May 30

tu-kaありえねぇYO!(挨拶)
午前中、ほげほげしながらエクセルで実験データをまとめていたら電話が。
以下、その交信記録

管理人「おはようございます、××(社名)でございます」
営業「あ、営業の○○ですけれども」
管理人「おはようございます、お疲れ様ですぅ〜」

営業「玄葉君て、前磁石屋だったよねぇ、なんて名前?」
管理人「タンゴパパ(仮)ですが」

営業「要注意人物とかって居る?」

管理人「(;゚Д゚)ハァ?え、えーと××課長とか△△課長ですかね・・・、なんでまた?」

営業「いやー親しい友人がそこの技術部に入ったって言うもんでさぁ」

管理人「んー。技術部なら○△係長と×○さんの言うこと聞いてれば平気ですよ〜、課長は適当にあしらって下さい(ォ」
営業「ありがとー、また何かあったら聞くわ。」

んー、突っ込みたいところは多々ありますが・・・

世の中狭ぇなぁ、おい!Σ(゚Д゚;)

どうやら退職してからもアソコとの縁は中々切れないようで・・・。
ま、別に自分に被害がかかってこなければアドバイスくらいはいくらでもしますがね。

ついカッとなって何かを買ってしまった。
詳細は後日


May 29

小平の超自動後退で二番星さんの44追い剥ぎオフしてました。
今回のオフで痛感したこと。

自分、もうトシっす(´Д⊂ヽ

錆びてたとはいえ、マフラーのテールエンド交換に1時間近くかかるようじゃ・・・ねぇ。
おまけにネジ山を舐めさせるし、技術屋として恥ずかしいのデス。

そういえば、九州から関東にやってきた52海苔のリアスポがエボ6用でしたね。
大きさも程よく、なによりアスティ羽の欠点であるトランクを覆いきれない点もなし。
激COOLデス。

あー、明日からまた忙しいのか。


May 28

今日までのブツ

・まゆかのダーリン(1) 渡辺純子
・Made in はうす(1)(2) くすみんと
・K2(1)(2) 真船一雄
・なななな(4) 原田将太郎
・壮太君のアキハバラ奮闘記(4) 鈴木次郎
・GUNSLINGER GIRL(5) 相田裕

まゆかたん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア ウッ(謎

こ、こいつは・・・やばい。
やえかたん激Moeeeeeeeeeeeeeee!(;´Д`)
1ページ読むごとにぎにゃーと叫び、のた打ち回りながら読む羽目になった訳ですが。
ここまで読んでて萌え疲れる漫画も久しぶりかも。
個人的に激オススメデス。
管理人のベスト3に入ること間違いなしデス。

ついでにスパッツ&スポーツブラでポニテのトリエラに新たな萌えを見出してハァハァしてみるワナ。
これからはツインテールではなく是非ポニテで。

金曜にも飲み会があってマンドクサイ日々でした。
金曜は本社と合同だったのですが、これがチト危険。
普段からの異名をとる営業部長、酒が入るとハートマン軍曹と化すそうで。
部長が動くたびに怯えていたら同僚から「おまえビビリ杉」と言われました。
うーん、多分春原のラグビー部と同じようなもんだと思うが・・・。

そういえば会社の先輩はクラナド力尽きたらしい。
涼、杏、有記寧まで終わったそうですが・・・。

な ぜ こ と み た ん シ ナ リ オ を や っ て な い ん だ 

と突っ込んでも仕方ないですかそうですか。

明日は小平のSABで二番星さんの44解体オフらしいので暇人は集われたし。


May 25

お酒の飲みすぎは良くないね、良くないよ。
そんな訳でビール1.5杯飲んだら頭痛でダウンしております。
我ながら弱いのう・・・。

今日までのブツ

・Colors of Life Lia
・亡国のイージス(2) 横山 仁
・アーサーGARAGE(4) たーし
・機動戦士ガンダムC.D.A-若き彗星の肖像-(5) 北爪宏幸
・機動戦士ガンダム エコール・デュ・シェル(6)

ソフマップで頼んだLiaのCDはご丁寧にも日付指定でした。
まったく余計な親切しおってからに(#゚Д゚)

そのうちASSオフとして、どっかでカート走行会してぇなどと妄想してみるテスト。
意外とお安いのよね。 ・ちと調べ物してて見つけたトコ

(;゚Д゚)インプ怖ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

いや、コイツは分かんねぇよう・・・。
どっちにしても白でフルスモの淫婦をチェキしたらデフコンをスノーマンからアップルジャックにしろという事だな。
ちなみにR334drの覆面はさいたま県警に居たような気ガス。


May 24

何でAutoCADはインストすると勝手にscrファイルの関連付けを変えますかね?(挨拶)

明日はついに給料日だぜイヤアァァァァッハアアァァァァァァァァァ!
これで小銭のみのしょんぼりな財布ともオサラバデス。
でも何故かカードの引き落としが4万近くあるけどな!(つД`)
しかも明日はルーキーの歓迎会で4千円近く飛ぶしな!・゚・(つД`)・゚・
でもやっとアンチ水虫コーティング(白色)を貰いにいけるぜ(ォ

でも来月は給料減ってそうな予感。
というのも、最近やること無くて定時で帰ってるので。
徹夜ばかりの設計もヤですけど、全員定時でゾロゾロ帰る設計も何かヤダ。
tu-kaお願いですからこの前の鹿王国の交通費、早いところ清算してくださいよ〜。
ホントにホントにヤバイんですから、財布の中身。

ソフマップで頼んだブツ、昨日発送らしいがまだ来ない。
発送状況を調べようと番号を入力すると「そんな番号ねぇよ( ´,_ゝ`)プッ」とか返ってきました。
もしかすると、ま た ふ ん ど し メ ー ル 便 か !?
また配送事故が起きたら本社に怒りに任せて電話したる(マテ

・デール可愛いよデール

歩き姿(;´Д`)激MOEEeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

可愛い・・・、可愛すぎるぞちくしょう。
会社の近くらしいので、もっと早く行くべきだった・・・_| ̄|〇

・クビレンジャー、晒し首になる
この特撮は・・・、正直言って素人にはオススメできない。
いやマヂで。
年末に見たが、ツボにハマル人はハマルだろうが、そうでない人には( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって風に映るかも。
個人的には戦隊物のアイキャッチの合間に流れる「後楽園遊園地で(略」も摸したCMが印象的。
何がってクビレンジャーに物凄い顔で怯えながら握手している幼女に決まってるじゃないですか(ォ


May 22

特に特記事項なし。
ひたすら寝てました。

しいて言えば土曜にさくらのキーレスユニットを変えたくらいのもんです。
あとはのんびりファイナルアプローチ上下を読破したくらいデス。

今週の収穫

・カオスだもんね!(13) 水口幸広
・レストアガレージ251(15) 次原隆二
・魔法先生ねぎま!(10) 赤松健
・D−LIVE!!(10) 皆川亮二
・カウンタック(2) 梅澤春人


May 20

まーた奈良っすよ、奈良。

水曜、午前3時近くに退勤したせいで朦朧としながら仕事をしていると部長が
「ちょっと奈良日帰りで行ってこいや」と言うので言ってきたデスよ。
作業はその日に終わったんですが、客先の都合で翌日も作業することに(´Д⊂ヽ
しかも既に宿手配済みとか言うわけですよ。

確信犯だなコノヤロウ(#゚Д゚)

寝床については語りたくも無いですね。
ボディソープもドライヤーも無いし、布団はベッド風畳の上だし・・・。

ヽ(`Д´)ノモウコネェヨ!

で、本日つつがなく終わらせて来たんですが、何かまたあるらしいっす。
またあんなしょっぱい宿泊まるのかと思うと・・・・゚・(つД`)・゚・

ムホッ、かわいいのう(*´Д`)
昔からレッサーパンダ好きな管理人にはたまらない光景デス(;´Д`)ハァハァ
しかもこの動物公園、昔住んでた家のそばだったり。
ついでに言うと通ってた小学校のそばでもある訳だが。


May 16

・この車にピンときたら110番(ソース:kuma2さん
磯子区付近の人は要チェキデス。

tu-kaなんで人の血と汗と偏愛(ォの結晶である車を盗むかなぁ・・・。
廃車寸前、むしろ勝手に捨ててくれみたいな人はともかくとして、誰しも大なり小なり愛着があるのに。
それを盗む太いジャイアニズム丸出しの人間のごみは、存在自体が邪魔なのでお願いですから消えてください。

・価格ドットコム、犯される(ォ
( ゚Д゚)/ なんでさっさと閉鎖しなかったんですか?
色々あるでしょうからこれ以上は突っ込みませんけどー。
無駄骨かもしれんが皆アンチウィルスでHDDをスキャンしとけ。
あと、定期的なウィンドウズアップデートも忘れずにね(でんこ風)



May 15

さとしさん主催のプレ澪オフへ乱入してきました。
面識も何もないんですが、ヒマだったのでなんとなく(ォ
あとTOMOさんKaz.Hさんに大門グローブを
渡す約束もあったので、ちょうどいいタイミングといやぁ聞こえはいいですが。

集合場所の鶴間公園へ適当に時間を見計らって出たら、同じタイミングで全員到着。
で、何か白いGC8が居ますが、誰っすか?
と思ったら、TOMOさんのご友人だそうです。

大門グローブを譲渡して、少しまったりしてからカレッツァ八王子へ出発。
着いたら何か香ばしいST系がわらわらしてますよ。

あの集団に違ぇねぇ。

以降、特に筆記事項なし。
オフの定番であるまったり車鑑賞&説明大会ですね。
その後、Kazさんの黄色いのに4人で乗ってラーメンを食しに。
肉めん(゚Д゚)ウマー!!
角煮2個とハム大のチャーシュー3枚で(゚д゚)ウママー

お腹いっぱいでカレッツァに戻ったら、なんでも店から「お前ら店から出ろ(#゚Д゚)б」と言われた様で。

そんなケツの穴の小さい店になんかもう来ねぇよ(#゚Д゚)ノシ

仕方なく超自動後退八王子店へ移動。
ここもしょっぱい品揃えだなオイ。
しかも駐車場小さいし。

で、店内を物色してたら

雹が降ってきたッスよ!

サイノスの悪夢の二の舞は避けたかったので、全力で退避シークエンスへ移行しましたよ(´Д⊂ヽ
(納車後1ヶ月後に降った雹でサイノスがボコボコになった過去が)
幸いダメージは無い模様で、少し安心。
雹から雨になり、それも止んだので再び駐車場でのんびり。

時間も適度に良い時間になったので我々4人組は撤収。
ついでに馬でコーシーブレイク。
帰還間際に1リッター124円のハイオクをさくらへ食させる。
そんなのんびりした一日でした。

藻 前 ら 行 か な い か ?

May 13

そういえば13日の金曜日っすね(挨拶)

今話題のエロゲ1000本所有していた神の事件で困ったことが。
昼飯の時に食堂のTVでこの事件の放送していたら、隣にいた部長が

このニュース見て真っ先に玄葉が思い浮かんだんだけど、オメェこんなゲームやってねぇだろうなぁ、やってたらクビだクビ(笑)
とか言われたんですよ(´Д⊂ヽ
ちなみに朝のニュースの時には母親に似たようなことを言われました(´Д⊂ヽ
同僚には午後から

何人監禁してるの?

とか

昨日も調教してたんだろ?

とか

一緒に行ってやるから自首しろよ

とか言われました・゚・(つД`)・゚・
いいとばっちりデスよ、まったくもう(#゚Д゚)
多分、反論する際に「いやそんな事しませんて、昨日陵辱ゲーはコンプしましたけど」と言ったのは
かなーり墓穴掘った気がするワナ。

なんてサマになってるんだろう(;゚Д゚)

オホッ、何かいいじゃんこれ


May 11

こんなのヤホオクで落としました。

ええ、これで今日から大門団長の真似事が出来るってもんです。
ところがこの話にはすげぇワナが隠されておりますデスよ。

何 な ん だ 、 こ の 量 は 

24セットで3400円+送料700円+振込み手数料210円
なかなかリーズナブルっすよ。

ちなみに本当は茶色が欲しかったのは公然の秘密ということで


May 09

すっ、好きな物は好きなんだから、しょうがないじゃないですかっ(挨拶)

てなわけでサナララが非常に上手いタイミングで終わった管理人ですこんばんは。
そんなことより聞いてくれよ1よ。

また出張ッスよ・゚・(つД`)・゚・

今度は奈良ですよ奈良。。
なんか物凄い勢いでこちらをスゴんでる像があったり

市内を鹿が我が物顔で闊歩しているあの奈良デスよ(偏見強過ぎ

日帰りなのは嬉しいんだか悲しいんだか・・・。
それよりも、なんでよりによってライブのある明日になるんだYO!
まぁまだ招待券なので幾分マシですが。
これが自腹で買ったチケットだったら間違いなく

涙で枕を濡らしながら布団で咽び泣きます、マヂで。

この前の餃子シティの時は、確かヤホオクで何かを狙ってた気がするし。
なにかのワナですかねこりゃ?
そんな訳で鹿と戯れてきます。

Coooooooooooooooooooooooooooool!

イヤ、マジステキ。
ATなんだかWAPなんだかコンバットアーマーなんだか分からんデザインがイカスぜ!
是非ともロボコップ2のアレと戦わせてみたいぜ。


May 09

9日間も休むと仕事( ゚Д゚)y─┛~~ イキタクネ(挨拶)

クラサイコンパチの集いで新山下の自動波まで行って来ました。
今日はノーモディファイな日和で終始まったり。
なので特記事項なし、以上(ォ

実際書くことないっすよ希未さん(誰だ
波集合→まったり→隣に移動してそこのヌケドでメシ→屋上でまったり→月目'sへ移動、お買い物
管理人がタッチしたのはここまで。
サナララを仕事が始まるまでにメインシナリオだけでも終わらせたかったので離脱。 帰還途中に波の前を通ったら、遅刻してきたClubSERAのおー氏が。
見過ごして通り去るのも忍びないので、少々のんべんだらりとだべりを。
去り際に波の中を物色したら、さらに品揃えのしょっぱさに磨きかかってる気が(ォ
つか、いつから波はバイク屋になったんだろう・・・。
あそこの二階はころころかわるのぉ・・・。

ちなみにおー氏とまったりしてたら目の前でバイオレンスな光景が(ォ

んー、覆面のお手本のような覆面だお。
しかし、なんでおっさん捕まったんだろう?
スピード出るところでもないし、ドイツ車海苔だからでもないだろうし(何
携帯電話か、信号の変わり目で頑張っちゃったとかかねぇ・・・?

で、サナララメインは終わったんですが・・・

キウイ好き(;´Д`)ハァハァ

しかしそれ以上に由梨子たんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

そしてそしてお約束というかなんと言うか、やっぱりブルーマーも(・∀・)イイ!ね。


May 07

6日間に及ぶ戦いがようやっと終わりました。
完全整理とまではいってませんが、98%程度は完了したので終了の方向で。
ちなみに未だスカパーアンテナ結線してないんですが、まぁいいや(ォ

これが現在のマイ寝床

いままでよりも機能性に重点を置いたレイアウトにしたつもり。
それまでのレイアウトは妥協の産物でしたので。


May 06

未だにフリークエント・ウィンド作戦が終わりません(´Д⊂ヽ
部屋の備品の配置位置をそれぞれ90度ずつずらしてたら日が暮れました。
しかもCSとLANケーブルが足りないので無理やり継ぎ足し。
(ちなみに今は仮接続なのでスゲーいい加減デス。つかCSは後回しなワナ)

ただ今回改めて思ったのは

俺 本 買 い 過 ぎ (;゚Д゚)

出し入れ、整理するたびにその物量を目の当たりにして鬱になりました・・・。
しかも貧乏性なので捨てれないし。

とか言いながら最近のブツ

・ガタピシ車でいこう!!迷走編(4) 山本マサユキ
・彼女のカレラ(1) 麻宮騎亜
・うちのあひるちゃん(1) さんりようこ
・かみちゃまかりん(6) コゲどんぼ
・ぴちぴちピッチ(7) 花森ぴんく
・映画 ふたりはプリキュアマックスハート 上北ふたご

あひるたん素晴らしい・・・(;´Д`)ハァハァ
そして彼カレもCOOL!
カレラRSの名前がポルポル君RSですよ?
そのネーミングセンスには脱帽ですよ。 その論理でいくと、さくらはプー君なんでしょうか?
あたかも某偽善ネズミ王国のクマっぽくて気に入らないんですけど(#゚Д゚)

今更智代アフターなんですが・・・
こんなの智代じゃねぇ!(ォ
どうしようかのう、ことみたん出てこないし・・・。
ともたん攻略できるなら買おうかなぁ・・・(マテ

なんかココの人が歌いたいらしいですねぇ。
近場と言うことで「関内のパセラで過激に歌い狂うオフ」でもやれと言うことなんでしょうか(゚Д゚)マンドクセー


May 05

キウイ好き可愛いよキウイ好き(謎

月曜からずーっと部屋の掃除兼模様替えやってます。
今回の作戦は3段階に分かれていて、まずベッドの入れ替えに伴うLZ確保が第一段階。
次いでベッド入れ替えと蔵書整理の第二段階。
最後に模様替えの第三段階な訳ですが。

で、第一段階のフットプリント作戦と第二段階のペガサス作戦まで完了。
残すは最後のフリークエント・ウインド作戦なんですが、( ゚Д゚)マンドクセー

ちなみにフットプリント作戦完了時はこんなもん。

こっちがペガサス作戦完了時。

ペガサス作戦にて木材が必要となったので買出しに行ったのですが、さくらはトランクスル−がないので苦労しました。
そんなに大きくない1×4のSPF材なのに・・・。
苦心して積んでみた光景

明日明後日でフリークエント・ウインド作戦を完了させるぞ〜。
休みの大半を注ぎ込んで整理整頓してる気がするが気にしないぞ〜(ォ


May 01

ふと思ったこと。
なぜ咲耶は同人誌などで性格が悪くなるのか、その謎を解いてみました。
咲耶を数字で表すと398、逆から読むと893でヤクザと読める

そう、咲耶とはヤクザの逆さ読みだったんだ(何

この見解についてのツッコミその他もろもろは不許可。

晴海の波まで行ってきました。
TOMOさんが何かアヤシイブツを付けたらしいので視姦しに。
ついでに二番星さんにつまらない物を進呈したかったので「ち ょ っ と 来 い」と召集。

・・・なのに30分ほど遅刻してくるとはどういう了見してやがりますかアァン?
まぁ遅刻カマしたのは自分なんですが(ォォ
つまらぬものは本当につまらないので割愛。
変わりに怪しげな漫画を頂きました(ぺこり)

ちなみに波では関東レガシィの集いとI LOVE Y31な集団が2階駐車場を占拠してました。
そんな中に佇むさくらちん、めっさ場違いデス。
他にもYAMAさんとか紗緒さんとか天導さんとか微妙に違う派閥もおりましたが。
同じチームに居りながら初めて天導さんを舐めるように視姦とご挨拶。

なんかボーッと馴れ合ってるのもヒマだったので、ついカッとなって陵辱しました(ぉ
今回犯されるのもやっぱりSFです。
ちなみに今回はクリアウィンカー化とへたっぴ棒排除、ついでにバルブ交換コース。
多分詳細はオーナーが書くでしょうのでダイジェストを。

まずはへたっぴ棒をフォースで排除した後、棒の基部を固定しているであろうネジを探しているうちにウィンカーを取っ払いました。
案の定ウィンカー下部でアースと共締めされていたので強制排除。
で、ウインカーを外してしまったので折角だから以前からや ら な い かと言っていたマルチコーナーマーカー設置。
SFはウィンカーとポジションが共用だったので、オーナーの意向でポジションオンリーで加工開始。
ところがサービスマニュアル無しでやったので配線を間違えて何故かライト側カプラーがオス×2になってしまうワナ。
教訓:犯る前に検電テスターで配線はチェキすべし。

さらに悪乗りしてフロントのバルブ類総交換大会。
ポジションはクソでかいダブルバルブからウエッジ球へ交換、H4バルブも以前装着したしょんぼりバルブが切れたらしいので
安価な物を、H3は青っぽいやつで。
最後にへたっぴ棒の穴を隠すために二番星さん提供のアルミテープで塞いで白くタッチペン塗装。
開きっ放しよりはマシな筈です。
施行結果はTOMOさんトコでご覧下さいませ(ぺこり)

途中大黒で1時間ほど落ちてなのは秘密です<ダカラドウシタ

帰ってきてからは妹にサナララプレイしてるところを見られた上に、パケを見て(゚Д゚)ハァ?な顔で(゚Д゚)キモッと言われました・゚・(つД`)・゚・
しかも小さいとか濃いとかボロクソに言われました・゚・(つД`)・゚・