Sep 30

何か鯖の調子が変でアップできなかったワナ(ォ

先日仕事でボックスティッシュを買いにドラッグストアの駐車場へ入ろうとしたら
隣から自転車が来ていたので歩道に軽く乗り上げて待っていたら、よけた自転車がスリップして横転。
これがおにゃのこだったら問答無用で助けに向かったのですが、女子高生っぽかったので取りあえず放置(コラ
で今日は路地から出てきた原付が目の前で横転。
乗っていたのは野郎だったのでそのまま通過しましたが(ヲイコラ

2日続けてとは、何か?
俺も何かがコケるという予告なのか?

追記
来週のXはホンダF1か(;´Д`)ハァハァ


Sep 26

予告どおり会社の同僚をアキバへ連行してきますた。
何でもiPODミニが欲しいとのこと。
で、近所の店は高そうだからアキバへ買いに行きたいが、一人は怖いからちょっと付き合えと。
まぁこっちもDVD−Rが欲しかったので付き合うことに。

しかし今日は小雨でしょんぼり。
それにめげずにミニ探しをしていて、いざ買おうとした段階で箱を見てみると

対応OS:2000SP4/XP

同僚:玄葉さん、俺のPCのOSが何だか分からないんですが・・・
俺:(゚Д゚)ハァ?家に聞いてみたら?
同僚:家に誰も居ないみたいっす・゚・(つД`)・゚・
俺:チッ・・・、OSのブート画面は黒、白、雲のどれだかは覚えているか?
同僚:えーと、確か雲だったと思います。
俺:98だとミニはサポート外だから使えんぞ?
同僚:マジっすか!?(;゚Д゚)
俺:ウソついてどうするよ?
同僚:はふん・・・っ。どうしよう・・・。
俺:コレなんかどうよ?
同僚:ん〜、ちょっと考えるので先に玄葉さんの用事済ませてください。

そんな訳でサクッとDVD−Rを買って、いつもの肉メシを食す。
で、ケイブオブタイガーやK本へ連行してみる。
新たな世界に((;゚Д゚)ガクガクブルブルと怯える同僚。
その隣で平然とおにゃのこの同人誌を漁る管理人(ォ

そして熟考の末、ZENをお買い上げ。
多分自分が居なかったらミニを買って帰って、動かなくて明日の朝には

玄葉さん!動かねぇッスよ!!

なんてタンカきって来たと思うほうに1票。
その後に疲れた体を癒すべくキュアメイドへ。
何だか今日はイベントのために2時から開店のご様子。
ちなみに管理人たちが入ったのは2時1分、一番乗りだぜヒャッホウ

もう何回か慣らしをしたら、次はコミケへ連行かと思う今日この頃。
ちなみに今日はおにゃのこのぱんちゅとの遭遇大杉。
多分5ぱんちゅは見たかも(;´Д`)ハァハァ

最近のお買い物

・ジパング(16) かわぐちかいじ
・隻眼獣ミツヨシ(1)(2) 上山徹朗

相変わらず上山先生は良い仕事をなさりますなぁ。


Sep 25

オフ〜。

こちらのオフで宮ヶ瀬まで行ってきました。
出だしは雨がぱらついていたものの、頑張って出撃(無論クローズドで)
ところが着いたら晴れだす始末、おういぇ。
みなさんとまったり会話していたら、おっさん(むしろジイさん)二人組みがしげしげと視姦してるので話しかけてみる。
そしたら結構さくらに興味があるようで色々質問された挙句、「次の愛車にしたいねぇ」といって318tiに乗って去っていった。
自分もあんなストイックなオトナになりたいと思いましたね。

ちなみに集まった車は・・・
オペルスピードスター×4
同ティグラ

同アストラクーペ
ホンダビート×2
スズキスイフト×2
ミニ
TVRサーブラウ
MR−S TRDコンプリートver
さくら(ォ

なんだか人生の勝ち組の集いのようだ・・・

午後からはこっちの肉焼きオフへ。
旨い具合に宮が瀬では昼を食べていないので殺伐と肉を食らう(゚Д゚)ウマー!!
こっちのほうがまったりとしていて気が楽でした。
なんか勝ち組オフ(ォの方は肩がこって・・・。

明日は同僚をアキバっ子にしてきます


Sep 23

あ〜仕事( ゚Д゚)y─┛~~ イキタクネ

作業終わらなかったぜ畜生・・・。
今のところ目標の8割程度まで終了。
残りもう少しだ、がんばるぞ〜。

うほっ、(・∀・)イイ!音声データ(fromアキバblog)
さっそくメイドさんのデータを入れてみる・・・。

やべぇよ、萌えちゃうよ(;´Д`)ハァハァ

形態用データもアップされているが、管理人の電気髭剃り(ォでは古くて落とせないらしい、ファッキン。
仕方が無いのでPC用メール受信ボイスを着うたにしてみた。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア

ヤヴァイね、この前いれた「オンドゥル巫女みこ」や「ななみーソフマップ」よりも萌えちゃうね(;´Д`)ハァハァ
これが会社でなったら凄く心臓に悪そうだ・・・。
確かにアキバでこれ見よがしに鳴らしてしまいたいのも分かる気がする。


Sep 22

仕事( ゚Д゚)マンドクセー
只今管理人ピンチデス。
仕事で色々やばい事になりつつあってしょんぼりっくれいや〜って踊りだすくらい大変デス(ォ

月曜日からちょっとだけ凄い作業をひっそりと進行中。
完了したら報告します。
多分、明日には終わるはず・・・。
ちなみに凄いといっても極々一部の方々にしか通じないかもしれませんがご了承下さいませ(ぺこり)


Sep 19

またイスト海苔の人とお出かけ。
LAMPO探しの旅に出かけてきました。

多摩の山奥にある某点ならありそうという情報を信じて捜索開始。
店内をウロウロしているとキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
ただ、困ったことに全4巻セットというワナ。
少し考えていると、少し遠いが系列店があるというのでそちらを捜索してみる事に。

ところが世の中そう甘くないようで置いてませんでした(´Д⊂ヽ
なのでしょうがないのでセット及びその他を購入。

そんな訳で最近の戦果

・LAMPO全4巻 上山徹朗
・魔法先生ネギま!(7) 赤松健
・絶対欲しい?フランス車! 立風書房
・ブレイク祭り 日本ブレイク工業

ちなみにLAMPOを発見したとき、思わず_| ̄|〇しそうになってしまったりして。


Sep 18

予約していたブレイク祭りを取りに新星堂へ。
ついでに例の件について抗議を入れるべく店の中のエライ人を捕まえて

俺:あんたが今、店内で一番偉い人?
店:はい、そうですが。
俺:あのさ、先週の日曜にこれと同じCDを予約した人に私の予約表見せたって本当?
店:あの・・・仰っている事が良く判りませんが・・・。
俺:あのね、先週日曜日の午前中にこのCDを予約して、同じ日の夕方に私の友人がこれを予約したら私の予約表を見せられたって聞いたんだけどさ。
  何?この店は人の予約表を勝手に他人に見せるの?
店:えっと・・・おそらく確認の意味でお見せしたと思うのですが・・・。
俺:だからといってわざわざ人の予約表を見せるの、この店は?
  最近個人情報の流出がニュースで頻繁に流れてるのに、余りにも無神経なんじゃない?
店:もうしわけございません、予約表の扱いには慎重に扱っているのですが。
俺:別に今回見たのは友人だったから良いけど、他人で万が一のことがあったらどうしてくれんの、え?
店:申し訳ございませんでした。今後は同様のことをしない様指導していきますので。
俺:何も無かったから良いけど、その辺の指導しっかりしておいてよね。

いや〜、我ながら毒吐いてきたもんだ・・・。

そのあとは高校時代のダチと町田で食事。
こやつ先月までフランスに行っていて、お土産を買ってきたのはいいのデスが、渡す前に自分で食べてしまうナイスガイだったり
しかも、プジョー本社付近に居たくせにカタログとかも持ってきてくれないし。
おまけに彼女にフラれた腹いせでメシに誘ったらしく。

人生年数=彼女無し男(みなしごと読みねぇ)年数かつプジョー海苔の私に対して何か思うところでも有るのかな!?(#゚д゚)ゴルァ


Sep 15

会社の隣のお家が建て替えで解体すると言うので、解体業者が来るのを胸をときめかせて待っていたら
日本ブレイク工業でなかったので結構しょんぼり。
しかしユニット式のお家が解体されていく様を見ているとはっきり言って積み木細工に住んでいるようなものだなと。

同僚と外注さんへブツを持って、別のブツを持って帰る途中で幼稚園児の集団に遭遇。
いやぁ〜、体操服は(・∀・)イイ!ねぇ、萌え萌えだね。
同僚に「今、萌えてるだろm9(゚Д゚)」と指摘されるのどかな職場デス。

で、会社へ戻ってきたら別の同僚に「玄葉君、さっき幼児の集団にハァハァしたろ?」と言われる位
のどかな職場デスまったく。
tu-kaどんな職場かという質問は無しの方向で頼んます(ぺこり)


Sep 14

3月にやった事故の件で話が恐ろしく混乱しているので現状を整理していたら、実は色々まんどくさい事が判明。
まぁあれだ、取りあえず弁護士は噛んでないということデスな。
これだけ情報が錯綜してれば町田サービス課のとんちんかんな対応も納得がいくというものデス。

まったく嬉しくも何ともないデスけど

お買い物

・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(5) 花森ぴんく
・エンジェルハート(12) 北条司
・レストアガレージ251(12) 次原隆二

ピッチの蘭花たん実に(・∀・)イイ!
ちょっと萌えちゃいマスよ。


Sep 13

こんな感じの朝で週が始まった管理人ですこんばんは。

そろそろ秋の花粉が舞い始めたのか鼻水とくしゃみで大変なことになっています。
いつもの鼻炎薬はすばらしく眠くなるからなぁ・・・。

出掛けに近所の玄関に素っ裸のおにゃのこが立ってました。
いくら暑いとはいえ、玄関で素っ裸はやめましょう。
思わず( ゚∀゚)ノシになってしまいますので(ぉ

土曜にこの人ラムネを渡したら正味24時間でクリアしたらしい。
早すぎるぞこんちくしょう(´Д⊂ヽ
しかも同じところでブレイク祭りを予約したらしいのだが、何であそこの店員はこんな事しやがりますか(#゚Д゚)アァン!?


Sep 12

胃が相変わらず痛いので病院へ。
さくらがプリチーだと先生に言ってもらって少し幸せ。
もっとも先生に言わせるとベンツとかは飽きて、サニーとかのごくありふれた車が(・∀・)イイ!らしいが本当か?

買い物に行ったついでにブレイク祭りを予約。
インディーズ故、何時くるのか謎だが気長に待つとしますかね・・・。

1ヶ月鰤にさくらの洗車。
さすがに1ヶ月鰤だけあって結構真っ黒。
肌の黒いさくら・・・(;´Д`)ハァハァ

そういえば先日の観音崎ではごみが結構目に付いたのデス。
まぁあれだ。

ポイ捨てする香具師は人生の敗北者

だと思うのだがどうか。


SEP 11

なんとなくここの人とドライブへ。
普段は隊長のイストを使うことが多いので、今回はさくらを提供。
あーそこ、野郎二人でオープンにしていることへは突っ込まないでくれ。

昨晩の話では多摩の古本屋へ行ってから馬へ行こうという計画。
朝隊長を回収した時にラムネのサントラをかけていたのがきっかけで

せっかくだからCDにあわせて海いかね?

なんてノリで行き先を横須賀へ変更。
取りあえずは横横道路をひた走って観音崎へ。
ここで30分ほど磯辺を歩いてフナムシに怯えてみたりヒトデを探したりしました。

その後Kazさんの先導でTOMOさん宅を強襲。
その道中でKazさんに教えられ、TOMOさんが何らかの形で関与したと思われるネタ。

カナリーヤシっすよ、カナリーヤシ。 どうやら別名もあるようデス。
OK。つまりはパイナップルの木デスな(ォ

で、TOMO宅に着いてプラグコードの変わったSFを視姦。
その後お腹が空いたので近くのスカイラークへ。
ここで頼んだメニューにマヨネーズが掛かっていて管理人ブチキレ。
昨年行ったガストでもマヨが掛かっていてぐんにょりしたのに・・・。
もしかして横須賀のスカイラーク系列はすべてマヨが掛かっているのだろうか?

食事後TOMO宅へ帰還する途中にあったマックにいたヌケド
こんなの居る店なんてイヤすぎっす・・・。
しかも本の貸し出しもやってるし。
極めて異色なマックであることは疑いの余地なしデスね。

そのあと少しTOMO宅でまったりしてから帰還。
たまにはのんびりドライブも良いものだと思った日のこと、にゃうーん(ォ


SEP 08

昨日のプロジェクトXはアツかった・・・。
屈辱の日々。

追い詰められた技術者たち。

信じるのは己の技術。

合言葉は勝利。

そして彼らは最後の望みを一台のマシンに託す。

・゚・(つД`)・゚・

なんというか管理人の涙腺を何度も直撃されました。
しかも震えっ放しでしたよ。

やはりプロジェクトXは(・∀・)イイ!
来週はソニーハンディカムっぽいのでこれまた期待大。


Sep 06

ふと、ページの見栄えがしないからレイアウトを変えようと思ったが面倒っぽいのでわずか3秒で中止(ォ
レイアウトといえば、自分の居た学校で情報処理実習なるものがあって、VBやらjavaと一緒に
タグ打ちでページを作らされたこともありました。
機械屋なのにVBやらjavaをやらせる学校と言うのもアレでナニかと思いますが・・・。

しかもページ作成担当の先生は結構オタでした。
どのくらいかと言うと・・・

・仕事用PCで何かがしゃべっている
・愛車のEP91に「マルチインサイド」が張ってある
・自分と一緒にアキバや千葉駅前のメイトへ逝く(ォ
・えちぃゲームを貸してくれる(ォォ

・・・うーん、今更ながらにキレた先生だったもんだ。

んでまぁ、実習のときに「トップに使え」と自分にだけマル秘データを提供していただきまして。
指示通りに貼り付けてプレビューしたら

なんかキャナルが笑ってるんデスが((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも

昨日キャプったんだけどどうよ?

とのたまって下さいまして。
やっぱりキレてたなぁとふと思い出してみただけデス。

会社の同僚(先日肉メシに連行したヤシ)に今更ながら吉野家フラッシュを見せてみる。
結果、大ウケ(゚∀゚)

何か「玄葉さん、今度秋葉へ買い物に連れてってくださいYO〜」とか言ってるし。
そんなにとらとかあきばお〜とか冥土喫茶へ連れてって欲しければ連れて行ってやろうかと思ってみる。
連れてったら結果を書きます。


Sep 04

今週の収穫

・太陽の黙示録(6) かわぐちかいじ
・メガドライブ
・NINTENDO64

この時代に何をトチ狂って64とメガドラかと思うでしょうが、こいつら

会 社 の 前 の ゴ ミ 捨 て 場 で 拾 い ま し た (ォ

パッドやアダプタが付いていないところを見るとごみ袋にまとめて捨てられた可能性が高いわけですが
いくら何でも仕事中にごみ漁りをするわけにもいかないので本体だけ拾ってきた訳デス。

しかし調べてみるとメガドラの周辺機器は入手困難らしくいきなり前途多難デス(´Д⊂ヽ