Oct 31

1週間未更新やっちまった・・・ong

最近のブツ

・GUNSLINGER GIRL(4) 相田裕
・壮太君のアキハバラ奮闘記(3) 鈴木次郎
・まもって!ロリポップ(4) 菊田みちよ
・陸上防衛隊まおちゃん(4) RAN
・ゴックン!ぷーちょ(1) 遠山えま

ドレスをきたリコたんは良いね、萌えちゃうね。
ヘンリエッタは何時でも萌えるし。 それでもトリエラが一番管理人的に萌えな訳ですが。

あと宣言通り買ってきた。

当初はCOOLな白かプジョー海苔なので青にするかと思ったが、CCのインパネっぽいので
せっかくだから黒/オレンジを採用。
使い勝手は前の電気髭剃りの方が一歩上手。
しかし液晶はこっちの方が断然美しい。
グラフ次元の文字まで良く見えるし(ォ
我がソウルマスターのマッドハッシリーヤ将軍もバッチリさ☆

au純正のイヤホンを一緒に買おうと思ったら時期が時期だけに売り切れなワナ。
あちこちのカー用品店をブラついて見つけたのが、ネックストラップにマイクとイヤホンがくっついたヤツ。
普段使うにはチト厳ついが、さくらに乗った際に携帯を置く場所に困らなさそうなので導入。
お値段1020円とリーズナブル。
ちなみに番号は変わっていないのでご安心下さいませ(ぺこり)

あとさくらに電装品を追加すべく発注。
それと、右のヘッドライトが左より曇り気味なのでブルーライオンに曇ってるぞ( ゚Д゚)モルァ!と言いに行ったら新品交換。
流石はフランス車だけあって色々突っ込みどころ満載ですが、それがドジッ娘さくらの売りなので気にしない。


Oct 24

例によって土日はAC5のためにヒッキーしていた訳ですが。
ノーマルクリアしますた。
一部Sでないのでちまちま頑張ってます。

不満は色々ありますが、まぁあれだ。
今回はA−6Eの機銃がガンポッドになっているところが最高。
本来固定武装はないのに、AC2のときはバリバリ機体から機銃発射してたし。
これで対地支援をやっているとコレを思い出す。
むしろコールサインは「デビル505」でおながいしまつ(ォ

ちなみに某対地支援ミッションでA−6Eの編隊組んでのこのこ支援してきたら、帰りにいきなり味噌の嵐(;゚Д゚)
某映画のSAMサイト攻略さながら低空を全力で逃げ回りましたよ・・・(´Д⊂ヽ
ちなみに2ch飛行隊ではこのミッションをA−10で同様のことをやっちまったヤシ大量発生。

あとは先日の地震のときに揺れがあった瞬間、ちょうど衛星軌道からのレーザー攻撃が炸裂してたところでした。
それも3回とも(ォ
これはきっとナムコの仕掛けた壮大なワナにちげぇねぇ(ォォ


Oct 22

先日会社帰りに近所のゲーム屋に立ち寄ったら、Kuma2さんもオススメのコレが置いてありました。
気がつくと小脇に抱えて店の外に立ってました。

2回払いのクレジットカードの明細と共に(ォ

んでまぁせっせせっせとやっている訳デスが、最初の搭乗機がF−5Eな事に(;´Д`)ハァハァ
エリア88好きの管理人にはたまりません。
ただ、爆装した状態でドッグファイトするのは少しいただけませんが・・・。
あと、Mk81はいらんからサイドワインダーもっとよこせと。

今は中盤付近をプレイCHU!
F−5Eは予想通りF−20になってくれました(;´Д`)ハァハァハァハァ
これがT−38とかになったらNAMCOに抗議の電話をしていたかも(ォ
機体カラーもロービジでCOOL。
個人的には青白の例のカラーリングが好みですが。
ちなみにF−20は先ほどX−29に進化しました(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

そんな訳で暫くは交信が不定期になります。
いつもそうだと思ったヤシはちょっと表に出ろ(ォ


Oct 20

陰口は普通は相手に聞こえないような場所で話すものデスよ?(謎

また台風が襲撃していますが、正直飽きました(ォ
来る度にさくらが水槽になっていないかとヒヤヒヤするので、非常に心臓に良くないデス。
管理人の家は川まで直線距離で100mもないので、貴重なコレクションが水没するかもしれないと思うと
尚のこと気が気ではありません。

まぁ、言いたいことは早く屋根つきの車庫が欲しいと言うことだ(ォ


Oct 19

所有者が居るのに何も言わずに人のものを勝手に持っていって、しかも使い終わってありがとうの一言も無いのは
人として割とサイテーだと思うのですが(謎。

Key、新作を出す。

出すの早っ(;゚Д゚)

いっつも数年おきのリリースだったから、今回のリリースは正直驚きました。
今回のも((;´Д⊂ヽガクガクブルブルな話なのかと思うと結構ドキドキなのデス。


Oct 18

・キケン人物
本日同僚に言われた一言

玄葉さんチェキチェキと歌いすぎデス!!

どうやら無意識のうちにハートをチェキ!とかチェキ☆2002を口ずさんでいるようですong

あかねねっとさんが愛車に名前をつける事について語っていたので釣られてみる。
今でこそCCには「さくら」という名がついておりますが、元々さくらと名づける予定はありませんでした。
当時FXの選定を206CCに決めたことを某氏へ伝える際に、車名は敢えて秘密にしておきたかったので
とっさにCCつながりでさくらと名をつけて送ってみた訳ですが、これがなぜか自分のハートを鷲掴みに。
もし蔵等をやった後に買っていたら「ことみ」とか、ラムネをやった後だったら「ななみー」だったかもしれません(ォ

ちなみに裏設定デスが、かっての愛機であったサイノスにも「アルフィア」という名前がありました。
もっとも、買って暫く経ってから名づけたのでしっくりこなかったために滅多に使いませんでしたが(ォォ

車に名前をつけると、愛着がより一層増します。
それこそかけがえの無い相棒になってくれるでしょう。
少しくらい調子が悪くても「拗ねてるなコイツ」とかポジティブに捉えられます(本当か?
最初は違和感を感じるかもしれませんが、ご自分の愛車に名前をつけてあげるのも悪くないんじゃないでしょうか?

先日の帰り道に相模湖周辺で芳しい香具師車がわさわさ居たのですが、どうやらこんなことが合った様子。


Oct 17

ちょっと長野へコレのために逝ってきました。
自分と高校時代のダチ@浦島景太郎になり損ねた男の二人で。

夜中の12時に町田を出発して、現地に3時半に到着。
待ち合わせは6時なので、仕方なく2時間近く車内で寝てました。
しかし恐ろしく寒い夜でしたね。
なんせTシャツ+シャツ+フリース+皮ジャン着て寝ても((;゚Д゚)ガクガクブルブルな位寒かったのデス・・・。
リアルで凍死するかと思いました(ォ

移動は中央道を利用。
出発前に仮眠を取ったものの、ベッドをダチに奪われて自分は床で((;´Д`)ガクガクブルブルしながら寝ていたので
はっきり言って眠いデス。
なので屋根全開でGO!していたら、中央道の山間部では頭上に星が無数にきらめいてました。
ビバ、オープン。

会場はとにかく仏車だらけでどっから沸いてきたって位たくさんいました。
その中にあったCOOLなプジョー。

牧志さんはジムカに参加してました。
元ワンメイクレーサーの威厳を遺憾なく発揮してもらえると思って見ていたらパイロンタッチ(´Д⊂ヽ
しかもとどめをさすかの如くパイロンを轢き殺すし(;゚Д゚)
COOL過ぎますよ牧志さん・・・。

戦利品は、まぁぼちぼちと。
今回得た教訓@コミケ並かそれ以上の資金が必要
        A凍死したくなければ前泊すべし
        Bぬいさんは最初に買おう

あぁ、来年以降予算分配がマンドくさそうなコトになりそうだ(´Д⊂ヽ


Oct 13

今日も元気にさいたまさいたまさいたま〜(´Д⊂ヽ

先月にひっそりと書いておいたプロジェクト一応完結。
思いつきでやった、後悔はしていない。

これでも整理したほうなのデス。
残りは年末の大掃除のときにでも。
なんか本棚がピンクなのは気にするな。

最近( ゚д゚)ホスィ ブツ
にう携帯
ココのもえら〜1,2

ココの人はもえら〜を買う人は人とし(以下略らしいが・・・

過去の暴挙を考えるとそんなことを私に言えない筈なのだが?

ちなみに過去の暴挙とははじるすはじいしゃを24時うわなにするやめ
連絡欄のアレは、某人用ですが他の方が開いても当方は一切関知しませんので、勇者以外は触るな危険という事で(ォ


Oct 12

さいたま( ゚д゚)マンドクセー(謎)

最近のブツ

・女クラのおきて(2) 師走冬子
・ぎゃるかん(7) 倉上淳士
・こぎゃるかん(1) 倉上淳士
・アーサーガレージ(3) たーし
・オーバーレヴ!(31) 山口かつみ

ゆずたんキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

良い、実に(・∀・)イイ!
やばいよ萌えちゃうよ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア(ちょっと錯乱CHU!)
ベラたんも良いね(;´Д`)ハァハァ
なんというかはらちー萌え


Oct 09

現在出没!アド街ック天国でアキバ特集放映ちゅ!
取りあえず見とけ。
さっきは君望のポスターを部屋に貼っている香具師が21位で出ていたゾ

メッセ本店13位キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!! 

メイド喫茶6位キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

アキバ系2位キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚Д)━(゚Д゚)━ !!

しかし3位から母親が部屋へ入ってきて一緒に見ていたというワナ。
そして第2位のアキバ系を見て一言。

アンタそっくりなのがいっぱい居る

いーもんいーもん。どうせ漏れはオタだもん(´Д⊂ヽ
しかしあのアキバのキャッチフレーズは気にいらねぇ。
「萌え盛る街、秋葉原」の方が適切だと思うがどうか。


Oct 08

腱鞘炎が再発してステキな日々を送っている管理人デス・・・。
下駄箱にクツを入れられない位痛いのデス・゚・(つД`)・゚・

・のどかな日常の光景

先日仕事で埼玉まで行ったので、せっかくだから馬へ行って昼を食べてみる。
前回の小平の馬のリベンジを果たしました。

妹が妹宛に最近来るようになった振袖のカタログをあげると言って差し出してきたり。
母親は母親で、山本和枝イラスト付の封筒を手渡してきたり。
今日も我が家は平和です。


Oct 04

どうやらカゼをひいたっぽく、鼻水と頭痛とのどの痛みでしょんぼりな出だしの管理人ですこんばんは。
まずは何も言わずにこの画像を見て欲しい。
















国道246号の某所での写真なのだが・・・・。
中央に注目してみよう。
















明らかにドライバーを威嚇してるだろコレは。
突然こんなものが目に入ったらチビるぞ多分(ォ
最後にボケてるが正面側からの写真を載せよう。










ある意味ピンボケなのが救いな画像かも(ヲ


Oct 03

クラサイとクラブセラのご近所オフで小金井の超自動後退に居りました。
真の目的は二番星さんが確保しておいたメガドラの周辺機器を受領するためなのデス。
あと、シャシダイを視姦することとか(ぉ

あいにくの雨模様ですが、おー、こたつねこ、二番星さんの3名が特攻。
喜ぶ人あればしょんぼりする人ありと、なんだか人生の縮図のようです(ォォ

昼飯はすぐそばの馬にて。
しかし袴っ娘が居ないのは我々に対する挑戦状と見た。
ちなみに食べたものは秋フェアの「しめじとエリンギのボルチーノスパ」
しめじの文字が見えた次の瞬間には脊髄反射でコレに決定。
味もなかなか(゚Д゚)ウマー!!

そのままカレッツァ板橋へ進撃。
そこでSUGI氏がトランクへ鍵の閉じ込めをやってしまったので助けてJAFコール。
JAFを待ちながら店内をぶらついていたら泣きじゃくる幼女が。
どうやら親とはぐれた様子。
常日頃「幼女は人類の宝デス!!」と宣言している身としては、ここで助けなければヘタレ確定なので
とりあえずさくらの中店員の所まで一緒に連れて行く。

そこでJAFから入電。
その直前に父親っぽいのが来ていたのでそのまま交信して車両まで誘導。
待ち40分、開けるの10秒のプロの技を見せ付けられる。
その後、少々歓談した後解散。
管理人はFBMに向けて節約すべく珍しく下道で帰還。
事故のトラウマなのか、都内走行中常時気分が優れませんでした・・・。


Oct 02

・ふにふに

数ヶ月前に頼んだブツがBLに入ったとのことなので受け取りに行ってきました。
ブツの正体はアンテナベース。
以前アキバのタワーパーキングに入れようとしたらアンテナ基部のネジが固着して外れなかったという
しょんぼりな出来事が・・・。

その後、CCオフにて同じBLでCCを買った方からハッチバック用の基部を流用する
通称「渡辺スペシャル」を教えていただいたので発注したのデス。

これでタワーパーキングもへっちゃらへーデスが、うっかりオープン状態でアンテナを最低位置にして
ルーフクローズをすると噛み込んでしまう諸刃の剣、素人には(略

今日のお買い物

・続まんがみたいな恋したいっ! 八神千歳
・天正やおよろず(4) 稀捺かのと
・悪魔様へるぷ☆(1) 岬下部せすな
・ふうこ戦国絵巻 荻野眞弓

ルルーたんは素晴らしい・・・(;´Д`)ハァハァ
ふうこたんもたまらない(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア

明日は小平の超自動後退で何かが起きる(ぉ