と同じ方向で。

ぺろりんさん、ふんどしメール便に怒る

あーよく分かります、その気持ち。
ヤシらはネコメール便より当てにならねぇ。
以前に湾岸ミッドナイトのサントラをアマゾンで頼んだらメール便になって、色々ステキな事態になって以来ヤシらは信用できねっす。
それ以降アマゾンで発注する際はメール便で送れないように中身と量を考えてます(ォ

・今回の諸葛瑾がCOOL!

2コマ目と4コマ目の由梨子たんが激しく萌え(;´Д`)ハァハァ

少しずつ鈴華先生社会復帰のためのブツが揃いつつあります。


(左上のアザラシのぬいぐるみは関係ありません)

なんか乗る物を間違えている気がしなくも無い訳ですが・・・。
やっぱり鈴華みたいなカタチのバイクに乗るときは、ファイターパイロットっぽくするのがCOOLと思うが。
試着して悦に入ってるところを家族に目撃され、age句の果てに思い切り笑われましたが(#゚Д゚)

男のロマンは女には理解できないのですよ(#゚Д゚)

あとノーメックスのグローブとブーツがあれば、装備面はひとまずOK。
名義変更もしたし、整備をするためのサービスマニュアルも手に入れた。
パーツリスト&スピードメーターケーブルも近日中には届くはず。
これで週末に予定しているキャブ清掃も安心です。


Jun 21

また今週も日曜日が仕事になった管理人ですこんばんは。
コレはアレだな。
キャブ清掃を妨害しようとする謎の勢力のワナにちげぇねぇ(ォ

なんかよく分からんがKuma2さんから謎のバトンを受け取ったので。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

見たまんまでございます。
意外と貯めてないなぁ・・・

・Song playing right now (今聞いている曲)

サナララ 〜花咲く月曜日〜(中原涼)
最近かなりお気に入り。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

はて、何を買ったかな・・・
多分Colors of Life(Lia)

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

鳥の詩(Lia)
サナララ 〜花咲く月曜日〜(中原涼)
メグメル(riya)
ラムネ(Duka)
なんてね76’s(佐藤裕美

ここを見に来てるようなナイスガイ達(ぉ には特に説明は不要かと。
むぅ・・・、えちぃゲームばかりなのは何故だ!?
(ぼうやだからさ)

そして上記の曲を通勤でエンドレスで聴いている俺ガイル。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ZXSさん
あかねさん
PSGさん
ぷぅさん
MasaShiさん

とりあえず思いつくまま手垢の付いて無さそーな人にテキトーに投げたので、気づいたら後は頼んます(ぺこり)











なんか会社の先輩が最近休み無しで働いて壊れだしたのか

智代アフターやりてぇよ智代アフター

などとぬかしております。
取り合えず「あんたは杏萌えだろうがっ」と突っ込んでおきました(ォ


Jun 20

えー、鈴華の書類は結局鈴華が前に住んでいた黒鮫氏の実家にあった訳ですが。






エンジン掛かんなくなったよママン!・゚・(つД`)・゚・

書類を取りに行く時は普通にぽてぽて走れたんですが、帰ろうと思ってエンジンかけたらプスプスとエンスト。
これを数回繰り返してたらエンジンすら掛かんなくなったワナ。
ガス欠を疑い、仕方が無いので押してスタンドまで行って補給。

でも掛かんないっすよ('A`)

さらに10分ほど押して帰ってきたんですが・・・。
さぁどうしたもんか。
とりあえず某えちぃ人のアドバイスに従ってキャブ清掃と洒落こみますか。
あと登録とか。


Jun 19

鈴華の修理をしようと思っていたのに仕事になって少ししょんぼり気味。
そして鈴華の登録書が見当たらないワナ。
おそらく前オーナーの手元だと思うが・・・。
早く名義変更して保険に入らないとガソリンが入れられない。
キケンそうな雰囲気を放つ油脂類も。


Jun 18

・なんか来た







そんな訳でハイローミックス構想に基づいて、軽量戦闘機を導入しました。
はい、プジョーのフォックスではなくホンダNS50Fです。

ちなみに導入価格はタダです。
走行距離12400キロのナイスなヤシです。
小学校時代の友人の家に転がってたので奪ってきました(ォ
もう数年くらい乗られてなくて、10月にドナドナの予定だったそうです。

家に引っ張って来たら家族全員から「本当に50ccか」と問い詰められました。
ちなみに名前は「鈴華」(仮)です。
やっぱバイクと言えば鈴鹿8耐でしょう。
だから鈴華デス(ォ

現状・・・
・名義変更未完了、自賠責切れ
・右ウインカー着かない
・スピードメーター動作不良
・Fタイヤスリック状態
・サビ多発

となかなか香ばしい状況になってます。
流石にタダは心苦しいので菓子折りでも持っていきますが。
なんにしても、まずは名義変更して自賠責取って任意保険加入ですな。
サービスマニュアルも手配したので、あとはウィンカーを直してタイヤ買いに行かないと。
週末はレストアな日々になりそうな予感。

追記

右ウインカー、なんか家の前で練習してたら付きました。
噂によるとバッテリーが放電していたからではないかと。
どっちにしても取り付けがビニテで香ばしいことになっているので交換必至ですが。
あとガソリンがマヂでやばそうです。
早めに補給したいけど、サビタンクにガソリン入れるのも怖いなぁ・・・。


Jun 17

ぬぁ・・・('A`)
日曜出勤が決まって激しくマンドクセーと思っている管理人です。

今日会社のBBQだったんですが、焼酎とビールを飲まされて

戻したうえに腹壊しました(´Д⊂ヽ

ホントお酒に弱いんデスよ・・・。
もう飲むのは止めよう・・・。

そして会社で異変が起こっているワナ。
なんとなく仕事用PCにミカソを入れて使ってたら周りから問い詰められたんですが
うち何名かが使い出すことについての不思議。
もう開発終了して結構経つのになんで超小規模なブームになるのだらう・・・。
そのうち開発設計部のPCというPCに伺かが起動していたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

明日はちょっと忙しいかも。
病院行って、LWF(LightWeightFigther)の視察して、夕方からミクシィの町田コミュオフ。
休む暇( ゚Д゚)ネェー


Jun 13

・クマ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

いったい何ですか、このラインナップは。
もう管理人のハートを鷲掴みにしてくれますよ(;´Д`)ハァハァ
しかもあんなのやこんなのまでラインナップされているとは・・・
なんで早く気づかなかったんだろう・・・。
なので明日はホビーショップを強襲してきます。


Jun 12

金曜から喉が痛いし鼻も出るしでしょんぼりな週末でした。
しかもヤホオクで終了3秒前に値上げされてものすげぇ鬱入ってます。

今週の収穫

・まもって!ロリポップ(6) 菊田みちよ
・戦空の魂(2)(4)(5)(10) 天沼俊
・紅たん碧たん(1)(2) 新谷かおる

なんか家に黒いのがやってきました。











( ゚Д゚)ノ よう、オカマちゃん!!(ォ

なんか黒っすよ黒。
もう恥ずかしくて見てられない。
あきらかにプジョ海苔の管理人に対しての宣戦布告と受け止めるべきでしょうか?

LWF計画最大の懸案だったハンガーは一応確保。
対象は現在選定CHU!


Jun 11

徹夜と思いきや、部品が無くて普通に仕事していたわけですが。
意気込んで買ってきたリポDをどうしてくれるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

そうそう、会社の先輩にサナララをやらせてみたんですが(何
のぞみ先生可愛いよのぞみ先生(;´Д`)ハァハァといい感じに壊れてました。
でも設計というヤクザな仕事なので中々進まないんですよね・・・。
あと奥さんにえちぃシーンを見られたら滅殺らしいのでそれも問題っすよね。<ドッヂガダ

ちなみにこの先輩、クラナドで杏可愛いよ杏とか言い出すし。
そんなこんなで相変わらずのどかな職場なんですよ。

現在LWF計画推進CHU!
詳細はしばし待たれよ(ォ


Jun 08

明日は徹夜だぜOh!Yeah!!(挨拶)

たまにくるゴミメールの件名で「いま大丈夫ですか?」とかいうナメた件名のメールが来る。
届くと同時に知らせてくれて周囲から睨まれる携帯メールならまだしも、PC用のメールで大丈夫も何もないと思うのだが。
あと、どこぞのアマの誕生日だからお祝いメールを送ろうとか。
彼女居ない暦=生きてきた時間の管理人に対する挑戦状と受け取れなくも無いが、見ず知らずのヤシに送るほど暇じゃねぇ。

ついでに代わり映えのしない内容としょっぱいURLを掲示板へ投下していくヤシ。
なんでこいつらはいつも七海先生アイコンなんだろう?
やっぱり同一犯orPCなんだろうな。
まぁ、メカ新藤で宣伝されてもなんかヤだから良いけど。
見つけ次第イレースするだけだし。

先日ちょろっとリンクを貼ったプジョーのスクーターFOX。
調べれば調べるほど謎が謎を呼ぶフシギ。
まず西日本東日本で正規輸入元が存在しているのがCOOL。
西には申し訳程度とはいえFOXの紹介があるのに、東には存在すらしていない。
ちなみにこちらは詳しく書いてあるのだが。

なんで東の輸入元には無いのか考えてみた。
1.カタログ落ちしている
2.西の輸入元しか輸入してなかった
3.実は並行輸入だ

なんだか1が怪しい気がする。
それなら西のしょっぱい書きかけテイスト漂うあのページも納得いくし。

この数日、寝る間も惜しんでググっても個人サイトはこちらしか発見できていない。
そんなに不人気なんだろうか?
デザインはスリムで、普通のスクーターみたくぽてぽてしてなくてイカスと思うんだがなぁ。 しかも中古情報が全国で1台しか出ていないワナ。
あくまでネットと雑誌なので、意外とどこかにまだ居そうなもんだが・・・。

とどめに、近くでプジョーのスクーターを扱っている店が見あたらない。
これもネットでしか探していないので、本とか町をぶらぶらすれば見つかるかもしれない。
現状では二子玉川か杉並、それと世田谷が有力候補か。
いずれも50ccの原付で行くには少々骨が折れる場所ではあるが・・・。

ブツはいまのところ千葉県の船橋近郊らしいが・・・。
船橋から原付に乗ったことの無い管理人がノコノコ走って帰るのはあまりにもスリリングかと。


Jun 07

・今週の週刊アスキーの特集がアキバである件について。

とはいっても食べ物情報で、それとて数件のささやかな情報ですが(ォ
でも何故にメイド喫茶を2ページで紹介するのだらうか?
いまさらメイド喫茶でもないだろうに(ォ

メイド喫茶通(大嘘の管理人から言わせて貰えば、これからのブレイクはこれだね。







和風メイド喫茶(ォォ

和風メイド喫茶は、文字通りメイドさんが和風。
つまり袴か着物にエプロン。
で、これにたすき掛け、コレ最強(;´Д`)=3ノシ。
しかしこれをやってしまうととあまり変わらなくなってしまう諸刃の剣(略

ちなみに今日会社で先輩に

メイドはミニスカートではなくロングスカートであるべきだ。

袴もミニ袴なぞもってのほかだ(#゚Д゚)

あの清楚さが 堪 ら な い ん だ (;´Д`)ハァハァ

などと、たまたま飲んでいたミルミルを投げる位アツく語ったことは決して無関係だ。


Jun 05

なんでもBL大和に407が入ったらしいので視姦してきました(ォ。
感想はですね・・・

結構カッコイイじゃん

写真で見ると異様にアゴが長く見えたんですが、意外とそうでもない様で。
純正でHDDナビ+MP3対応デッキ付は良いなぁ・・・。
カタログもせしめてきましたが、なんか分厚いし。
CDはトランク内のデッキに出し入れしないといけなかったり。
やっぱりフランス人はステキにおバカです(物凄く褒めてます)

今日の収穫

・機動戦士ガンダム若き彗星の肖像(4) 北爪宏幸
・たかまれ!タカマル(7) 近藤るるる
・ぼくの家庭教師 師走冬子
・MOON. Tactics

なぜ今頃MOON.を買ったのかについての質問は不許可。

可愛い・・・(;´Д`)ハァハァ


Jun 04

ちとビッグサイトでS.I.Sを見に行ってきたわけだが。

非常にしょっぱいイベントでした ヽ(`Д´)ノモウコネェヨ!

んとですね、まずフランス車はルノー位しか展示してませんでした。
プジョーはどうした、プジョーは(#゚Д゚)
あとは牛とか馬とかお米な国の車とか。
でもね、正直なところ

なんで右見ても左見てもドイツ車ばっかりなんだYO!(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

なのでもう行かないっす。
まだFBMまで行ったほうが春歌遥かに(・∀・)イイ!っす。

1時間くらいで飽きたのでアキバへ転進。
いつも通りにリバティー付近のタワーパーキングのゴンドラへ進入したら

ゴリゴリ

と不吉な音が(;゚Д゚)
何故だか知りませんが、今まで平気だったのに入れなくなりました・゚・(つД`)・゚・>
他に駐車場を知らないので大人しく帰還。

今週の収穫

・AIR(3)
・戦空の魂(3) 天沼俊
・Kanonノベライズ全5巻

ついカッとなって買った。
後悔はしていない。

この前書いたあるブツ、諸般の事情により公開中止に。
なんと言いますか、サイズでか過ぎで使えないので(謎