Mar 31

北の果てから帰ってきた管理人です。
つかれたのでテキトーに掻い摘んで書きます。

今度はi−madeから馬車道ダイニング宇都宮店のはしごデス。
もう萌分補充しまくりで萌え汁が出そうです(何
たゆんたゆんアイスはネタ的に1回は食すべきだと思います。
でもアレを見たら「ちょっと店長出せや(#゚Д゚)σゴルァ」と言うかもしれません・・・。

ちなみにメイド−馬は車で1時間くらいですが、その間のBGMは電波I’veで決まりですね。


Mar 27

明日から2泊3日でまた関東の北の果てまで逝ってきます・・・。
そろそろホテル暮らしも飽きてきたので何とかしていただきたいのですがー。

しかーし!
こんどはもうすこしまっとうなホテルを予約してみました。
やっぱりコレ位じゃないとホテルを名乗れないと思うのだがどうか。 最近の収穫

・ジパング(18) かわぐちかいじ
・パンプキンシザーズ(3)岩永亮太郎
・ゴックン!ぷ−ちょ(2) 遠山えま
・ぴちぴちピッチ(6) 花森ぴんく

こんどは会社のノートを持って行きますので、掲示板やウェブメールチェックは出来ます。
ご用のある方はそちらへ連絡して下さいませ(ぺこり)


Mar 25

・゚・(つД`)・゚・AIRは泣ける(12話を見て涙腺の元栓が壊れた模様)

そんな訳で餃子ウマウマなところから帰還した訳ですが。
つーかホテル凄いマジ凄い。
まずフロントがエントランスから奥まった所にある。
しかも少し薄暗い。
しかもフロントのババァがいけ好かない
貴様は客を何だと思ってるのかと(略

朝食無料は良いが、パンはテメェで勝手に焼けときたもんだ。
それも食パン8枚切り。
もう見てられない。

部屋はまぁこんなもんでしょう。
とりたてて可も無く不可も無く。

多分、管理人がなまじ良いホテルを経験してるのがアレかと。
まぁもうよっぽどのことが無ければ使わないヽ(`Д´)ノ

ちなみに監督していた内の一人が同志でちょっと萌え(ォ
どうやら少しねらーでえちぃゲーム好きで袴っ娘好きでコミケの時は管理人と同じ駐車場に止めているらしい。
もうこれは予定調和で出会ったとしか思えないですよ。
もうガッチリと握手してアツく萌えについて語り合ってきました。

そんなクールな仕事を来週も追加かと思うとすこししょんぼりな訳ですが・・・。


Mar 20

地震があったようですが、しろちんさんあかねねっとさんはじめ、あちらの方々が無事だといいなぁと祈ってます。
先日の日記でこちらの方がなんか地震来るんじゃねぇかと予言されてて今更ながら怯えてみる。
そろそろ関東に来るなこりゃ・・・。
来ても来なくても部屋の状況は大して変わらない気がしますけど(ォ
ガレキの下から発見されるとき位は漫画で圧死だけは避けたいが多分無理です。

なんとなく風になりたかったのでTOMOさん家を強襲。
先日某栃木県民から預かった不審ブツを渡すためだけに(ォ
午前中に行くとか行っておきながら11時に家を出て、渋滞に巻き込まれて1時過ぎに着くワナ。
連休を侮ってました、ごめんなさい(ぺこり)

ブツを渡して、ついでに持ってきたらき☆すたを読ませて勧めていると、
なんか物置からEXIV用クリアウインカーを出してきて
 や ら な い か という感じでニラミを効かせてきたのでレッツ取り付け。
ご本人はハーネス加工まで覚悟していたようですが、カプラーを差し替えてタッピングビスをSFから移植。
ツメの補強用リブを少し切ってやるだけでボルトオン。
まったく香ばしい外観になりつつあるようで、引きずり込んだことにすこし罪悪感を感じる・・・訳がないんですなぁ(オイコラ

そのままロクにメシを食べて無いので比較的近くのゼリヤで食事。
なんかイタ公クッキーが(゚д゚)ウマー
ついでにウェイトレスがちびっこで、ひかりたんっぽいサイドポニーで激しく萌え(:゚∀゚)=3ノシ
単価が安いゼリヤとはいえ、本気食いすると結構いい値段はるんだよなぁ・・・。

お腹いっぱいになったところでらき☆すたを求めて横須賀駅前を彷徨うアヤシイ2人組。
ちなみに横須賀ドブ板通りで知らない飛行機マニアはモグリと言われてもおかしくないダイヤモンド商会をTOMOさんですら知っていることにビックリ。
かくいう管理人も厨房1年の頃に父親に頼んでVF−21のパッチを買いに行ったなぁ・・・

彷徨いまくって4件目でらき☆すたチェキ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!
さてさてTOMOさんもはまってくれるかちょっとドキドキ。
ちなみに移動中にコレのブルーベリーを買ってみたがかなーり(゚Д゚)ウマー!!


Mar 19

PSG氏と共に10時過ぎにアジトを脱出し、地下に潜った(ォ
訳ではなく、東武線で帰還。
なんでも春日部で用事があるらしいので途中で別れた訳ですが、佐野→町田まで電車で3時間は少しハード。
エンジン付きで公道を走れる乗り物がないと満足に生活出来なさそうです(ォ

で、何となく湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNEのカードを増やしてみる。
今度の車はZ31。
Z31と言えば、管理人の中では「よろしくメカドック」なのです。
なので名前は「かざみ」で、ボディカラーはグレーサーZのイメージでシルバーと黒のツートン。
多分SWの方がC1速い様な気がします。


Mar 18

始発が目の前で出て行って30分ほど駅で座り込んでました。
そんな訳で餃子が(゚д゚)ウマーな所に居るんですが・・・

肝心の餃子を食べてません(ォ

それどころか22〜25まで宇都宮へ島流し決定です(´Д⊂ヽ
ヘタレな自分が18人ものタフガイたちを統率できるか凄く不安なんですが。
それ以上に今回のクレームの話を詳しく知らないんですが

4日もネットに接続できないステキ環境なんてやだなぁ・・・。
同僚のチェコ緊急出張よりはマシですけど。
いくらオラ×××なんだべみたいな訛りの人がいっぱい居そうな栃木でもネット喫茶位あるだろう・・・。
上のは冗談じゃなくて今日監督していたタフガイの何人かはこんな話し方してたんですよ。

けっしてカントリーだからって馬鹿にしてるわけじゃありませんよ?

でまぁ仕事をサクッと片付け、某国内大手家電メーカーの人に少し怒られてから宇都宮駅まで後退。
駅の近くで馬車道ダイニングをチェキ。
せっかくなので出張最終日はここで夕食とろうかと思ってみる。

その足で小山まで移動後PSG氏i−maidへ行って見る。
駅前から一本入った少し薄暗い通りにある上に壁にロゴとマークが書いてあるので風俗店かと一瞬思ったのはヒミツだ。
応対したねえちゃんは何故かメイド服ではなくバーテンっぽい格好で一瞬面食らう
(ちなみに他の人はメイド服だった)
中は落ち着いた佇まいで良い感じ。
ピアノでジャズ演奏なんかがあっても良さそう。

風が恐ろしく寒かったので2人ともホットコーヒー、管理人はさらに脊髄反射でスク水ゼリーを注文。
しかしスク水は品切れだったので、面倒なので「おすすめのやつ」と言ったらアイ・メイドパフェの「風花」がイチオシとのことなのでそれを注文。
まずはコーヒーでそんな所へ会社の上着(プロジェクトXの技術者が着てるようなアレ)を着たままで行く自分に乾杯。
しばし待つとパフェが出てくる。
少し大きいかな、味も悪くない。
ただ金額が・・・(´Д⊂ヽ

パフェを食べ終わたので食器を下げてもらった後、暫くPSG氏と話していたらバーテン風メイドさんが話しかけてきて
「さっきのパフェのコースター、こんなのですけれど要らないんですかぁ〜」と言ってきた。
Oh、Shit!そんなのがあったとは・・・侮りがたしアイ・メイド。
無論折角なので貰ってきましたよええ。
わざわざ教えてくれるとはいい感じだ。
会計時にポイントカードを渡される。
多分これ以上スタンプが増えることはないだろう(ォ
だって秋葉原に出た方がはるかに安いし<当たり前だバカモノ

その後どこかのデカイゲーセンで3時間ほど遊ぶ。
途中から体力が尽きてきてコミケ3日目終了後のような状態に(ォ
しかしイナカは人生の負け犬が多いこと。
ここの駐車場はけっこう広いんですが、頭悪そうなヤシがこれまた香ばしいDQN車に乗ってるんです。
それでナンパでもしたいのか、グルグル駐車場を回ってるんですわ。
もうお前ら表へ出ろって感じですが、多分聞く耳どころか考えるCPUすら持ち合わせて居ないと思う。
きっとZ80どころかワンチップマイコンが頭に詰まっているのでは(ォ

この時間から町田まで帰投は無理なのでPSG氏のアジトへお泊まり。
(以下19日へ続く)


Mar 17

急遽餃子の(゚д゚)ウマーな所へ行くことになったデス((;゚Д゚)ガクガクブルブル
夕方5時ごろ、部長に「おい少年、明日宇都宮行ってこい。ついでに火水と泊まりで」
こんな感じであっさり出張決定。

しかも帰りに轢かれかけました(;゚Д゚)
青になったので横断歩道を歩いていたら右折の車が出てきたんですよ。
止まってくれると思いそのまま歩いていたら減速せずに突っ込んできたんで咄嗟に
MGSで緊縛プレイ中(ォのハゲ社長が居る部屋に入ったスネークの如く後ろへジャンプ。
おかげで轢かれずにすみました。

明日は始発なので寝ます。


Mar 16

終電1歩手前で帰ってきた管理人ですこんばんは。
初めてですよ、こんな時間に電車に乗るの。
最初の会社・・・7時半で強制帰宅、納期が明日だろうが何だろうがそれ以上は不許可。
前の会社・・・チャリ通な上に自転車で5分程度なので関係なし。

しかも水曜は残業代出ないんですよ(泣)
泣こうがわめこうが失禁しようが出ないんですよ。
にも関わらず、明日の昼までに完成させないといけないブツ22組を作ってたら、帰ろうとしてる人が手を貸してくれるんですよ。
もうちょっと感動もんですよ。
食いしん坊万歳の人が言っていた名言、「ONE for All、All for ONE」そのものです。
まぁ肺に穴が開かない程度に頑張ろうと思います(ォ

ついでに会社で新たな通り名を付けられました。
その名も

ロリ

だそうです(´Д⊂ヽ
えぇもう好きにして下さいよ・・・

・なんかKuma2さんがそのうち近くへ来るらしい
襲撃されるなら事前連絡よろです。
その際の食事は馬車道に決まりですので(ォ

このようなことをするヤツは即座に自首すべきである。
それができないなら腹を切って死ぬべきだ。
のみならず幼女どっこむはこいつらを断罪するものである。
理由は幼女に危害を加えるなら自分が死ぬべきだからだ。
詳しい理由は幼女どっこむ等で熟知すべし。

・UFJ銀行をかたる日本語フィッシング詐欺メールが出回る(ソース元:ITmedia

これからはオフラインの振り込め詐欺とオンラインのフィッシングメール詐欺に 気 を つ け ろ。


Mar 15

なんか会社でコキおろされた管理人です、ぱぎゅう。

しょんぼりその1
事務のドジっ娘が辞めて、代わりのねぇちゃん(未確認だが30前後)に「自分より2歳くらい下だと思ってた」と言われた。

・・・(#゚Д゚)シャー

なんでどいつもこいつも年増呼ばわりするかなぁ・・・が、がお。

しょんぼりその2
なんか会社のトイレはいつもフロ〜ラルなニオイがするんですよ。
たまたまトイレにいた先輩に「ココなんか臭くねぇすか」と聞いたら「尿素だろ」と言ったのを

「幼女だろ」

と聞き違えて「何で幼女なんすか」と聞いたらイキナリヘンタイ呼ばわりデスよ。
ちょっと聞き間違えただけなのに鬼の首獲ったかの如く騒がなくてもー。

今日も職場は平和です<本当か?


Mar 13

いい加減雪なんて降るなよ、寒いんだからこの部屋(挨拶)
先日牧志さんが「イカスステアリングがあるから換えろ( ゚Д゚)ゴルァ」というのでBL大和まで見てきました。
確かにイカスけど、ちょいとスパルタソ過ぎないっすかコレ。
カーボン剥き出しだし〜。
やるなら内装をRC調にしてからでも遅くないかなと思ってみる。

ついでに親父様と少しケンカ。
別にUの字テーブルを挟んで殴り合いとかはしてませんよ?
相変わらずドイツ車は(・∀・)イイ!、フランス車は(゚д゚)マズーとかぬかしやがるので。
プジョーはもともと実用車メーカーだからステータス性を追求しても・・・。
まぁ親父様が406クーペに乗ってもサマにならないので別にどうでもいいんですが。

でもベンツもBMWも実用車だと思うんだけどなぁ。


Mar 12

ここのところ毎日袴っ娘と遭遇しては(*´Д`*)な管理人です。
そんなことよりちょっと聞いてくださいよ奥さん<誰だ奥さんって
今日OTAKU展を見に行ってきたんですが、なんかスゴイんですよ。
入り口の様子

他のフロアでも色々展示をやってたんですが、なんかOTAKU展のやってるB1は異常な人口密度なんですよ。
しかも、なんか子連れやナオン連れなんかも居るし。
ラブラブでOTAKU展かよおめでてーな。
オタってのはもっともっさりしてるもんなんだよ。
紙袋と紙袋が触れただけで殴り愛が始まる<いや男同志で始まってもイヤですから。腐女子なら少し考えるが(ォ
とにかく女連れは大人しくガーデンプレイスで乳繰り合ってろと。

某ハゲ放送で内容は軽く見ているので、なんか見覚えのあるものがいっぱいでした。
メカ進藤とかVF−1Sとか明日香ラングレーフィギュアとか。
アキバの変貌模型で肉メシ屋が再現されていてCOOL。
他にもレンタルショーケース内のブツが管理人の心を激しくくすぐったり。

残念ながら「オタ部屋」を見る事は出来ませんでした(´Д⊂ヽ
ポスターに見とれていたらなんかすげぇ長蛇の列が出来てたので。
まぁ自分の部屋に帰れば似たような光景が待っているわけですが(ォ まぁあれですよ。

いいから床と天井のポスターをくれ!

あとありなたんのフィギュア&ちらしも欲しいぞこんちくしょう
(ありなたんは品切れ、ポスターは全フロアで消えてました・゚・(つД`)・゚・)

ちなみに帰ろうとしたら入場規制がかかってました。

そんなにオタの生き様を見てせせら笑いながら蔑みたいんですか藻前ら(ォォォ

いまいち萌え足りなかったのでその足でアキバへ。
というのも先日届いた魚雷のヘッドフォンのケーブルが長いんすよ。
今まではポケットに入れて使っていたので、そのままポケットにケーブル突っ込めば良かったんですが
魚雷はカラピナでズボンにぶら下げてるのでびよよんと垂れてみっともないったらもう。
そこでふと、コードリールの付いたヘッドフォンが欲しくなったデスよ。

色々ググってみるとPHILIPSのSBC−HE580かSENNHESERのMX400が(・∀・)イイ!らしい。
なので会社帰りに町田のヨドバシへ買いにいったらSBC品切れガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
某BBSで大評判と言っていたのですぐに無くなったようで・・・。
MX400はあったんですがデケェよ、コードリール。
こんなのジーパンからぶらぶらしてたらキケンデスよ。つかオレがヤダ。

なのでついでにアキバで探したんですが、やっぱりSBC売って無かったです・・・。
そも町田にない物が簡単にアキバで手に入るわけないか。
しょうがないのでケーブルリールでごまかそうかと思いましたが、しょっぱい色のしか無かったので町田で探そうと思い断念。
その代わりにUSBハブ付きUSBテンキーが380円でツクモに売ってたので購入。
これで会社支給のノートも安心です。

そのままK−BOOKSで同人誌2冊ほど購入。
内1冊は残り1冊だったのですが、管理人の前のヤシが手に取ったので買われないかドキドキでした。
疲れたので休憩をCos−Chaで初体験。
なんかイベントだったのかねぇちゃんがみんなチャイナドレスを着てました。
どっかの風俗デスかここは?
エスプレッソに佐藤2本付けてくる心意気に乾杯(ォ
そして2本とも使う自分に乾杯(ォォ
やっぱりこの手の店はキュアメイドが一番管理人の肌に合っているようで。

少ししょんぼりしながら乗換駅の新宿でヘッドフォン探し。
カッとなってMX400を買って帰ろうとしたら、ふと目に飛び込んできたもの。
YAZAWA製の巻き取りヘッドフォン。
値段も780円とお手ごろなので即購入。

ただ巻き取った時にピン側のコードがコードリールに密着しないのはマイナス。
できればこちらの2種類みたいにしっかり巻き取って欲しいものです。
でも値段を考えれば十分な実用性ですが、コード長最大0.7mはちと短い気が。
音質については敢えて語りません。
それほど音にこだわらないですし、所詮圧縮してあるMP3で音質うんぬんというのは語っても仕方ない気が(ォ

・苺鈴たん香港に帰る
もう何回再放送しているのか分からないCCさくらですが、管理人が一番萌えてるのは苺鈴たんっす。
ちょっと気が強そうな所と、あの戦闘服が最高に(・∀・)イイ!っす。
出来れば短パンは無しの方向で着て頂きたい、むしろノーパン歓迎(コラ
あとは大道寺そのみたん&観月先生が萌え。
相変わらずサブキャララブラブな管理人なのですよ。


Mar 10

春ですねぇ。
風になりたいデスヨ。屋根明けて。

会社の隣が杉林で花粉症がエライ事になっている管理人ですこんばんは。
そのうちカッとなって杉林が不審美で萌えるかもしれません(ォ

春といえば卒業。
卒業といえば袴っ娘な訳ですが、早速ファーストコンタクトしました。
しかしアレですね、何でリアル袴っ娘はいまいち萌えないツラが多いんでしょう?
まぁ首から上は脳内補正すればいいので関係ないっちゃないですけど(ォ

暖かくなってきたので、そろそろ山オフでもしようか考え中。
どうせなら同市内のコンパチ海苔さんを生暖かく迎えたいですけどねぇ。


Mar 09

管理人は普段、仕出し弁当を昼に喰らってるのですが、今日は胸をときめかせるメニューだったデスよ。
そのオカズの名は

肉天

まぁ名前の通りお肉の天ぷらというイロモノだった訳ですが。
こいつが食べてみるとかなり(゚Д゚)ウマー!!だったっす。
仕出し弁当侮りがたし。

なんか色々届いた。

ついカッとなって買った、後悔はしていない。
一枚目はポータブルMP3プレイヤーデス。
ブツはV@MP VPシリーズの256MB仕様。
今までは初代GIGABEAT使ってるのですが、重くて重くて。
ヤホオクで意外とお安かったのでつい、ね。
町田のヨドバシカメラで今日みてきた金額の半分くらい。

某巨大掲示板では「魚雷」のコードネームで通ってたイカスデザインですよ。
管理人の第一印象は「携帯灰皿」。
まぁどっちもどっちか(ォ

ちなみに日本語表示可能という触れ込みなのに、表示出来ませんでした(´Д⊂ヽ
なのでメーカーにあくまでもジェントルに抗議の電話を入れました。
向こうの言い分は「ごく少数が海外用ファームウェアで入ってきたので、書き換えて下さい」と。
まったくどこに目を付けて検査してるんでしょうかねぇ。
結果的には日本語表示できたので良いんですけど。

ただ通勤用とはいえ、256MBは容量としてギリですの。
管理人が詰め込みすぎと言われればそれまでの話なんですが(ォ

もう一つはバイク用ジャケット。
メーカーは南海。
有名メーカー品の割には安かったので、これもつい。
何となくデザインがAKIRAの金田の上着っぽい気が。
あーなんかTOTALとかのワッペンを付けたくなってきた(ォ

ねこねこ、新作を出すらしい

なんか香ばしい香りが漂ってきそうなゲームだ・・・

あかねねっとさん、らき☆すたを買う
やっぱりキャラが色々どこかで見たような気がしたのは漏れだけじゃなかったんだ(ォ
あと車はやっぱりプジョー、これだね。
最初のの車がプジョーってちょっとCOOLかも。
下手したら国産ヘナチョコサスの車には戻れなくなるかもしれない諸刃の(略

Kuma2さん、湾岸ミッドナイトにハマる
自分も最近少し湾岸にハマってます。
とはいってもアーケードの方ですけど〜(ォ
愛車はやっぱりSW20、コレだね。
で色は黄色で名前はゆきの、コレ最強。
しかしコレを選ぶとあまりイジリたく無くなってしまう諸刃の剣、素人にはオススメ出来ない。

えぇ、今日もやってたらホイール交換に手を出さざるを得なくなりました(´Д⊂ヽ
悩んだ挙句、最大限の妥協としてエンケイのエボ用WRC風味のホイールでガマンすることに。
このままだとシメジでも生えそうですごく怖いデス((;゚Д゚)ガクガクブルブル


Mar 07

ふと思ったんですが、車用のセキュリティで「萌えセキュ」ってあったら良いのに。
第一段階:振動を感知するといやっ、やめて!と鳴る
第二段階:さらに振動を感知するとああっ、そんなとこ弄っちゃダメェェッ!と泣く
第三段階:ドアを開けられるとあ、熱いのが入ってくるぅぅぅ!と悶える
最終段階:エンジンをかけられると中でドピュドピュしてるぅぅぅ!と叫ぶ

ヤバすぎだ、こんなセキュリティ(;´Д`)ハァハァ

間違いなく隣三軒両隣から通報モノだな・・・。
それ以前にこれでは萌えではなくえちぃだけだし(ォ

なんか買ってきた。

・ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!(7) 大井昌和
・戦空の魂-21世紀の日本人へ-(1) 天沼俊
・東京クレーターのアカリ(1) 磯本つよし

( ゚Д゚)ふぉぉぉぉぉぉっ、戦空の魂(・∀・)イイ!
現代人が忘れつつある漢らしさというものをこれでもかと見せつけてくれます。
残り2冊はほのぼのとしてますなぁ・・・。
何だか最近、東京ぴんちって感じの物をよく買ってる気がする・・・。

近日中にCOOLな物をお披露目できるかと。
期待するだけしょっぱい物だと思いますけど(ォ


Mar 06

ちと晴海の自動波でブツの闇取引をしてきました。
多分末端価格は千円くらいか(ォ
ちなみにブツはこんなの。

見ろ、この圧倒的な物量を。これでジオンはあと10年は萌えられる!(ォォォ

なんか葉鍵マンガが倒壊しそうな勢いで積まれてます。
おまけに頂上にはネトヴィネのハバネロたんまで生息してます(ォ
数は数えるのもマンドクセーです。
えー、自分は明日からもこの魔窟で生きていかなければならない訳ですが。
どこに寝れば良いんでしょうか?(ォォ

ちなみに現在の床の状況

ごめんなさい、ホント無理デス(何が

それでもって、オフの行き帰りは高速テストをしてみました。
行き:東名→3号渋谷線→C1
帰り:9号深川線→C1→11号台場線→湾岸→3号狩場線→保土ヶ谷BP

少々気合を入れるべくぬえわkm/hまで引っ張ってみましたが、結構(゚д゚)ウマー
4速Dレンジからでも少しもっさりしてるが十分加速してくれる。
3速以下では香ばしい加速っぷり。
問題は夏だな。
純正配管を使ってるからノーマル以上の吸気温度にはならないと思うが・・・。
最悪塩ビ管でダクト作るのかなぁ、マンドクセー(ォ


Mar 05

最近のお買い物

・かりん(5) 影先由那
・モンスターキャンディー(1) おおばやしみゆき
・MOONLIGHT MILE(9) 太田垣男
・亡国おイージス(1) 横山仁

・Kuma2さん、モディファイについて語る

ノーマルはメーカーが(妥協もしている筈だが)ストリートメインで、他のシチュでもそこそこ乗れる様に仕上げてあるはず。
そこに手を加えるということは意図的にバランスを崩すということになる筈です。
ただノーマルはあくまで万人向けなので、各個人の理想に近づけるべくモディファイするのはやぶさかではないかと。
そんな管理人もリース同然のさくらをかなりありえない状態にしてますし(ォ

ただ、モディファイするにしてもコンセプトというかビジョンをしっかり持ってやらないとダメじゃないすかね?
前車サイノスは一応「ラリーカーちっくな見てくれ」を主眼に、ストリートメインでの使用を第一にやってみた結果
あんな風になっちまった訳ですが、モディファイコンセプトが二転三転した結果デス。

マッチング無視の足回り。
価格最優先で選定したパッド。
いまいちキレイに処理できていない配線&傷や破損の香ばしい内装
チマチマやった結果、すこしバランスの変なステ類。

さくらではそれを教訓にしつつ、元が(・∀・)イイ!ので最小限のモディファイにとどめつつ
必要な所にはお金をあまり出し惜しみしないようにしてます。
だって犠牲は少ない方が良いじゃないすか。

つーかパワーなんて飾りです、偉い人には(略
サイノス時代にはとにかくパワーっすという考えでしたが、さくらに乗ってからは「どこからでも踏めるトルク」の方が大事かな〜なんて。
そりゃパワーはいくらあっても大歓迎ですけど、ストリートでの使い勝手からすればどの領域から踏んでも加速できるトルクもりもりの方が良い訳で。
つーか世の中100PSもあれば上等、それ以上あってもどーせそんなに使えねぇし

そこそこ回って、そこそこトルキーならそれでいい。
さくらエンジンはそんな性格なんですよ。
それに吸排気系をリファインしたので、ピックアップも少し良くなってるし。
日常ユースでは(゚д゚)ウマーな感じになってると思いますよ。

それよりもよく動くアシ、これ大事。
サーキットで激速でも、街中で満足に乗れないんじゃ意味ねぇっす。
無論、ドライバーが覚悟の上でやるなら一向に構わないですし、どうこう言う事でもないんで良いんですけど。
そこへいくとさくらのアシはステキデス。
アイバッハのダウンサスと純正の組み合わせですが、多少の段差は軽くいなしてくれます。

そんじょそこらの国産車より突き上げ感はありますが、キチンと仕事してるのであんまり不快はないっすね。
なんつーか「たゆんたゆん」って感じの乗り味とでも言いましょうか。
1回突き上げてそれで終わり。
さすがはプジョー脚ですよ。
こればっかりはその辺の車が逆立ちしたって勝てないっすよ。

さくらATはおバカに見えて、実は賢いかも。
フランスでの使用を前提に考えられているので、国内の道路事情にマッチングはあまりしてませんが
学習式なので、根気よく調教すると、いい感じに動くようになります。
その頃には人間も慣れてる筈ですし(ォ

あと国産ATのようにトルコンズルズルじゃないのもCOOL。
何故かエンブレしたがる不思議なATなんですが、まぁ馬鹿でアホなフランス人のすることデスから(ォ
アクセルで操るも良し、積極的にシフトチェンジするもよしと(゚д゚)ウマーな性格っすよ。

MTマンセーな香具師はガタガタぬかさないでATで速く走れるモンなら走ってみろと問いたい、問い詰めたい(略
コンピュータがどうやっても介在するので、人間とコンピュータの駆け引きですよこれは。
MTならアクセル開度とシフトポジションと回転数ですが、ATは+車速が入るんすよ。
(多分)車速とアクセル開度でシフトチェンジのタイミングを見てるはずなので、それをどう押さえ込むか
そこに終始するんですよ、ATでスポーツ走行しようとすると。

ただコーナリング時はアクセルワークとステア操作に集中すればいいので楽っちゃ楽ですよ。
そこを敢えて管理人はシフトワークもやってますが何か(ォ
その昔、CARBOY誌でA31のAT車をモディファイしてグイグイ村尾(うろ覚え)がサーキットで走ってたっけ。
確かその記事でも上記のような事を書いていた気がする。
WRCでも2ペダル式のドライブバイワイヤシフトが主流になりつつなってる所を見ると、これからはセミATだね☆
(F1は知らん、興味ないし)

なんかよく分かんなくなってきたけどまぁあれだ。

206CCはイカス車だってことで(ォ


Mar 01

鬱デス(ォ
ついに管理人も23歳になっちまいました(´Д⊂ヽ
なんか22と23の間って超えられない壁があるように感じるんですよね(ォ
ほら、22歳っていうとまだ大学生とかやってる人が多い年齢じゃないですか。
23歳だと大卒社会人1年生とかが圧倒的に増えるわけで。
どうもその辺が影響しているのかなと。

こんな雑誌を昨日買ってきたんですが、ちとファッキンな事が。
輸入車大集合とのことだったので買って見たら、久々に新車系雑誌にて206CCキタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!
もっとも載ってたのは16才仕様の方ですが・・・。
問題はページ上部にメーカー名と簡単な説明が書いてある枠があるんですが、恐ろしい事にPEUGEOTの下に

アルファロメオ

って書いてあるんすよ。

これはあれか、管理人への挑戦状か?
もうね、バカかとアホかと。
藻前らどこに目つけて校正してるのかと問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい。
なので、編集部へ抗議の電話をしてやりました(#゚Д゚)
別に普通にジェントルマンな指摘をしただけなので、つまらないから詳しくは書きません(ぺこり)

そうそう、プレゼント相変わらず募集中ですので(コラ
ちいちゃいおんにゃのことかだったりすると激しくうれしいのですが、世間的にマズイのでダメデスよ?(アタリマエダ