モディファイ箇所
灯火系電装品その他 |

灯火系

−ヘッドライト−
メーカー:不明
モデル:不明

納車記念にそーさんから貰った車用ハイワッテージバルブ。
6000k位なのでちょっと青白いのが不満。
まー納車時から付いてた豆電球みたいなバルブよりはマシですが( ゚Д゚)y-~

−ウインカーポジション−
メーカー:キキピンク
モデル:L704

ばちぇらさんに触発されてオクで購入
何よりNSR250Rに付いててTZR250Rに付いていないのは納得いかんwww
取り付けは検電テスターで必要なハーネスを見つけて、エレクトロタップで分岐させてリレーユニットと接続するだけ。
ウインカー側は最初からギボシ端子なので特に加工せず。
リレーユニットはでかいので、ステーをメーターステーに共締めしてそこに固定。
ウインカーが常時点灯するだけでも印象が大分変わりますよ(>ω<)

−ブレーキランプ−
メーカー:M&Hマツシマ
モデル:L714

LEDブレーキランプのナンバー灯付きタイプ。
モニカに買った奴の余り。
朝日奈さんはモニカと違って普通の作りなので、L714でちゃんとナンバーが照らせます(>ω<)
但しレンズ内にLEDを散りばめた奴よりも見栄えがしょぼいのは仕方ない所かw

電装品

−時計−
メーカー:セイワ
モデル:ACクロック W446

モニカから移植。
標準搭載のLR41の寿命が短くて頭に来たので、単4電池2本で動作するように魔改造。
シガーポッド搭載のため止む無く撤去。

−シガーポッド−
メーカー:忘れた
モデル:忘れた

モニカから移植した3連装シガーポッド。
今後アビオニクスを追加していく上で必須になるので設置。
電源はシガープラグを分解してギボシ端子にし、バッテリー直付け。
使わない時は配線の間に入れたスイッチを切ることで対応。
防水対策はホムセンで買ってきたゴムグロメットで蓋をしただけw

−ETC−
メーカー:クラリオン
モデルETC910

クド公に搭載していたETCを魔改造して、朝日奈さんでも運用出来る様にしました(>ω<)
これで料金所で手袋を外してポケットを弄るのとは(ほぼ)おさらばなのですヽ(>ω<)わふー!
TZRは取り付けスペースに余裕が無い&ETC910が旧型で大きいので、タッパーに仕舞ってステーでアッパーカウルに共締めです。

その他

−スリップオンサイレンサー−

メーカー:キャットハウス
モデル:TZR250R用サイレンサー

納車時から純正サイレンサーが超爆音で、信号待ちで隣の奴と話すのに大声で叫ばないといけない始末。
こんなんじゃサツに目を付けられそうなので、ブルーアルマイトのロングに交換。
純正高いんだよorz

取り付けはどうということは無いんですが、トルクスと液体パッキン、それに純正パッキンが必要。
交換当初はYPVS不調によるオタフクのせいでグラスウール吐き出しまくりでしたが、YPVSが正常に戻ったら出なくなりました。
みんな「猫の家か…」と言うが、バリュフォーマネーは悪くないと思われ。

−スクリーン−

メーカー:不明
モデル:不明

ebayで落札した純正形状のクリアスクリーン。
送料フリーで41ドル。
ノーマルが恐ろしく濁っていて前が満足に見えなかったので交換。
多少のゆがみや小キズはあるが、実用上問題ないので気にしない。

back